人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン

自宅レッスン_d0320278_07080453.jpg
おはようございます。
写真は、今朝のお散歩で、福岡城天守台から撮ったものです。
福岡地方、まだ、少し風が強いくらいです。
異例のルートで進んでいる台風12号、近畿地方で大雨を降らせ、今は、岡山や広島の被災地に近づいているとか、これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです。



さて、自宅レッスンの様子です。
金曜日レッスンは、午前に、月一くらいでおみえになる、坂田さん。
ハーラウで赤のレイを揃えられるので、合わせて、赤系のヘアクリップ、それから、前回のレッスンでお作りになった、チョーカーレイに合わせて、ピンク系のヘアクリップをお作りになりました。
サテンリボンのツヤが綺麗ですね!
自宅レッスン_d0320278_11054867.jpg


昨年、博多阪急ハワイアンフェアでワークショップを受けて頂いてから、夏休みにもレッスンに来てくれる、マオちゃん。
バレエを習っているので、チュチュペンとスクウェアノットのストラップを作りました。
昨年作った、ハイビスカスのヘアゴムが可愛いです♡
自宅レッスン_d0320278_11055278.jpg


長崎の入江さんは、認定作品がそろそろ固まり、ハワイのMomo先生にもアドバイス頂きながら、最終段階へ。あと、サークルウィーブのストラップもお作り頂きました。
あと、午後のみで堀川先生がおみえにになり、パイナップルのチャームをお作り頂きましたが、ごめんなさい(^_^;)   写真は撮り忘れてしまいました。
自宅レッスン_d0320278_11344853.jpg


一昨年の12月からハワイロコになった、まうちゃんは、福岡にお里帰り中。
ハワイイオラニ宮殿のキルト教室にも通っていて、大の手作り好き♡。
25日から2泊で我家にお泊りし、チクチク合宿です。
ちょうど、アクロス福岡でハワイアンキルトの安養寺先生の作品展があっていたので、一緒に行き、素晴らしい作品を堪能し、まうちゃんは、プルメリアのティッシュケース、私はハイビスカスのミニフレームを体験レッスンさせて頂きました。
自宅レッスン_d0320278_11342964.jpg
まうちゃん、お家では、ストラップを沢山作り、仕上げも完璧‼︎
金曜日には、マオちゃんに、スクウェアノットのストラップを丁寧にレッスンしてくれて、しっかり、助手を務めてくれました♡。
次に会えるのは、ハワイかな?
自宅レッスン_d0320278_11055542.jpg
昨日は、ちょっぴりまうちゃんロスで、ダラダラと過ごしてしまいました(^_^;)。
息子も可愛いけど、女の子も可愛いです♡。


by puameliaribbonlei | 2018-07-29 07:07 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei