「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日、無事にイベント終わりました!
当日のお天気はずっと前から雨の予報(>_<)。前夜にはかなり雨が降っていましたemoticon-0107-sweating.gif。しか〜し、さすがALOHAパワー*\(^o^)/*。昨日は、曇りから青空も見えて暖かく、最高のイベント日和になりました。
d0320278_11583035.jpg

午前中からお客様がお見えになり、各ワークショップもにぎわっていましたよ!
リボンレイワークショップでも沢山の笑顔を頂きましたemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_11583015.jpg

ご来場有難うございましたemoticon-0152-heart.gif
それから、出店でご一緒しました皆様、ブルース共々お世話になり有難うございましたemoticon-0152-heart.gif
今日はまたまた雨(>_<)。
お家をリセットして、明日からまたリボンレイ製作頑張ります(*^^*)
今週末は、福岡女学院天神サテライトでハンドメイドマルシェです!
d0320278_1158319.jpg

http://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=hRbf2IX8nTc
by puameliaribbonlei | 2014-11-30 11:39 | Comments(0)
明後日の土曜日は、糸島の「いとらえ」にてイベントです!
d0320278_23122119.jpg

d0320278_23122245.jpg

リボンレイワークショップでは可愛いクリスマスリースとミニツリーがお作りいただけます。
d0320278_23122210.jpg

トップの飾りリボンや、ボールオーナメントはお選び頂けますので、大人な感じにも仕上げる事ができますよ!
他にも、マカロンタワーやポーセラーツ、パステルアート等のワークショップもあります!
土曜日の天気予報は50%で雨とか(>_<)
しか〜し、出店者のアロ〜ハなパワーで何とか雨雲を追いやりたいと思っています!
ドライブがてら、是非遊びに来て下さいemoticon-0152-heart.gif


今日は、リボンレイのオーダーやレッスンでお世話になっている、田島先生率いる、HULA MOEのホーイケ(発表会)でした。
先日納品したイリマのハクレイをつけて、田島先生によるオリのオープニングから始まり、講師陣によるカヒコemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_23122357.jpg

d0320278_23122344.jpg

イリマのハクレイが衣装に合っていてホッとしました!
d0320278_231224100.jpg

ブルーミングピカケレイを皆さんで作られた、原JAクラスも素敵でした!
d0320278_23122592.jpg

d0320278_2312254.jpg

皆さん、お疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif
http://yaplog.jp/hulamoe/

emoticon-0136-giggle.gif今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
ブルース君、シャンプーに行ってまいりました(*^^*)
いつもシャンプーをお願いしている、80dog'sから写真を頂きました!
d0320278_2312265.jpg

d0320278_23122636.jpg

ピカピカになって、土曜日にはいとらえで看板犬しま〜す!
by puameliaribbonlei | 2014-11-27 22:35 | Comments(0)

自宅レッスン

お天気も良く暖かかった三連休、皆様いかがお過ごしでしたか?
我が家は明日から期末テストなので、ずっとお家で過ごしておりましたemoticon-0106-crying.gif

さて、23日日曜日の自宅レッスンは、フラガールのひとみちゃんとあやかちゃんですemoticon-0100-smile.gif
お2人とも先日おさらい会があった、「フラルミマハロ」のメンバーです。
あやかちゃんは、ハラウでお揃いのレイをお作り頂きました!これで、もう借りなくても大丈夫ですね(^_^)v。
前回、お揃いのレイを既に作ったひとみちゃんは、クリスマスリースと鍵あみのシュシュをお作り頂きました!
d0320278_10582533.jpg

そして、嬉しいお知らせemoticon-0152-heart.gif
ひとみちゃんがインストラクターコースに入会されました!
これで、インストラクターコースの方が5名になりましたemoticon-0123-party.gif
コース受講者が5名以上になると、次回、ハワイからMomo先生が来日された際に、福岡ワークショップが開催されます!
東京、大阪、遠くはハワイまでレッスンを受けに行かなくても、コース課題を進める事が出来るチャンスです!
福岡ワークショップは来年5月予定です!
引き続き、インストラクターコース受講生は募集中ですので、リボンレイに興味がある方は、どうぞ連絡下さいませemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0136-giggle.gif今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
昨日、福岡ソフトバンクホークスの日本一優勝パレードがあり、息子と見に行きました!凄い人でした!
お父さんも最後尾のバスにお座りしてました(*^^*)ちょっと暗くてわかりにくいけど…
d0320278_10582759.jpg

d0320278_10582880.jpg

d0320278_10582872.jpg

d0320278_10582960.jpg

d0320278_10583087.jpg


それから舞鶴公園の紅葉もemoticon-0100-smile.gif
そろそろ終わりかな?

d0320278_10583078.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-11-25 10:18 | Comments(1)
今日の福岡はポカポカ天気、自転車で天神迄行ったら、汗かいちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif
さて、昨日の自宅レッスンは午前中は2名、午後からもう1名加わり、3名のレッスンでした。
フラのM先生は、遠方の大分からレッスンに来て下さいました。
お作り頂いたのは、ロケラニのチョーカーです。リックラックリボンを使って小さなバラを形良く作るのには、ちょっとしたコツがいるのですが、すぐに呑み込まれて可愛いチョーカーが完成しました!
母校の同窓会で一緒に役員をしているSさんは、お友達の娘さんがご結婚なさるお祝いにリングピローをお作りになりましたemoticon-0115-inlove.gif
それから、午後から参加の黒木さん。
インストラクターコースをスタートされましたemoticon-0123-party.gif
レッスン中のおしゃべりの中で、皆さんにいろいろな接点が見つかり、皆でびっくりし、レッスンでの出逢いに感謝した1日でした!
d0320278_22283955.jpg


そして、今日。
お友達を誘って、福岡女学院天神サテライトでのザルツブルクガーゲシェンク講座に参加しました!
前からやってみたかったクラフトですemoticon-0152-heart.gif
木の実やスパイスをワイヤリングして土台に刺し、おフランスの飾りリボンを付けて完成ました!
d0320278_22284027.jpg

皆さん、少しずつ違って素敵なリースが出来ていましたよ(^_^)v。
ザルツブルクガーゲシェンクのお教室は、Atelier Glanz(アトリエ グランツ)麻生さやか先生です。
http://s.ameblo.jp/glanz-salz/
by puameliaribbonlei | 2014-11-21 20:52 | Comments(0)
今日は、ウクレレ屋さんでの月一レッスンでした。
お作り頂いたのは、アトリエリボンさんのラッフルフリルのミニツリーを私の手持ちリボンとビーズでアレンジしたものです。
スリムなツリーやぽってりしたツリー、いろいろで楽しいですね!
d0320278_21255662.jpg

d0320278_21255729.jpg

お疲れ様でした♥️。
来月は、お正月のお飾りを作ります!
by puameliaribbonlei | 2014-11-20 20:06 | Comments(0)
今日は、1ヶ月ぶりに中国整体推拿(すいな)の内田さんに施術していただきました!
何時もは糸島で施術されているのですが、お友達のハワイ雑貨店『ManaLani』さんに月1出張なさいます。
たっぷり90分emoticon-0100-smile.gif
ガッチガチの背中をゆっくりほぐしてもらい、元気復活です!
http://manalani.jp

さて、一昨日の日曜日、お世話になっている『フラ ルミ マハロ』のおさらい会がホテルレガロでありました。
ハラウのメンバー全員にブルーミングピカケのレイをレッスンして、こちらの会に招待されるようになり、はや3年目。
年二回のフラフェスに出店させて頂いたり、私のリボンレイ活動の原点でもあるハラウです。毎年、このおさらい会にOHANA(家族)として参加させて頂くことを光栄に思っています。

会は、前年度グランプリクラスのオープニングフラをかわきりに、ケイキちゃん達の可愛いフラ、それから、全15チームによる課題曲審査です!
d0320278_20561980.jpg

d0320278_20562041.jpg


私は、毎年、リボンレイ賞として、おひとりキラッと光る踊り手を選び、レイをプレゼントしています。
今年のレイはブーゲンビレアにしました。
d0320278_20561850.jpg

今年のグランプリはヘウイを踊った14歳2名を含む若いクラスでした!
土曜15:00クラスの皆さんおめでとうございますemoticon-0123-party.gif
来年のおさらい会まで、グランプリチームとして頑張ってね!
d0320278_20562084.jpg

d0320278_20562194.jpg

LOLA先生、AI先生、コーギーさん、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif

お次は、昨日の自宅レッスンです。
インストラクターコースの本田さんと、同じフラ教室の堀川さんです。
d0320278_20562229.jpg

なんと!嬉しい事に、堀川さんにもインストラクターコースを受講される事になりました!
ゆっくりペースで焦らずじっくり課題を作っていきましょうねemoticon-0105-wink.gif
by puameliaribbonlei | 2014-11-18 14:35 | Comments(0)

お写真頂きました(^_^)v

おはようございます!
一昨日の日曜日、福岡では、第一回福岡マラソンが開催されました。
月一でリボンレイのレッスンにお見えのKさん、見事、完走なさったそうですemoticon-0123-party.gifおめでとうございます*\(^o^)/*
以前、ゼッケンやウェアに付ける飾りをレッスンでお作りになっていて、当日のウェアのお写真を頂きました(^_^)v。
色とりどりのお花が黒のシャツに映えて素敵ですね!
d0320278_9291275.jpg

来年は、ホノルルマラソンにエントリー予定だそうです??
その際には、もっと派手にリボンレイで飾りましょうねemoticon-0100-smile.gif
ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by puameliaribbonlei | 2014-11-11 09:19 | Comments(0)

今日の自宅レッスン

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね(>_<)。けやき通りのけやきも色づき始め、落ち葉で通りの商店の皆様が大変な時期がやってきますemoticon-0100-smile.gif
今夜は今秋3度目の名月、171年ぶりの「後の十三夜」だそうです。わんこのお散歩で見れるかな?

さて、今日のレッスンはフラのT先生、Hさん、インストラクターコースの岩松さんです。
今日は岩松さんもコース課題をお休みして、皆で、クリスマスリースを作りました。
d0320278_17484921.jpg

早速、飾って下さいね!

それから今日は、フラのT先生にハクレイの納品です(とりあえず3本)
d0320278_17485142.jpg

今月27日のホイケ用に、カヒコの衣装に合わせ作りました。
5本のオーダーですので、後2本(ー ー;)??。頑張って作りま〜す!
by puameliaribbonlei | 2014-11-05 17:31 | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei