<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の自宅レッスン

雨はあがりましたが、数日前から黄砂で空が白い福岡です。

今日の自宅レッスンは、熊本からTさんです。
いつも一緒に来て大人しくレッスンに付き合ってくれるミレイちゃん。まだ2歳です。
今日は、途中で帰りたいスイッチが入ってしまい、ママも私も困ってしまいましたが、魔女の宅急便のDVDに助けてもらい、何とかレッスンを終える事が出来ました!
ローズフラットレイの仕上げをし、リカステレイに取り掛かり、ハイビスカスのチャームをお作り頂きました。
d0320278_16475341.jpg

ストラップの課題も終わりましたし、認定作品の構想を頑張って下さいemoticon-0100-smile.gif
また、お待ちしていますemoticon-0152-heart.gif
by puameliaribbonlei | 2015-02-26 16:39 | リボンレイレッスン | Comments(0)

今日の自宅レッスン

今朝の福岡は、暖かい朝でした。
曇り空ですが、何だか春が近づいている感じですemoticon-0100-smile.gif
今日の自宅レッスンは、インストラクターコースのひとみちゃんです。
前回のブルーミングハラウwithピカケの仕上げからスタート。
前回、ボウ(飾りリボン)で苦労していましたが、お家練習の甲斐あって、フンワリ可愛いボウが綺麗に出来ましたemoticon-0148-yes.gif
d0320278_1621266.jpg

次の課題、サイドバイサイドに取り掛かり、プッシングのコツを覚えたら、残り時間でリックラックシェルのストラップをレッスンしました!
お疲れ様でしたemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0136-giggle.gif今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
ひとみちゃんからUSJのお土産にかえるチョコを頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
ちゃんとカードも入っていて、結構リアルです!
しばらく眺めて、チョコ好きの息子と少しずつ食べま〜す(^_^)v。
d0320278_1621342.jpg

ひとみちゃん、MAHALO!
by puameliaribbonlei | 2015-02-22 16:06 | リボンレイレッスン | Comments(0)
今日の福岡は朝から雨emoticon-0156-rain.gif(>_<)。とても寒い一日でした。
さて、今日は月に一度のウクレレ屋さんでのリボンレイレッスンです。
課題はイベントの物と同じです。
初顔のHさんは、バレンタインフラフェスタに出演されていたそうで、時間が無くてワークショップに参加出来なかったので、メールを頂き今日、ヘアーピックとストラップをお作りいただきました!
そして、毎回参加して下さる、MさんとYさんは、プルメリアとティアレ両方共ヘアーピックをお作りになりました!
ヘアーピックは、柄の出方も、花びらの大きさも作る方によって違うので、それぞれ個性豊かな作品になりました!
d0320278_2036319.jpg


このヘアーピック、フラガールさんの間でこの夏流行りそうですよemoticon-0115-inlove.gif
by puameliaribbonlei | 2015-02-19 20:26 | リボンレイレッスン | Comments(0)
そろそろ舞鶴公園の梅も満開かな。
昨日の自宅レッスンは、大分からおみえのMさん、それからKさんです。
お二人ともインストラクターコースで、何度か一緒にレッスンなさった事があるので、楽しくおしゃべりしながらのレッスンでした!
d0320278_22551521.jpg

お二人とも、コース課題を着々と進められていますよ(^_^)v。

それから、今日の自宅レッスンは、フラのT先生とお弟子さんのIさんです。
T先生はプルメリアとティアレのヘアーピック一目ぼれemoticon-0115-inlove.gif
早速、お作りになりました。
インストラクターコース課題を進めていたIさんもヘアーピックの誘惑に負け、ティアレをお友達の分まで作ることに(^_−)−☆
ボリュームあるティアレが出来ました!
d0320278_22551599.jpg


emoticon-0136-giggle.gif今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
今年のバレンタイン、ハワイ好きには有名なイラストレーター、Hiro Kumeさんが、クラブハリエとコラボして限定チョコを出すという情報をGET。しかし、関東と関西の数店の百貨店でしか取り扱いがなく、福岡での入手は無理と諦めておりました。が、先日の横浜イベントでお友達になった、東京のリボンレイインストラクター、吉崎先生とお話しする機会があり、図々しくお願いしてみたところ、快く引き受けて下さり、3度もお店に足を運んで下さり、福岡まで送って下さいましたemoticon-0115-inlove.gif
こちらです!
d0320278_8414530.jpg

吉崎先生、Mahalo Nui Loaemoticon-0115-inlove.gif
ハワイ好きの皆さんにとっても喜んで頂きました!
by puameliaribbonlei | 2015-02-18 22:44 | リボンレイレッスン | Comments(0)
先週の土曜日、日曜日はフラフェスタに出店しておりました!
初日はケイキちゃん達のステージ、アウアナステージ、それからウクレレのステージでした!

フラ雑貨のMana Laniさん
http://manalani.jp
d0320278_182005.jpg

リボンレイブース
d0320278_1820257.jpg

d0320278_1820216.jpg


2日目は、20以上のハラウによるアウアナステージ。
両日共に沢山のお客様にリボンレイや小物をお買い上げいただきました!
2日目はワークショップもいたしましたので、また、沢山の笑顔に会えて、幸せでしたemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_1820359.jpg

以前、リボンレイを納めたハラウさんが、レイをつけて見せに来てくださり、本当に嬉しかったです!
昨年、主催の『フラルミマハロ』のおさらい会で、私がリボンレイ賞に選ばせて頂いた、リエちゃんもブーゲンビリアのレイをつけて来てくれました!
d0320278_1820478.jpg

出店を重ねるごとに、毎回、寄って下さる顔なじみの方が増えて、半年に一度のこのイベントがとても楽しみです!
主催のフラルミマハロ、コーギーさん、ローラ先生、AI先生それから、一緒に出店した皆様、有難うございました!
emoticon-0152-heart.gifMahaloemoticon-0152-heart.gif
by puameliaribbonlei | 2015-02-18 17:53 | イベント | Comments(0)

自宅レッスン

建国記念の日、息子は今日も野球の試合でした。
さて、今週の自宅レッスンです。
月曜日、昨年末にフラショップCocoroさんより紹介頂きました、フラのF先生です。3/11にウェルドンのライブでソロを踊られるので、カウナオアのレイをお作り頂きました!
d0320278_20245117.jpg

素敵な笑顔の先生です!
出会いを作って下さったCocoroさんに感謝ですemoticon-0152-heart.gif
フラショップCocoroさん
https://m.facebook.com/fukuoka.aloha.cocoro
それから、今日のレッスン。
まず、午前中はインストラクターコースのHさん。
2つ目の課題、ブルーミングハラウwithピカケに取りかかり、後半はストラップをお作り頂きました。
d0320278_20245258.jpg

レイの宿題と、ストラップの復習を頑張って下さいねemoticon-0102-bigsmile.gif

午後のレッスンは、フラガールのひとみちゃんと佳代ちゃんです。
インストラクターコースのひとみちゃんは、ブルーミングピカケの仕上げをして、次の課題に取りかかりました。
飾りリボン(Bow)に悪戦苦闘(笑)
はじめは私も同じでした!頑張ってね!
それから、佳代ちゃんは、バレンタインにお父様にプレゼントする、ネックストラップを作られました!
しっかりきつく編めて、綺麗な仕上がりです!きっとお父様、感激されますよemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_2024532.jpg

お疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0136-giggle.gif今日のオマケemoticon-0136-giggle.gif
週末のイベントに向けて、ネイルチェンジしてきました!バレンタインネイルです。親指のハートのパーツがお気に入りですemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_20245484.jpg

明日からは、レッスンもいれていないので、販売作品のラストスパート!
頑張ります(^_^)v
by puameliaribbonlei | 2015-02-11 19:44 | リボンレイレッスン | Comments(0)

今日の自宅レッスン

全国的に寒波が来ているようですね(>_<)。福岡も冷たい雨が降り出しました。
今日の自宅レッスンは、インストラクターコースのKさんです。
前回のサイドバイサイドの仕上げをして、次の課題に取りかかりました!
今日は飾りリボン(ボウ)の練習をするために追加でリボンを持ち帰られました!頑張って下さいemoticon-0165-muscle.gif
d0320278_18153162.jpg


emoticon-0136-giggle.gif今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
ブルースのお散歩で毎日行く、大濠公園のボートハウスが明日6日にリニューアルオープンです!
メニューもちょっと洒落てるし、フローズンヨーグルトのお店も入るみたい。
d0320278_18153355.jpg

d0320278_18153434.jpg

テラス席はワンコOKなので嬉しいです!
http://www.royal-gardencafe.com/shop_ohori.html
d0320278_18153750.jpg

d0320278_18153484.jpg

http://www.pinkberryjapan.com
d0320278_18153553.jpg

中之島からはこんな感じ。
d0320278_18153632.jpg

2階にはフレンチの『花の木』が再びオープンemoticon-0110-tongueout.gif
http://hananoki-f.jp
昨年からキツネさんは毛糸のマントを着ていますemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_1815364.jpg

by puameliaribbonlei | 2015-02-05 17:51 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei