<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3/19に出発し、昨日無事に帰国しました!
滞在の様子は、ぼちぼちアップしてまいります(^_^)v。
荷物のお片づけもままなりませんが、明日は糸島でイベントです!
d0320278_2252626.jpg

d0320278_2252795.jpg

ハワイにいる間に、桜も開花し、すっかり暖かくなりました001.gif
明日はドライブがてら糸島へいかがですか?
私は、少々の物販とリボンレイ小物のワークショップをいたします!
d0320278_2252843.jpg

d0320278_2252833.jpg

ティアレ、プルメリアのヘアーピックとリックラックシェルのストラップです!
糸島『いとらえ』でお待ちしております053.gif
by puameliaribbonlei | 2015-03-28 22:42 | Comments(2)

今日の自宅レッスン

今日は全国的に気温が上がった様ですね。福岡も20℃以上あった様で、一気に桜も開花しそうな暖かさでした056.gif
さて、今日のレッスンは、午前中にインストラクターコースのKさんのご紹介で、MさんとKさん。
午前、午後通しで大分からインストラクターコースのMさんと、同じくインストラクターコースのKさんです。
午前中は4名での賑やかなレッスンでした!

MさんとKさんはお二人共フラをなさっていて、先日のバレンタインフラフェスタに出演され、私のリボンレイブースでウリウリのチャームとリングピローをお買い上げ頂いた方だったのです005.gif
今日はお二人共に白をベースにチョーカーレイをお作り頂きました001.gif
d0320278_21464459.jpg

とても良くお似合いです!

お次は、お二人を紹介して下さった、インストラクターコースのKさん。
今日は、ウラウンフラワーのストラップとマルシェバッグをお作り頂きました。
d0320278_21464658.jpg

夕方、Kさんより写メが届きました!
以前作ったお花のピンをカゴバッグに016.gif
d0320278_21464640.jpg

バッグが益々可愛くなりましたね!
Kさん、お写真ありがとうございました053.gif

最後は、大分から高速バスでおいで頂く、Mさんです。
今日は、キカwithモックオレンジ、サイドバイサイドの仕上げをして、パンジーのレイに取り掛かりました!
d0320278_21464898.jpg

サイドバイサイドに付けるBow(飾りリボン)に苦戦されていましたが、午後の特訓で形良く出来る様に(^_^)v。
Bowは数をこなす事で、どんどん上手になりますので、頑張って下さい(^_^)v

少し早いのですが、今月のレッスンは今日でおしまいです。
明後日から一週間程ハワイへ006.gif
リボンレイのお勉強をして、沢山材料を持って帰りますね!
あちらでの様子も、時間があったらBlogにアップします‼︎
by puameliaribbonlei | 2015-03-17 21:16 | Comments(0)

自宅レッスン

数日前の寒波が嘘のように暖かくなりましたね(*^^*)。
福岡は昨夜から春の雨が降っていましたが、朝には止んでお天気になりそうです058.gif
さて、今週木曜日は、ハワイ行きも来週になったので、ネイルチェンジへ行ってまいりました。
どんなネイルにするか迷ったのですが、決めたのは、春らしく桜のネイルです!
d0320278_11104332.jpg

帰宅して、午後から、飛び入り自宅レッスン。
息子と同じクラスで母の会でも仲良くして頂いているママ友Oさんから、今月末でお仕事を辞めるので、職場の方々に小物をプレゼントしたいと相談があり、急遽レッスンの運びとなりました(*^^*)。
Oさんのところは娘ちゃんなので、日頃息子から聞けない学校情報をおしゃべりしていて、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)。
お作り頂いたのは、リックラックシェルのストラップで、10名分作るので、キットをお持ち帰り頂きました。
昨日、お家で作られたストラップの写真をLineで送って頂きましたので、それを載せますね。
d0320278_11104484.jpg

とっても上手に出来ています!
Oさん、残りも頑張ってくださいね001.gif

お次は、昨日金曜日のレッスンです。
はるばる鹿児島から来て下さった、Tさんです。
Tさんは、昨年11月に娘さんとハワイ旅行へ行かれ、偶然にもHoku Craftの前を通り、Momo先生のレッスンを受けられたそうです。
その後、12月横浜大桟橋で開催された、アロハ横浜にも来て下さり、その時、Momo先生が私を紹介して下さり、今日のレッスンとなりました。
新幹線があるとはいえ、鹿児島から1時間半ほどかけて、私のお教室へ来て頂ける事を本当に感謝しています。
で、またまたおしゃべりに夢中で、お写真を撮り忘れる失態(>_<)。
代わりにお土産に頂いた、お菓子をアップしますね!
柔らかな求肥の中に桜餡が入った、お菓子。とても美味しく頂きました016.gif
d0320278_11104688.jpg

Oさん、ありがとうございました!
by puameliaribbonlei | 2015-03-14 02:49 | リボンレイレッスン | Comments(0)

昨日の自宅レッスン

おはようございます(*^^*)
今朝も寒い朝でしたが、お日様が出て、今日は暖かくお天気になりそうな福岡です。
今朝のブルース001.gif
d0320278_9504214.jpg

さて、昨日のレッスンです。
まずは、午前&午後レッスンでKさん。
d0320278_9504423.jpg

インストラクターコース課題パンジーの仕上げをして、次のクラウンフラワーに取り掛かり、間にリックラックシャワーツリーのチョーカーをお作り頂きました!飾りリボン(Bow)もお上手になりました049.gif
Kさん、お家でリボンレイの宿題が無くなると、リボンレイ禁断症状が出るそうです037.gif
リボンレイの魅力にハマって頂き、私も嬉しいです016.gif

お次は、午前においで頂いたHさん。
月曜日に取りかかったクラウンフラワーのチョーカーの仕上げを致しました。私がアレンジしたヘアークリップに合わせてメレフラパーティーで着けられるそうです!
d0320278_9504460.jpg


それから、午前中のフラレッスンを終えて、午後からおいで頂いたHさん。
Hさんも月曜日に取りかかったコース先取りのジンジャーレイとブルーミングハラウwithピカケの仕上げをなさいました。Hさん、初めての飾りリボン作りだったのですが、とでもお上手で、コツをうまくつかまれ、フンワリと綺麗に仕上がりました!
余りの時間で、クラウンフラワーストラップもお作り頂きました053.gif
d0320278_9504597.jpg
Hさんも、メレフラパーティーでこの2本のレイを私がアレンジしたヘアークリップと合わせて着けられるそう。フラガールさんは、身につける楽しみがあって嬉しいですね!
ダブルHさん!お写真楽しみにしています016.gif

037.gif今日のおまけ037.gif
我が家の春を集めてみました。
木蓮はお隣さんのです!
d0320278_9504674.jpg

チューリップの花芽も少し出てきたし、暖かくなるのが待ち遠しいです016.gif
by puameliaribbonlei | 2015-03-07 09:05 | リボンレイレッスン | Comments(0)

今日の自宅レッスン

あっと言う間に3月に入ってしまいました(>_<)。
今日の福岡は朝からどんより雲が厚く、お昼前には冷たい雨がふりだしました。
さて、そんなお天気の中、今日は、母校福岡女学院高校の卒業式。
同窓会のお手伝いに行ってまいりました。同窓会では、毎年、高校卒業式に卒後50年の方々をお迎えしています。
今年も24名の先輩お姉様方が、50年前と同じ様に、フリージアのコサージュを胸に付けて参列なさいました。
卒業式後は、同窓生会館でささやかな祝会001.gif
d0320278_1841274.jpg


遠方からお見えになる方もいらっしゃり、皆様、女学生に戻って話に花が咲いていました(^_^)v

前置きが長くなりましたが、昨日の自宅レッスンは、インストラクターコースのHさんとHさん⁇
ダブルHさんです(笑)
今月、ハラウのパーティーがあり、ドレスに合わせるレイをと、インストラクターコースをちょっとお休みして、レッスンしました。
d0320278_1841380.jpg

今週、もう一度レッスンして仕上げる予定です!
宿題、頑張って下さい066.gif
きっと素敵なコーディネートになるはずです016.gif
by puameliaribbonlei | 2015-03-02 23:52 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei