人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン 5/6 & 5/10

おはようございます。
いよいよ来週火曜日にせまった、母校の同窓会総務準備に追われ、Blog更新が滞り、申し訳ありません。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111311.jpg

写真は、我家の癒し係、ブルースです。
今、お散歩コースの舞鶴公園、鴻臚館跡にはシロツメグサがいっぱい咲いています。童心に帰って、花冠を作ってみました(*^^*)。

先週と今週のレッスンは、まず、5/6レッスン。
午前中のみ、単発レッスンの佐藤さん。
今回は、バレンタインのストラップをお作り頂きました。前回レッスンのストラップも、沢山作られて、お友達へプレゼントなさったそうです016.gif
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111380.jpg


午前、午後通しでは、鹿児島の玉井さん、広島の山縣さん、地元の黒木さんです。
黒木さんは、認定作品のパーツ作り。
玉井さんは、モックオレンジと3本ストローの仕上げをし、イリマ&ティーリーフとクロッカスにとりかかりました。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111439.jpg



山縣さんは、レインボー、コーヒーブルーム、3本ストローを仕上げました(^_^)v。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111491.jpg



自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111417.jpg

午後から、渡邊さんも久しぶりに加わり、4名で賑やかレッスンでした。
お3時は、和菓子オンパレード(笑)。
鈴懸の柏餅と鈴懸から暖簾分けされた、「このわ」の桜餅、塩豆大福です。それから、広島からやまだ屋の桐葉菓。どれも安定の美味しさです011.gif




そして、5/10レッスン。
皆さん、午前&午後で、山縣さん、陳さん、猪尾さん、境さんです。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111436.jpg


山縣さんは、レフアペパ、コーヒーブルーム、ダブルブレードと先日の福岡ワークの課題が完成。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111535.jpg



陳さんは、モックオレンジとコーヒーブルーム、それから、クラウンフラワーストラップが完成です。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111565.jpg



境さんは、レフアペパが完成し、娘さんのお誕生日プレゼントにストラップをお作りになりました。
自宅レッスン 5/6 & 5/10_d0320278_07111600.jpg



猪尾さんは、次のレッスンまで、少し間が空くので、沢山課題を持ち帰られました。宿題、頑張って下さい(^_^)v。








by puameliaribbonlei | 2016-05-14 06:33 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei