人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のレッスン🎶

暑中見舞い申し上げます。
猛暑日がいったい何日続いているのでしょうね〜。
日頃元気な私も少々夏バテモードです(^_^;)。
最近のレッスン🎶_d0320278_16162653.jpg

写真は、昨夜行った、近くにある釜喜利うどんの「すだちかけ」(^ ^)
冷たいおうどんです。
サッパリしていて、食欲が無い時でもツルッといただけます。


義母が、大腿骨骨折で緊急入院して1か月。
ご心配頂きましたが、おかげさまで、先月20日に手術を終えて、トラブルも無く順調な回復で、昨日、大学病院からリハビリ病院へ転院しました。
まだ、リハビリで2ヶ月ほど入院生活が続くと思いますが、その間に、バリアフリーとはほど遠い実家をどうするか等… 課題多し…


前置きが長くなりましたが、最近のレッスンです。

阪急ハワイアンフェアで2度もワークに参加して下さった、マオちゃん(小学校一年生)。
レイを作りたいと、レッスンに来てくれました。
サンプルの中から選んだのは、ダブルブレードレイです!
出だしは少しお手伝いしましたが、後は、こちらの心配をよそに、順番も正しく、綺麗に編めています。
最近のレッスン🎶_d0320278_16162704.jpg

お家で宿題して、次のレッスンで仕上げましょうね。



昨日のレッスンは、コースに入られたばかりの、日永田さん、佐藤さん姉妹。
ハワイ帰りの秦さんです。
日永田さんと佐藤さんは、Momo先生課題のサンフラワー、イコアシード、プルメリアを仕上げ、サイドバイサイドに取り掛かりました。


こちらは、日永田さん。
最近のレッスン🎶_d0320278_16162824.jpg




こちらは、佐藤さん。
最近のレッスン🎶_d0320278_16162839.jpg




こちらは、ちょっとより道してローズフラットレイのバッグチャームを作り始められた秦さんです。
最近のレッスン🎶_d0320278_16162941.jpg


あと数回レッスンがあったのですが、写真を撮り忘れてしまい、申し訳ありません(^_^;)。


息子は今日から部活がお休みです。
お盆休みは、一泊だけ近場の温泉に予約を入れていますが、その他はオーダーレイの製作やキット作りになりそうです。
暑いですが、皆様もお元気で楽しくお盆休みをお過ごし下さいませ♡



by puameliaribbonlei | 2017-08-11 15:42 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei