人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

今日は、24節気の啓蟄。
今朝は、なんとなく早起き出来て、新聞を取りに表に出たら、いつものウグイスが今年もやって来て鳴いていました。なぜいつものウグイスってわかるかというと、ホーホケキョがとっても下手なのです(笑)。鳴き方に特徴があるので、今年もやってきたなって、わかっちゃうのです(笑)。
朝から気温が高かった福岡地方は、最高気温が26度まであがったそうで、暑いくらいでしたよ!
お庭の花も咲き始め、虫さん達も一気に目覚めた事でしょうね。
今日のレッスン_d0320278_20310769.jpg


さて、今日の自宅レッスンは、お久しぶりの永野さんです。
永野さんは、数ヶ月に一度くらいお見えになり、好きな物を作られています。
今回は、美容師をなさっているご主人からのリクエストで、お店のティキ像に飾るレイを作り始めました。
選ばれたのは、キカwithモックオレンジです。
今日のレッスン_d0320278_20310807.jpg

1パーツ作り、あとはお家で頑張って下さい(^_^)v。
春休みには、娘ちゃんと是非レッスンお待ちしています016.gif




by puameliaribbonlei | 2016-03-05 18:34 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei