<   2017年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0320278_09263596.jpg



056.gif自宅レッスン056.gif

******************
福岡市中央区赤坂のお教室です。
赤坂3丁目バス停近く 駐車場あり
定員4名
******************

レッスン予定のアップが大変遅くなり、
申し訳ありません

☆12月の自宅レッスン日☆
午前レッスン10時半~12時半  
午後レッスン13時~15時

9日土曜日  午前&午後
11日月曜日 午前&午後
13日水曜日 午前&午後
15日金曜日 午前&午後 満席
16日土曜日 午後のみ  満席
20日水曜日 午前&午後 午後満席
21日木曜日 午前&午後
26日火曜日 午前&午後(今年最終レッスン)


ストラップなどの小物から、本格的なレイまで丁寧にレッスンいたします。
HOKU CRAFT リボンレイ協会のインストラクターコース受講者募集中です!
PUAMELA RIBBONLEI FUKUOKAでは、ハワイと同じカリキュラムでリボンレイを学ぶ事ができます!
現在、お教室からの卒業生が6名、インストラクターコース受講者が13名、楽しくレッスンしています!


携帯番号  090-9657-0976
携帯メール puameliaribbonlei@i.Softbank.jp

PCメール  blues.jr@plum.ocn.ne.jp
d0320278_14162163.jpg

by puameliaribbonlei | 2017-12-31 23:59 | イベント&レッスン日程 | Comments(4)

昨日の自宅レッスン♡

昨日のレッスンは、鹿児島から玉井先生、広島から山縣先生、福岡の猪尾先生、黒木先生とインストラクター勢揃いの賑やかレッスンでした♡。
リックラックシェルのクリスマスチャームやKu'uipo オリジナルのプロテアやローズをレッスンいたしました。
ワイワイとお話は尽きず、あっという間の午前&午後。
おやつは、天神地下街で行列のアップルパイに、広島の焼きモンブラン。
はい、食べ過ぎです^_^;
d0320278_07472090.jpg




夜は、母校主催のMessiahコンサートへ🎶。
久しぶりに同級生に会い、一気に気分だけ中高生へ(笑)。
在学中、毎日歌っていた讃美歌やクリスマスのハレルヤコーラスを聴くと、じーんと涙が出てきます。
歳をとったものです…
d0320278_07472284.jpg


by puameliaribbonlei | 2017-12-16 07:43 | リボンレイレッスン | Comments(0)

昨日の自宅レッスン🎶

昨日の自宅レッスン🎶

今朝も冷え込んだ福岡地方です。
雲が厚く、お日様が中々顔を出しません^_^;
今日も最高気温一桁かな?


さて、昨日のレッスンは、午前のみで秦さん。
午前&午後で、堀川先生と大町さんです。


秦さんは、フラシスターにプレゼントしたいと、パイナップルのチャームをお作りになり、キットを沢山持ちかえられました。喜ばれる事間違いなしですね!
d0320278_08415455.jpg



堀川先生は、Hokuオリジナルマーメイドとリックラックシェルのクリスマスチャームです。
マーメイドの髪はご要望により、フサフサにしました(笑)。お顔は、自宅でゆっくり描かれるそうです♡
d0320278_08415756.jpg



コース課題が無事終了した大町さんは、リカステレイを作りはじめ、午後は、堀川先生と一緒にリックラックシェルクリスマスチャームをお作りになりました。
d0320278_08415963.jpg


お散歩コースの福岡城址では、12月1日からチームラボのライトアップフェスティバルがあっています。
私も観にいかねば!

by puameliaribbonlei | 2017-12-14 08:36 | リボンレイレッスン | Comments(0)

おはようございます。
昨日から、全国的に寒波が押し寄せているようですね。今日の福岡地方も最高気温が1桁で寒い1日となりそうです。
写真は、お玄関のクリスマスリース。
毎年、手作りしていますが、今年は、お花屋さんをしているお友達に作って頂きました。
d0320278_03302840.jpg


アップしていなかったレッスンの様子です。
ますば、11/21 コースの岩松さん。
3本ストローレイを仕上げて、モックオレンジに取り掛かり、クラウンフラワーストラップをレッスンしました。
d0320278_03303483.jpg




11/25は、コースの佐藤さんと日永田さん姉妹、大町さんです。
佐藤さんと日永田さんは、ヨーヨーレイを仕上げて、ちょっと寄り道でローズフラットレイバックチャームに挑戦しています。
d0320278_03304184.jpg



大町さんは、認定作品制作にむけて、色々なお花の作り方を学んでいらっしゃいます。
d0320278_03304805.jpg



それから、11/28は、お世話になっている、田島先生率いる『Hula Moe』のホイケ(発表会)でした。
原JAプルメリアクラスの皆さんは、ベルベットのドレスにご自分達でお作りになった、レイとヘアクリップでとってもエレガントでした!
ワヒネ選抜チームは、コースの岩松さんが作ったレフアのハクでとっても素敵です。
そして、ラストの田島先生はじめ講師のステージでは、オリジナルレイと髪飾りを着けて、踊って頂き、感動のステージでした♡
d0320278_03415485.jpg



11/28は、単発レッスンのM様と黒木先生。
M様は、前回取り掛かりました、ガーデニアをヘアクリップに仕上げ、パイナップルのチャームをお作りになり、黒木先生は、ボランティアでキット作りをお手伝いして下さいました。
d0320278_03420733.jpg



そして、12月に入り最初のレッスンは、コースの新町さんです。
ちょっと寄り道して、ラットテールチョーカーを作られ、コースの課題は、ラットテール2カラーロゼに取り掛かりました。
d0320278_03443123.jpg



12/11、一昨日のレッスンは、久しぶりに永野さんが、職場のお友達を誘ってレッスンに来て下さいました。
貴重な有給休暇をリボンレイに使って頂いて嬉しかったです♡。
永野さんのご主人は、大橋で「AIRN LITE 2」という美容室をなさっていて、わたしの親友が通っている事がわかり、またまた繋がりを感じる1日でした。
d0320278_03444176.jpg
レッスン後のランチはいかがでしたか?
また、レッスンお待ちしています♡

今日のレッスンは、コースの大町さんと秦さん。
レッスン室を暖かくして待ってま〜〜す(^^)。

by puameliaribbonlei | 2017-12-13 07:30 | リボンレイレッスン | Comments(0)

by puameliaribbonlei | 2017-12-07 16:38 | リボンレイレッスン | Comments(0)
昨日から、寒波が訪れた福岡地方。
初雪もチラチラ降り、寒い1日でした。
写真は、昨日、博多駅屋上から見えたお月様です。
d0320278_08482429.jpg

さて、blogアップがすっかり滞り、大変申し訳ありません😅。

レッスンの様子アップは次にして、まずは、イベント終了の報告です。

12月3日(日曜日)
岡山で初のハワイアンイベント、『Aloha Pa'ina inせとうち』が無事に終了しました。
このイベントに合わせて、ハワイからMomo先生が来日。
東京、静岡、名古屋からもインストラクターが集まり、福岡のお教室からは、猪尾先生、広島の山縣先生が前日から会場である『せとうち児島ホテル』に入り、搬入セッティングをして下さいました。
私は、お家の事情で、当日朝イチの新幹線で会場入りです。
d0320278_08574471.jpg
d0320278_08575040.jpg

開場9時と、通常のイベントより早い開始でしたが、ぞくぞくとお客様がおいでになり、ワークショップは常に満席状態で嬉しい悲鳴😆。
d0320278_09080314.jpg
d0320278_09080568.jpg

出演ミュージシャンや司会の方へ、Momo先生の提案で皆で作ったレイをプレゼント。
とても喜んで頂けました♡。
d0320278_09095381.jpg

毎年、博多阪急のハワイアンフェスティバルでご一緒させて頂く、Hilo Kumeさんも出展なさっていて、オリジナルカレンダーをゲット❣️
お誕生日の3月にサインを頂きました♡
d0320278_09131517.jpg

今回は、イベント開催場所が、広島の山縣先生が近いので、ご夫婦に沢山協力頂き、感謝状を送りたいです!
Momo先生をはじめ、静岡の玉井先生、東京の佐藤先生、名古屋の櫻井先生、福岡の猪尾先生、楽しい時間をありがとうございました♡。




次に、昨日、Momo先生をお迎えして、今年4回目になるHoku Craft福岡ワークショップが無事に終了しました。
d0320278_09234385.jpg

ワーク後の懇親会は、俺のフレンチにて。
d0320278_09235272.jpg


博多駅では、クリスマスイルミネーションとマーケットを楽しみました🎄
d0320278_09241543.jpg

d0320278_09242985.jpg

d0320278_09245525.jpg
今年もあとわずか26日!(◎_◎;)
やり残しがない様に、スパートかけます!


by puameliaribbonlei | 2017-12-06 08:40 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei