人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりのブログ更新です。

おはようございます。
長らくブログをお休みしていて、申し訳ありませんでした(^_^;)
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05014796.jpg
一昨日、1週間のハワイ旅行から帰国し、今日からレッスンも再開いたします。
滞っていた、8月のレッスンの様子をアップしますね!

最初は、ずーっと昔からお知り合いだった、畝高さん。今回、機が熟してリボンレイインストラクターコースに参加なさる事になりました♡
少しずつ、焦らずに進めていきましょう!
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05305258.jpg

単発レッスンでお越しになる、T様、N様、H様。
T様は、ハワイアンファブリックを使って、ウェットティッシュボックス。
N様、H様は、猫ちゃんをリクエスト頂いていて、ルルベちゃんをお作りになりました。
それぞれ、愛猫ね白猫ちゃん、黒猫ちゃんを持たせた可愛いルルベちゃんが誕生しました♡
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05305453.jpg


こちらは、堀川先生のルルベちゃん。
マーメイドルルベちゃんと、@73iro先生ご考案のオーバーオールルルベちゃんをシェアいたしました。
早速、お友達からオーダーが入っているそうです!
嬉しいですね♡
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05305502.jpg


こちらのルルベちゃんは、先月夏のルルベちゃんをお作り頂いた、よもぎ蒸しサロンオーナーのかおるこさんが、お友達お2人と一緒に、秋バージョンのルルベちゃんを作りに来て下さいました!
皆さま、私と同じくリカちゃん世代。
キャーキャー言いながら、可愛いルルベちゃんが誕生しました!
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05305609.jpg



黒木先生は、オーバーオールルルベちゃん。
ルルベ講師の光永さんは、バレエの先生なので、チュチュルルベちゃんのスキルアップレッスンにお見えになりました。
来年25周年を迎えるお教室の発表会にむけて、チュチュルルベちゃんを沢山お作りになる予定です!
頑張ってね!
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05305883.jpg



こちらは、熊本の田代さん、浅野さん、菊池さんのレッスンです。
田代さんは、課題も残りわずかとなりました。
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05312719.jpg

長らくボウのトンネルから抜け出し㊗︎
沢山のレイが完成した浅野さん。
ボウが怖くなくなったとか(笑)
少しずつ、頑張って練習した成果がでて嬉しいですね!
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05313070.jpg


菊池さんも、着実に課題が出来上がっています!
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05313127.jpg



夏休みに必ずリボンレイを作りに来て下さる、Maoちゃん。今年も7月に最初のレッスンで作りたいレイを決めて色を選び、作り方を覚えて、お家で宿題。
8月のレッスンで仕上げました。
昨年より、難しいレイに挑戦しましたが、本当に、綺麗に仕上がりましたね。
小学校3年生、手芸好きで、バレエもそろばんも頑張ってます!
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_05313336.jpg


最後は、オリジナルレイの紹介です。
「Popo Lehua」
和名サンタンカのレイです。
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_06154605.jpg

 Instagramで見た、写真のフレッシュレイを参考にして作ってみました。
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_06210445.jpg
ハワイのMomo先生の作品をはじめ、全国のHoku Craftリボンレイインストラクターのオリジナルレイが集まり、今年も小田原フラワーガーデンにてリボンレイ展示会が開催されています。
私のレイも展示して頂いています!
長く続いたこの展示会場も今年で最後の開催となりました。
お近くの方は、この三連休、どうぞ足を運んで下さい。日曜日には、チャーム作りのワークショップもあるそうです♡
お久しぶりのブログ更新です。_d0320278_06235452.jpg



by puameliaribbonlei | 2019-09-14 04:59 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei