人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。


梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。
今朝もクマゼミの合唱で朝を迎えました(笑)
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05541853.jpg
大濠公園のヒマワリもやっとお日様を浴びて、元気に咲いています。
昨日は、土用の丑の日でしたが、皆様、うなぎを食べられましたか?


さて、お久しぶりなブログ更新になってしまいましたが(^_^;)、7月も忙しくしておりました。
7/10は一泊で大阪梅田阪急の「ハワイアンフェア」へ。
博多阪急では出店者なので、今回は、ガッツリお客さんになり、楽しんでまいりました。
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05542024.jpg
京都の理恵先生、大阪の愛子先生も忙しい中、時間を作ってくださり合流! 初めてお話しが出来て、有意義な時間を持てました♡



お教室では、ルルベちゃんレッスンも人気で、何時も私の温活でお世話になっている、よもぎ蒸しサロン
「黄土よもぎ蒸しサロン薫々」のオーナーかおるこさんが、お友達と来て下さいました。
リカちゃん世代の皆様、パーツ選びにキャーキャー楽しそうです。それぞれ、お気に入りのルルベちゃんが完成し、8月にも秋バージョンのルルベちゃんをと、レッスン予約を頂きました! ありがとうございます♡
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05531822.jpg


リボンレイのレッスンもちゃんとやっております!が、いつもバタバタでお写真の撮り忘れが多く…
申し訳ありません。

下の写真は、7/23の熊本組のコースレッスンです。
10月の福岡ワークショップに向けて、頑張っておられます。
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05532095.jpg



7/25は、ルルベちゃん講師の麻央先生が、リボンレイに興味を持って下さり、レッスンに来て下さいました。ルルベちゃんにも使える、パイナップル大小、いちごのチャーム、編みものがお好きなので、ヤーンシュシュをレッスンいたしました。
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05542428.jpg
私は、交換レッスンで、前から作ってみたかった、オーバーオール&パーカールルベちゃんをリクエスト。
麻央先生に、分かりやすく教えて頂き、可愛い子が出来ました(写真左側)!
キットを購入していたので、早速2体目も製作。
パーカーもオーバーオールも脱ぎ着出来るってすごいです!しばらくブームが続きそうです。
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05555947.jpg


昨日、土曜日レッスンは、長崎から三浦さんがお見えになりました。
コースの課題の他に、プレゼント用のリングピロー。
ダッフィとシェリーメイ用に京都の理恵先生ご考案のレフアの麦わら帽子をアレンジしてレッスンいたしました。
梅雨明けとともに、猛暑の福岡です。_d0320278_05560124.jpg
これから暑さも本番!
8月は、義母の初盆もあり、中々の忙しさですが、元気に乗り切りたいと思います!

by puameliaribbonlei | 2019-07-28 05:52 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei