ALOHA~
順調なフライトにて定刻より早くホノルルに到着しました。
今回、ホテルをシェアして下さる、東京の柴田先生の飛行機も到着しているようなので、荷物の受け取り場所でキョロキョロしていたら、うまいこと会うことができました!
一緒にレンタカーオフィスへ行き、予約したレンタカーに乗り込み、空港からアロハスタディアムで行われているスワップミートへGo003.gif
しかしながら、今日のアロハスタディアム周辺は、雨が時折強く降っていて、ざっと一周してそそくさと退散しました008.gif
お次に向かったのは、ワードにある『朝日グリル』。
昼食に注文したのは、もちろんオックステールスープです。
フライトで疲れた体にスープが染み渡ります011.gif
d0320278_18382621.jpg

その後、ホテルにチェックインし、リボンレイのお教室へご挨拶へ。
d0320278_1851381.jpg

夕食は、Momo先生、今日ハワイ入りされた、小山先生、柴田先生と一緒に、カリフォルニアピザキッチンです!
d0320278_18444698.jpg

今日は、もう限界(>_<)
おやすみなさい014.gif

037.gif今日のおまけ037.gif
今日の夕日です058.gif
d0320278_1848117.jpg

# by puameliaribbonlei | 2014-04-14 18:51 | Hawaii | Comments(0)
暖かい春の雨が降る福岡です。
相変わらずバタバタの毎日で、すっかりブログの更新もおさぼりしてしまいました008.gif
すいません。
実は、今夜のフライトでHAWAIIへ発ちます。
昨日は、インコののぞみちゃんをインコ専門店へお預けに行き、今朝は、ワンコのブルースをお預けに行きました。
パッキングなんかなーんにもしていなかったので、バタバタと身の回りの物を詰め、タクシーのお迎えまで2時間ほど時間が空きましたので、たまった自宅レッスンの様子をアップします!

まずは、3/30日曜日のレッスン。
5月にハワイで挙式なさるM様です。
一週間前に、優しそうなご主人と一緒にご両親へプレゼントするリボンレイについて相談にお見えになり、結局、頑張って参列者の方のレイもお作りいただくことになりました
(^_^)v
幸せのお手伝い❤❤❤
d0320278_15471099.jpg
d0320278_15473047.jpg

それぞれに似合う色を考え、製作スタートです!

次に、4/6日曜日のレッスン。
いつもウクレレ屋さんでのレッスンにおいで下さるNさん。
高校受験の双子のお子さんをお持ちで、暮れからしばらくレッスンをお休みなさっていました。
受験が終わり、(合格おめでとうございます003.gif)お嬢さんと、お嬢さんが小学校のころからのお友達母娘と一緒にレッスンに来ていただきました!
久しぶりにお会いし、受験のこととか、お友達とのつながりとか、楽しいおしゃべりであっという間に時間がたっていました。
Nさんは、巻バラのレイを作り始め、他の方はストラップをお作りいただきました016.gif
d0320278_160515.jpg
d0320278_161485.jpg
d0320278_1611682.jpg

高1女子、可愛いです!
また、遊びに来てくださいね。

037.gif今日のおまけ037.gif
桜が散って静かになった、自宅近くの福岡城址(舞鶴公園)に牡丹芍薬園があり、咲いていますとの旗がたっていたので覗いてみました。
子供の顔くらいある大きな牡丹のお花が色とりどりに咲いていて、とっても綺麗でした003.gif
d0320278_1682710.jpg

それでは、次はHAWAIIより投稿いたします。
# by puameliaribbonlei | 2014-04-13 16:11 | リボンレイレッスン | Comments(0)
今日は春分の日、三連休の方も多いのではないでしょうか?
福岡地方は晴れてはいたものの、風がとても冷たい一日でした。
野球部の息子は、昨日修了式でしたが、今日も試合で留守(-_-;)。
私は、義父が建立し、まだ住人がいないお墓のお掃除へ行ってまいりました。

さて、一昨日は自宅でのレッスン。
一か月前にお見えになった、フラのT先生と、この秋、T先生の息子さんの義母になられるHさん。
それから、T先生のお弟子さんのIさんです。

T先生とHさんはブルーミングピカケの仕上げをし、次は巻バラを使ったレイに挑戦です!
この調子でいくと、息子さんやお嫁さんへのプレゼントのレイは、かなり高度な物が出来そうです。003.gif
Iさんは、手作りがとてもお好きで、リボンレイもご本を買って挑戦なさったことがあるそうです。
今回は、新作のパイナップルのチャームを気に入っていただき作っていただくことになりました。
お好きなだけあって、とてもお上手に可愛いパイナップルが出来ました。016.gif
T先生、Hさんは顔出しNGなので、Iさんが出来上がったレイをかけてパチリ!
d0320278_21172498.jpg

巻バラは、来月までの宿題です。頑張ってくださいね!
d0320278_21183633.jpg


お次は、昨日のウクレレ屋さんでの月一レッスンです。
今月の課題は、パイナップルとティアレの髪飾りです。
いつも参加いただいてる、MさんとHさんはどちらも可愛いと、両方おつくり頂きました。
初参加のYさん、実は、ロケラニのストラップをリクエスト頂いていたのに、私がうっかり材料を持っていくのを忘れてしまい、急遽、パイナップルをお作りいただきました。
Yさん、ホントに申し訳ありませんでした008.gif
時間内に、皆さん出来上がり、パチリ001.gif
Mさんの巻バラのレイ、色合いもよく上手に出来上がりました!
d0320278_21342796.jpg


037.gif今日のおまけ037.gif
先日、糸島へ行くことがあり、以前、息子が絵を習っていたジェームスのアートスクールへおじゃましました。
その日は、久しぶりに息子も部活がお休みだったので、一緒に行き、数年ぶりのご対面です(^o^)。
Dover糸島では、アートスクールと店主嫁の亮子さんがセレクトされる雑貨や、亮子さんが作られる革製品がセンス良く並んでいます。
d0320278_2144329.jpg
d0320278_21444854.jpg

d0320278_21452382.jpg

店主嫁の亮子さんは、私に負けず劣らぬGレトリーバー好き❤。
亮子さんの横が看板犬のサマーちゃん、その横が我が家のブルースです。
ちょっと、ブルースったらサマーちゃんに寄りかかり過ぎでしょ016.gif
http://doverartschool.com/
# by puameliaribbonlei | 2014-03-21 21:51 | リボンレイレッスン | Comments(0)
日本最大のフライベント!フラピクニック前日作業のため3/1に大阪入りし、3/2のリボンレイワークショップ&物販のお手伝いを終え、夜、帰福しました。

昨日は、2回洗濯機を回し、お部屋のリセット、ワンコのお迎え等、2日家を空けただけなのに、バタバタの1日でした008.gif

この2日間、リボンレイのMomo先生はじめ、Hoku Craft Ohanaの皆様との交流は、私にとって勉強になり、刺激となって、リボンレイインストラクターとしての活力となりました!
素敵なOHANAに感謝です。MAHALO!

まず、初日は1時半ごろ会場の大阪城ホールに到着し、アリーナにてHoku Craftブースの設営です。設営作業中もステージでは豪華出演者のリハーサルがあっており、ライブを聞きながらの作業になんとも贅沢で、目をとじればまるでHawaiiに居るかのようでした(^o^)。

設営終了後は、宿泊ホテルにチェックインし、近くの中華料理屋さんで楽しい懇親会、日頃は会えない各地のインストラクターとお話が弾みます!
d0320278_1224390.jpg

ホテルへ帰ってからは、Momo先生のお部屋へ集合し、ゲストや司会者へプレゼントするレイを皆で作り、まるで修学旅行の様です003.gif
日付が変わるころまで、当日の衣装に合わせて作り、出来たレイと共にハイチーズ043.gif
d0320278_12285038.jpg

お部屋に帰ってバタンキューでした(@_@;)。

いよいよフラピクニック当日!
前日の雨もやみ、会場へいざ出陣!
商品を並べ、アリーナ組スタンバイオッケーです066.gif
d0320278_12384384.jpg

当日は、お揃いのエプロンに、ワークのチョーカー、シュシュ、ストラップを身に着けました。
d0320278_12403257.jpg

d0320278_12411883.jpg

正面玄関では、インストラクターによるオリジナルリボンレイの展示もしました。
d0320278_13461860.jpg

入場しまーすとのアナウンスと共にお客様が怒涛のようにお見えになり、うれしい悲鳴でした!
その後、Momo先生のお供で出演者へ昨夜作ったレイをプレゼントへ*\(^o^)/*
Hawaiiでレイは必需品、皆さんBeautifulとお揃いのレイをとても喜んでくださり、ステージで身に着けてくださいました003.gif
d0320278_12473092.jpg

素敵な歌声、ウェルドンです(^_^)v 城見ホールステージにて。
d0320278_12553236.jpg

オープニングのチャントから始まり、ステージではメリーモナークでおなじみのKimoさんの司会により豪華出演者の演奏、フラが続きます。
14時からはメレフラタイム。これまたウェルドンやクーパーオア、ワイプナの演奏、歌で踊れるのですから、フラガールさんたちにはたまりませんよね~。
会場の全景はこちら↓
d0320278_137464.jpg

この写真はアロハウォーカーのSamさんよりお借りしました。SamさんMahalo!
http://www.alohawalker.net/
フラピクニック2014、前日からのフラワークショップ、当日の豪華なステージ、何をとっても日本最大級のフライベントです!充実しています!
今から、次回開催が待ち遠しい!016.gif

037.gif久しぶりのおまけ037.gif
先週金曜日からブリーダーさんにお泊りしていたブルース。昨日お迎えに行ってきました。
ブリーダーさんのとこには、ブルースのお母さんや、一緒に生まれた姉妹がいて楽しいと思うのですが、やっぱり疲れるのでしょうか?
帰りの車の中では安心しきって、爆睡でした001.gif
d0320278_13214064.jpg

# by puameliaribbonlei | 2014-03-04 13:24 | イベント | Comments(0)
木曜日は、ウクレレ屋さんでの月一レッスンでした。
お休みがあり、お二人でのレッスンでしたが、お二方ともフラをなさるので、話が弾みましたね(^o^)。
d0320278_17224455.jpg

Hさんは、先月の巻バラのレイの仕上げです。
今週末にフラ教室のパーティーがあり、そこで着けれるように頑張って仕上げました。
年末にご不幸事があり、お休みされていたAさんも巻バラのレイに挑戦です!
Aさんは、来月ハワイにて、Aloha Monarch RKBハワイまつりinホノルルフェスティバル20th 3月7日(金)~9日(日)に参加され、ハワイで踊られるそうです。
ハラウのパーティーで着けれるように、巻バラ頑張ってください!
お土産話、待ってま~す003.gif
# by puameliaribbonlei | 2014-02-22 17:25 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei