連日、猛暑日の福岡です008.gif
イベントを終え、オーダー頂いたレイの製作に励んでおります。
今日は、ホワイトジンジャーレイを納品いたしました。
d0320278_214965.jpg

ハーラウの先生へ古稀のお祝いでプレゼントなさるそうです067.gif
ハワイでは記念日に欠かせないレイ、喜ばしい古稀のお祝いにリボンレイを選んでいただいて、お役にたてることがとてもうれしく、心を込めて作らせていただきました。
フレッシュレイは開花する前のつぼみを使って作ります。すごく良い香りです(^o^)
d0320278_2113599.jpg

次のオーダーレイはブーゲンビリアレイ5本です。
パーツが多くとても手かかかるレイですが、ゴージャスでとても美しいレイなので私は大好きです!
月末までの納品ですので、ラストスパート頑張ります066.gif

今日のおまけ037.gif
d0320278_21254494.jpg

これ、なんだかわかりますか?
この春、野球部に入部した息子、トレーニングシューズから臭いが...(@_@;)
そんな時、お友達が教えてくれた優れもの"グランズレメディ" ニュージーランドの製品です。
付属のスプーンで、白い粉末を7日間スニーカーの中にふりかけるのですが、3日目頃から面白いように悪臭が消えます!
7日間続けることで、1シーズン効果が続くそう。
玄関の臭いが消えてとても助かっています。
アマゾンのレビューでは冬のブーツにも活躍するそうです!
かなりおすすめです045.gif
# by puameliaribbonlei | 2013-07-27 21:41 | リボンレイ | Comments(0)
7/21日曜日、フラルミマハロ主催の「七夕チャリティーフラフェスタ」に出店させていただきました。
このフライベントは、フラルミマハロの主催、ローラ先生が10年前に腎臓移植を受けたことをきっかけに、6年前から始まったそうです。
集まったチャリティーは、九州大学病院の移植の会(あかつきの会)の方々、東日本大震災で災害にあわれた方々へ寄付されるそうです。
わたくし、PUAMELIA RIBBONLEI FUKUOKAは、昨年からリボンレイを出店させて頂いています。
今年は、5/11に右ひじを骨折し3週間のギブス生活、5/26には大切な家族犬ブルースとのお別れなど、トラブル続きで出店までに作品が間に合うか不安でしたが、何とかリボンレイ作品でブースをうめることが出来ました\(^o^)/。
お隣のブース、ハワイアン雑貨「Mana Lani」のNaomiさんと003.gif
d0320278_14131658.jpg

d0320278_14171993.jpg

赤坂けやき通り「Cocoro」さんのブースです。↓
d0320278_141810100.jpg

ステージはオープニングしか見ることができませんでしたが、フラルミマハロの皆さんが、私がレッスンしたお揃いのブルーミングピカケを着けていらっしゃったので、またまたウルウルきてしまいました007.gif
ステージは12時半スタート、20以上のハーラウが出演され、最後のステージが19時~と長丁場でしたが、皆さんよいお顔でステージを出られていました(^o^)。
今回も、たくさんの皆様とお会いすることができ、楽しい時を過ごすことが出来ました。
主宰のフラルミマハロさん、一緒に出店しました皆様、BIG MAHALOです。

今日のおまけ037.gif
d0320278_14314552.jpg

5年前の夏、我が家にホームスティしたタイのTa君、アジア太平洋こども会議25周年記念イベントで17日からタイ代表のメンバーとして来福していました。
事前に連絡をもらっていたので、いろいろ連れて行ってあげたかったのですが、イベントの準備もあり、やっと昨日会うことが出来ました(^o^)。
我が家へ来たときは6年生、今では高校2年、帰国後2年ほどはカードのやり取りをしてたのですが、その後途絶えてたので大きくなっていてびっくりしました!
少しお買い物をお手伝いし、大濠公園へ行きたいとリクエストがあったので、思い出の大濠公園へ自転車散歩、部活帰りの息子と合流し、土用の鰻で再会をお祝いしました。003.gif
鰻で元気復活!オーダーレイの製作にかかりま~す。
# by puameliaribbonlei | 2013-07-23 14:48 | イベント | Comments(0)
本日、第3木曜日は、サンセルコビル3階「MAHALOぷあぷあウクレレ族」にて月一レッスンでした。
先月、小物よりフルレイを作りたいとのリクエストを受けておりましたので、今月の課題はサイドバイサイドレイです。
お好きなリボンの色を2色選んでいただき、チクチクのスタートです(^o^)。
楽しいおしゃべりをしながら、あっという間の2時間でした。
次回レッスンまで、涼しくしたお部屋で楽しく縫い進めてくださいね。
d0320278_20342399.jpg

8月の第3木曜日はお盆休み中ですので、第2木曜日8/8にレッスン日を変更します。
時間はいつも通り、13時~15時です。

次に、ハイビスカスの髪飾りです。
d0320278_20435529.jpg

d0320278_20441264.jpg

コームやバナナクリップに赤と黄のハイビスカスをつけてみました。
夏らしい髪飾りになりました。造花の髪飾りも素敵ですが、リボンの髪飾りも可愛いです。

今日のおまけはネイルチェンジ003.gif
d0320278_20483931.jpg

日曜日の出店にむけて、手元もこぎれいにしておかなければと、ネイルチェンジしてまいりました。
ネイルサロン風にお花を持って写真撮ってみましたが、息子の撮影なので...
小さくて見えないと思いますが、貝殻のパーツを使って夏らしいネイルです。
出店まで秒読み(@_@;)。今晩も製作頑張ります066.gif
# by puameliaribbonlei | 2013-07-18 20:59 | リボンレイレッスン | Comments(0)

リボンレイ作品いろいろ

連日の真夏日、皆さんいかがお過ごしですか?
今日の福岡は、中国へぬけた台風の影響か朝から曇り空です。
お昼前にひと雨きましたが涼しくなるどころか、不快指数が一気に上昇したような気が...008.gif
ちまたは3連休ですが、我家の息子君は猛暑の中、毎日中体連へご出勤。
わたくしは、涼しいお部屋で7/21の「七夕チャリティーフラフェスタ」にむけて物販商品をひたすら作っております。

3月の京都ワークで習ったハクレイはタペストリーに仕上げてお教室へ飾りました。
d0320278_12553583.jpg

ハクレイのパーツを使ってバナナクリップ、ヘアクリップを作りました。
d0320278_12574224.jpg

バナナクリップは付けるとボリューミィーで可愛くできています(^o^)
モデルは「フラルミマハロ」のAI先生です。
d0320278_12595068.jpg

それから、春休みにハワイから買ってきたラウハラボックスにも付けてみました♪
ローズバージョンもあります。
d0320278_1315373.jpg

まだまだ作りますよ~
お楽しみに(^_^)v

おまけのお庭のお花。昨秋に植えていたカサブランカの球根、満開です!
d0320278_1352625.jpg

# by puameliaribbonlei | 2013-07-14 13:08 | リボンレイ | Comments(0)

リボンレイ作品いろいろ

今日の福岡、雨は上がりましたが、猛烈に暑いです(@_@;)。
野球部に入部した息子、中体連が始まりましたが、昨日はあいにくの雨で試合は行われず、今日、第一戦があり先ほど帰宅しました。
勝利したそうです(^_^)v。といっても、新入部員の一年生は試合用ユニフォームもなく、ひたすら声出して応援だそうです。
3年生にとっては最後の大会、一つでも多く勝ってもらいたいです。
ところでわたくしは、7/21のフラフラフェスティバルに向けて、こつこつと物販の品物を作っています(^o^)
まずは、ロケラニのストラップ
d0320278_15483763.jpg

次は、キューカンバのストラップ
d0320278_15493935.jpg

3月の京都ワークで習った、ローズフラットレイです。
バックチャームも作っています。
d0320278_15502538.jpg

おまけに今日ののぞみちゃん どアップ012.gif ズアカハネナガインコの女の子です。
最近、ただいま~を言えるようになりました001.gif
d0320278_1553242.jpg

# by puameliaribbonlei | 2013-07-07 16:07 | リボンレイ | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei