自宅レッスン&ハワイ5日目 2018.6

昨夜からの豪雨予報、福岡市内はまだ豪雨という感じではありませんが、太宰府の実家へ様子を聞いてみると、雷と豪雨で西鉄電車がストップしているとか。
福岡でも筑後地方や、長崎壱岐地方では、記録的豪雨で被害もでているそうで、ひどくならなければと祈るばかりです。

さて、一昨日の自宅レッスンは、以前、体験レッスンにお見えになった、T様とG様。
博多阪急のワークショップにも参加して下さり、今回は、ワークショップでお作りになった、ハイビスカスのバッグチャームをお友達にプレゼントするのに、レッスンに来て下さいました。
ワークショップでは、時間が限られているので、リボンのカットやマーキングを済ませたキットをご用意しているのですが、今回は、リボンカット、マーキングもご自分でなさいました。
流石に2回目になると、仕上げはとてもお上手でした♡。
お二人共、フラガールさん。
ハラウのレッスンでリボンレイをお付けになっているのを、メンバーの皆さんがご覧になり、新しいドレスに合わせて、リボンレイもいいなとレッスンを検討中とか。
嬉しいですね♡
d0320278_11241738.jpg





続いてハワイ5日目です。
5日目の朝はのんびりと。
朝食は、お部屋で、グリーンスムージーとベーグル。
前日、フランキースナーセリーがお休みで買えなかった、ハニークリームパイナップルですが、カイルアのホールフーズで売っていたので、すかさず買いました。
果肉は白くて、ホントに甘い!
ホールフーズでレジに並んでいる時にも、ローカルの綺麗なおば様に、これは美味しいわよ〜〜的な事を言われたのですが、確かに美味しかったです♡。
d0320278_11241898.jpg
私がお部屋で朝食中に、猪尾さんは、朝んぽ&ロイヤルショッピングセンターの無料フラ教室へ。
アサイボウル好きの山縣さんは、クヒオ通りの「ハワイアンクラウンプランテーション」 へ アサイボウルを食べに出かけていたようです。
こちらのアサイボウル、とても美味しかったそうです。↓↓↓
d0320278_11242072.jpg


それから、三婆集合し、雑貨やファブリック等の購入へ車でウロウロ。
ランチは、梅の実ひじきおにぎりとニコスピア38のポケ。それから、デザートは、ハニークリームパイナップル♡。
d0320278_11274965.jpg
その後、アラモアナショッピングセンターをウロウロし、猪尾さんは素敵な水着をお買い上げ(^^)。
この日は、金曜日でヒルトンの花火が上がるので、「ユッチャン」の冷麺でささっと夕飯は済ませて、ワイキキへ戻ります。
暑い時期には、シャリシャリ氷スープの冷麺は最高です。チヂミは大きくて完食ならずでした。
d0320278_11275129.jpg
車を置いて、ヒルトンビーチへ。
金曜日恒例の花火を楽しんだのでした。
d0320278_11275284.jpg
花火の動画もどうぞ(^^)





by puameliaribbonlei | 2018-06-29 11:12 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei