人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。

まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13583823.jpg
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。
今日は、朝から曇り空なんですが、どうなっているのでしょうか?
トップの画像は、舞鶴公園6号濠の睡蓮です。
ピンク色の温帯睡蓮と、一回り大きな黄色の熱帯睡蓮が同時に見れます。


さて、お教室でのレッスンですが、ちゃんとやっておりますが、お喋りに夢中で写真を撮り忘れが多く、申し訳ございません(^_^;)。

ルルベちゃん講師認定レッスンは、今月末で一旦無期限停止になるので、駆け込みレッスンが入っており、先週は、4名の認定講師が誕生いたしました。
今月は、あと3名の認定講師レッスンが入っております。
認定テキストの取寄せもございますので、お教室での認定レッスンは、これで終了させていただきます。
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13590107.jpg


こちらは、フリーレッスンでのルルベちゃんです。
リボンレイの黒木先生のルルベちゃんです。
一体のつもりだったのが、ついつい二体(^ ^)。
それぞれ、可愛いですね!
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13590315.jpg

同日に、ルルベちゃんフリーレッスンなさった、リボンレイの境先生のルルベちゃんは、お靴をグログランリボンで丁寧にお作りになりました。
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13584344.jpg



博多阪急「ユトリエ 」でリボンレイワークショップを受講なさった、B様が、お友達をお2人誘ってレッスンに来て下さり、お手持ちのラフィアハットにあわせる、リックラックロケラニレイを作り始められました。
お友達のH様とY様は、バレンタインバッグチャームをお作りになり、キットもお持ち帰りになりました。
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13590525.jpg



6/15は、リボンレイコース受講中の田代さんが代表をなさっている「Hula Studio Na Lei O Hoku」の20周年発表会へ熊本まで行ってまいりました。
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13592182.jpg
3部構成のステージは、2部、3部は生演奏でのフラステージです。
2部の最後に、田代さんとお母様の市原みね子前代表が、私がプレゼントしたリボンレイを身につけて、客席から登場なさった時には、感動で涙が溢れ、3部の對馬健太郎さんの生ピアノ、生歌でのステージは、全て素晴らしくて…
エンディングの親子3代でのフラは、最高に感動的でした。
感動の余韻に浸りながら、帰途に着きましたが、流石私は晴れ女、荒れ模様のお天気予報でしたが、太陽が顔を出していました(^^)。
下に貼っているYouTubeは、2年前の田代さんとみね子先生のUhiwaiです。
まだ、梅雨入りしていない、福岡地方です。_d0320278_13590164.jpg
ピカケが今年も花を付け、とても良い香りです。
プルメリアは、今年も葉っぱだけの様です^_^;


by puameliaribbonlei | 2019-06-18 13:55 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei