人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン

今日は春分の日、三連休の方も多いのではないでしょうか?
福岡地方は晴れてはいたものの、風がとても冷たい一日でした。
野球部の息子は、昨日修了式でしたが、今日も試合で留守(-_-;)。
私は、義父が建立し、まだ住人がいないお墓のお掃除へ行ってまいりました。

さて、一昨日は自宅でのレッスン。
一か月前にお見えになった、フラのT先生と、この秋、T先生の息子さんの義母になられるHさん。
それから、T先生のお弟子さんのIさんです。

T先生とHさんはブルーミングピカケの仕上げをし、次は巻バラを使ったレイに挑戦です!
この調子でいくと、息子さんやお嫁さんへのプレゼントのレイは、かなり高度な物が出来そうです。003.gif
Iさんは、手作りがとてもお好きで、リボンレイもご本を買って挑戦なさったことがあるそうです。
今回は、新作のパイナップルのチャームを気に入っていただき作っていただくことになりました。
お好きなだけあって、とてもお上手に可愛いパイナップルが出来ました。016.gif
T先生、Hさんは顔出しNGなので、Iさんが出来上がったレイをかけてパチリ!
自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン_d0320278_21172498.jpg

巻バラは、来月までの宿題です。頑張ってくださいね!
自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン_d0320278_21183633.jpg


お次は、昨日のウクレレ屋さんでの月一レッスンです。
今月の課題は、パイナップルとティアレの髪飾りです。
いつも参加いただいてる、MさんとHさんはどちらも可愛いと、両方おつくり頂きました。
初参加のYさん、実は、ロケラニのストラップをリクエスト頂いていたのに、私がうっかり材料を持っていくのを忘れてしまい、急遽、パイナップルをお作りいただきました。
Yさん、ホントに申し訳ありませんでした008.gif
時間内に、皆さん出来上がり、パチリ001.gif
Mさんの巻バラのレイ、色合いもよく上手に出来上がりました!
自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン_d0320278_21342796.jpg


037.gif今日のおまけ037.gif
先日、糸島へ行くことがあり、以前、息子が絵を習っていたジェームスのアートスクールへおじゃましました。
その日は、久しぶりに息子も部活がお休みだったので、一緒に行き、数年ぶりのご対面です(^o^)。
Dover糸島では、アートスクールと店主嫁の亮子さんがセレクトされる雑貨や、亮子さんが作られる革製品がセンス良く並んでいます。
自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン_d0320278_2144329.jpg
自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン_d0320278_21444854.jpg

自宅レッスン&ウクレレ屋さんでの月一レッスン_d0320278_21452382.jpg

店主嫁の亮子さんは、私に負けず劣らぬGレトリーバー好き❤。
亮子さんの横が看板犬のサマーちゃん、その横が我が家のブルースです。
ちょっと、ブルースったらサマーちゃんに寄りかかり過ぎでしょ016.gif
http://doverartschool.com/
by puameliaribbonlei | 2014-03-21 21:51 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei