<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2015 Hawaii 5日目

Hawaii滞在も後半に入りました。
クリスマス翌日、ワイケレアウトレットでは、アフタークリスマスセールが始まり朝7:00Openとの情報をゲット。
本当にそんな早くから開いているのか不安なまま、まだ暗い6:30a.mには駐車場を出ていたのでした。(息子はお留守番です011.gif
前日、ハワイ入りしたばかりの葵ちゃんと理絵ちゃんも、早起きして参戦です(笑)。
7:00a.m少し過ぎに到着したら、駐車場には車があり、普通にOpenしています。
この日は、一日中降ったり止んだりの1日でしたが、ワイケレに着いたらダブルレインボーが迎えてくれました。
d0320278_14593931.jpg

UGGのアウトレットから始まり午前中いっぱい、3人共ガッツリお買い物しました!
d0320278_14593968.jpg

ラゲージスペースもリア座席も3人のお買い物でいっぱい(笑)
お買い物が終わる頃には、入場制限をしているショップもあり、駐車場には空き待ちの車がいっぱい!早起きして正解でした!
朝ごはん抜きでしたので、3人共お腹がぺこぺこ。アウトレットモールから反対のモールまで移動しChili'sでランチタイム。
d0320278_14593981.jpg

3人でシェアしましたが、またまた食べすぎです(^_^;)。
今回の戦利品はこちらでございます。
d0320278_14594069.jpg

ちょっと買いすぎちゃいましたね〜〜(笑)


この日のお夕食は、Momo先生ご夫妻から、会員制のレストラン Honolulu Elks Lodge 616 に連れて行って頂きました。
d0320278_14594031.jpg


d0320278_14594098.jpg


d0320278_14594045.jpg

d0320278_14594134.jpg

オーシャンフロント、最高のロケーションでした!
Momo先生 Mahalo016.gif

毎食食べ過ぎなので、ホテルに帰ってから、理絵ちゃんと両替がてら小一時間ほどワイキキ散歩しました。
d0320278_14594183.jpg

d0320278_14594131.jpg

ハレクラニブティックや高橋果実店に寄り道しながらのお散歩で、Hawaii5日目は終わるのでした。





by puameliaribbonlei | 2016-01-08 13:54 | Hawaii | Comments(0)

今年度のレッスン初め

今日は、今年度最初の自宅レッスンでした。
午前&午後で、山口の陳さん。それから、今日からインストラクターコースデビューの聖(たから)ちゃん。
午前のみで堀川さん、午後のみで黒木さん。
賑やかなレッスンでした。
d0320278_21512588.jpg

陳さんは、お母様へプレゼントのラットテールチョーカーを作り、新たにレインボーレイにとりかかりました。
d0320278_21512668.jpg

ニューフェイス聖ちゃんは、コース課題のブルーミングピカケとブルーミングハラウwithピカケにとりかかりました。
d0320278_21512610.jpg

堀川さんは、メレフラに着けるレフアのレイにとりかかりました。
午後からの黒木さん、お写真撮り忘れてごめんなさい(^_^;)。
聖ちゃんが加わり、インストラクターコース受講生が13人になりました!
4月には、横浜のイベントにあわせてHawaiiからMomo先生が来日されるので、福岡ワークショップもいたします。
コースの方も、単発レッスンの方も、今年も楽しくレッスンしましょう003.gif

037.gif今日のおまけ037.gif
お正月に実家の太宰府へ帰省し、天満宮でおみくじをひきました。大吉ではありませんでしたが、内容が嬉しかった〜〜!充実した運気強くですって!
d0320278_21512693.jpg

健康に注意し、一歩一歩前進!
頑張ります(^_^)v



by puameliaribbonlei | 2016-01-07 21:20 | リボンレイレッスン | Comments(0)
Hawaii 4日目の朝、お部屋の外には、大きな虹(*^^*)。
d0320278_11443269.jpg

お天気もバッチリです!
d0320278_11443206.jpg

登ってみたかったラニカイPillboxへトレッキングへ出発です。
登り口近くにあるゴルフ場横に3台駐車場があるとの事でしたが、終日駐禁になっていたので、ラニカイ入口手前のバス停の駐車場に車を停め、登り口迄歩きました。
d0320278_21175184.jpg

整備されていない斜面をよじ登り、トレイルコースの名前の由来でもあるPillbox(ピルボックス)の形(薬箱型)をした第二次大戦中の防御陣地に30分程で到着。
お天気も良く、素晴らしい景色を見る事ができました!
d0320278_21175353.jpg

http://www.best-of-oahu.com/lanikai-pillbox-hike.html
素晴らしい景色をたっぷり楽しみ、カイルアでランチをと思ったのですが、この日はクリスマス!
カイルアの街は、ファーストフード店しか開いておらず、ワイキキ迄戻る事に。ちょうどお昼過ぎにワイキキに戻り「いやす夢」のおにぎりランチ。
3時からは、ワイキキ在住の幸美さんのリボンレイインストラクター認定式に同席させていただきました!認定作品はピンクローズの豪華なレイでした!幸美さん、認定おめでとうございます024.gif
d0320278_21175495.jpg

多摩美さんや、当日ハワイ入りした、葵ちゃんや理江さんも一緒です。
d0320278_21175479.jpg


クリスマスディナーは、Momo先生行きつけのカイムキの居酒屋 恒へ。こちらは、アラモアナの凛花の姉妹店だそうで、どのお料理も美味しく、間違いありません。
d0320278_21175568.jpg

d0320278_21175760.jpg

d0320278_21175778.jpg

d0320278_21175706.jpg

d0320278_21175899.jpg

美味しいディナーの後は、ホノルルシティーライツへ。
d0320278_21175844.jpg

Hawaiiならではのクリスマスの夜を過ごしました(^_^)v。

by puameliaribbonlei | 2016-01-07 21:15 | Hawaii | Comments(0)

2015 Hawaii 3日目

ハワイ3日目の朝はゆっくり。
ホテルのランドリーでお洗濯を済ませ、フルーツとヨーグルトでお部屋朝食。
うっかり、荷物に息子の水着を入れるのを忘れていたので、Rossを物色しに行きます。
ラッキーな事に、ナイキのちょうどいい水着が見つかりました。元の値段が100ドル位がナント18ドル!
d0320278_14084366.jpg

d0320278_14084320.jpg

ロイヤルハワイアンSCのクリスマスツリーには小さなウクレレが飾ってあって可愛かったです!

ランチは、最近出来たトミーバハマのカフェへ。
http://www.tommybahama.com/TBG/Stores_Restaurants/Locator.jsp
d0320278_14084398.jpg

天井が高く、広々していて、気持ちがいい空間です。しかしながら、ハンバーガーは巨大005.gif
息子は、マウイオニオンのスープ、スモークベーコンのバーガー。わたしは、クリスピーフィッシュバーガーをいただきました。かなり塩分が多く感じましたが、美味しくいただきました!付け合せのフレンチフライもgood!
お値段もそれなりですが、ゆっくり出来て、オススメです。
この日はクリスマスイヴ、ハレクラニのビーチにサンタさんがカヌーでやってくる日なので、1度見てみたいとスタンバイしていたのですが、どうも時間を間違っていたようで、サンタさんはやってきません(^_^;)。15分程待ったのですが、陽射しの強さに負けて退散。
d0320278_14084455.jpg

d0320278_14084544.jpg

d0320278_14084579.jpg

シェラトン辺りをホロホロ
d0320278_14084650.jpg

一旦ホテルに戻り、お夕食は日本から予約していたシェラトンモアナサーフライダーのthe verandaで。
クリスマスイヴコースとフィレステーキを息子とふたりでシェアしました。
d0320278_14084669.jpg

d0320278_14084602.jpg

d0320278_14084767.jpg

モアナサーフライダーのツリーも素敵です。
毎年、教会のイヴ礼拝に行っていたので、キャンドルサービスが無いのは少し寂しかったですが、息子とふたり、Hawaiiでのクリスマスイヴも思い出になりました。


by puameliaribbonlei | 2016-01-04 12:11 | Hawaii | Comments(0)

2015 Hawaii 2日目🎶

Hawaii 2日目
早起きは出来なかったけど、朝からダイアモンドヘッドへ。ダイアモンドヘッドには渡航の度に登っていますが、冬場に登るのは初めてです。たいてい春か夏、雨が少ない時期なので、はげ山の状態がほとんどです。今回は、緑が茂り、登る途中にも木陰が多くて登り易かったです。
d0320278_01143485.jpg

d0320278_01143585.jpg

d0320278_01143552.jpg

幼稚園の時から息子も何度登ったかなぁ〜。
ダイアモンドヘッドを後に、一路カイルアへ。
今回、息子が1番楽しみにしていた、セグウェイ体験へ。
セグウェイの前に、ブーツ&キモズでランチ。
2人なので、あまり待たずに呼ばれました。
d0320278_01143560.jpg

お決まりのマカダミアソースパンケーキにロコモコを注文してみました。ロコモコは、息子の口に合ったようで、ひとくちもらって後は息子が完食。
時間もちょうど良く、カイルアビーチセンターのセグウェイカイルアへ。
d0320278_01143694.jpg

d0320278_01143621.jpg

最初、室内で練習するのですが、感覚がわからず力が入ってしまい、思う様に操作が出来ません>_<
d0320278_01143728.jpg

外に出て、しばらくすると感覚もつかめて自由に操作出来ます!カイルアからラニカイビーチを途中で写真を撮りながら2時間程のツアーでしたが、息子は、まだ終わりたくな〜〜い!と、かなり楽しかった様です!(私もすごく楽しかったです!)
d0320278_01143704.jpg

最後に有吉弘行の写真の前でポーズ003.gif
ワイキキへ戻り、お夕食は、ちょうどキングスビレッジでファーマーズマーケットをやっていたので、コリアンのプレートを持ち帰り、お部屋ご飯。
夜は、水曜日恒例のクラブ活動(笑)。
d0320278_01143726.jpg

ハワイアンミュージックやフラで、Hawaii2日目の楽しい夜はふけていくのでした011.gif




by puameliaribbonlei | 2016-01-03 15:31 | Hawaii | Comments(0)

2015 Hawaii 1日目

暖かいお正月を実家で過ごしています。
のんびり過ごしているうちに、旅行記アップします001.gif
今回の渡航は、Korean Airを利用。仁川経由でホノルル入りしました。息子との2人旅です。
d0320278_15313003.jpg

仁川空港のクリスマスツリー
d0320278_15313028.jpg

ラウンジで、3時間程乗り継ぎ時間を過ごし、ホノルルへ。機内では、着いて直ぐから運転なので、睡眠に徹します!
ホノルル空港に定刻に到着。ホリデーシーズンだけに、イミグレが混んでいて、通過に小一時間ほどかかりました。
d0320278_15313145.jpg

今回のレンタカーはAlamoで、KIAという韓国のコンパクトカーです。
ちょうどお昼前だったので、空港からワヒアワのマウイマクスへ。
ハーフチキンを2人でシェアして完食(^_^)v。
ついでにマウイマクスの斜め前辺りに出来た、WOWWOWレモネードへ。確かストロベリーパイナップルレモネードだったかな?とっても美味しかったです!もちろん、メイソンジャーもお持ち帰りです。
d0320278_15313195.jpg

ワイキキへ向かう途中、虹がお出迎えしてくれました♡。
ホテルにチェックイン→荷物を片付け→Momo先生にご挨拶→ロイヤルハワイアンSCでKumaさんのステージ。
d0320278_15313258.jpg

お夕食は、ビーチウォークの梅林で、息子はカツ丼、私は、海鮮フライをいただきました。炊きたてのご飯が小さな御釜で出て来て、美味しかったです。
ハワイ初日はこれで終わり、早目の就寝です。










by puameliaribbonlei | 2016-01-03 13:46 | Hawaii | Comments(0)
昨日から、太宰府の実家に帰省しており、のんびりと過ごしています。
昨年末は、Hawaiiから30日夜に帰ったので、年末のご挨拶もせずに、年を越してしまい申し訳ありません(^_^;)。
昨年を振り返ると、とにかく忙しい一年でした。
ハワイアンイベントへの出店や、ワークのお手伝い。ハワイからMomo先生をお招きして、福岡ワークショップが三回。母校同窓会役員のお仕事や、プライベートの色々。
その中で、ショッキングな出来事は、姉がくも膜下出血で倒れた事。姉は、本当にラッキーだった様で、数回の手術も乗り越え、何の障害も残らず復活しています。
私も血縁者なので、父から脳ドックを受診する様に厳しく言われ、年末にやっと受診し、お陰様で、異常無しのお墨付きを頂きました。
しかしながら、3月で大台に乗る、騙しが効かない年齢>_<。
今年は、新たに1名が加わり、14名になった、リボンレイインストラクターコース受講生をしっかり育てる為にも、健康第一でリズム正しい生活を心がけようと年頭に誓ったのでした。
まだまだ手のかかる息子がいますしね(笑)。
d0320278_13351615.jpg

今年も沢山の方にお世話になり、失敗もあるかと思います。感謝の気持ちを忘れずに、笑顔で1年過ごしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします001.gif



by puameliaribbonlei | 2016-01-03 12:36 | 近況報告 | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei