<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の自宅レッスン

今日はハロウィン??。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
今日は、2組のレッスンがありました。
まずは、インストラクターコースの本田さんと、お友達の堀川さんです。
本田さんは、コースの最初の課題、ブルーミングピカケの仕上げです。
堀川さんは、ストローレイemoticon-0100-smile.gifお揃いのシュシュも作りました!
d0320278_2137728.jpg

リボンレイを作りながら、本田さんにインストラクターコースの説明をしていたところ、堀川さんも私もチャレンジしたいわ!とインストラクターコース受講を決められましたemoticon-0115-inlove.gif
ちょうど、何かに取組みたいと思っておられたそうです(^_^)v。
お次は自宅レッスン2回目のAさんとSさんです。
Aさんは、ご結婚なさるお友達にプレゼントのチョーカーレイを、Sさんは、フェザーヤーンを使ってふわふわのチョーカーレイです!
d0320278_213772.jpg

お疲れ様でした!
emoticon-0136-giggle.gif今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
d0320278_2137872.jpg

迷惑そうなブルースemoticon-0105-wink.gif
by puameliaribbonlei | 2014-10-31 18:52 | Comments(0)

今日の自宅レッスン

とっても良いお天気の日曜日なんですが、息子は野球部の練習へ、主人は仕事へ(>_<)。
今日は午後から、プライベートレッスンのYさんです。
Yさんは、以前、ハラウ全員でブルーミングピカケレイをお揃いで作った、「フラ ルミ マハロ」のフラガールさんです!お揃いのレイを作った後に入られたので、皆と同じレイを作りたいと、レッスンに来て下さいましたemoticon-0100-smile.gif
d0320278_20201213.jpg

これで来月のおさらい会で、着けることが出来ますね!
リボンレイにはまっちゃったかな⁇
また、レッスンお待ちしてますよ♥️
お疲れ様でした(^_^)v
by puameliaribbonlei | 2014-10-19 20:08 | Comments(0)
5月にハワイで挙式なさったMご夫妻から、ハワイ挙式と福岡での披露宴のお写真をいただきました!
快くブログ掲載の了解をしていただきましたので、皆様へも幸せのおすそ分けemoticon-0115-inlove.gif
リングピロー
d0320278_2157341.jpg

親族の皆様へ感謝をこめてレイのプレゼント(全部新婦の手作りです!)
d0320278_2234245.jpg

新婦から新郎へemoticon-0152-heart.gif
d0320278_2281817.jpg

新郎から新婦へemoticon-0152-heart.gif
d0320278_2210126.jpg

d0320278_22105610.jpg
d0320278_22111753.jpg

どのお写真からも幸せがあふれているでしょ~。
次は、福岡での披露宴のお写真です。
素敵なお出迎えemoticon-0152-heart.gif
d0320278_2222134.jpg

フラシスのTちゃんが心を込めて作ったレイをサプライズプレゼントemoticon-0104-surprised.gif
なんてことでしょう~!披露宴のドレスにぴったりのレイでした\(^o^)/
d0320278_2224083.jpg

皆でウェデングHULA
d0320278_22274936.jpg

フラシスの皆さんとemoticon-0123-party.gif
d0320278_22441572.jpg

Mご夫妻、素敵なお写真をホントにありがとうございました!
末永いお幸せをお祈りしています。MAHALOemoticon-0102-bigsmile.gif
by puameliaribbonlei | 2014-10-18 22:49 | リボンレイ | Comments(0)
今朝はあまりに寒かったので、少しだけ床暖房をつけました。
お昼間との気温差が大きいですね。
皆様、体調管理にご注意下さいねemoticon-0152-heart.gif
さて、今日は、ウクレレ屋さんでの月一レッスンでした。
初めてお見えになる方が3名おられましたが、それぞれの作品を時間内にお作り頂きました!
フラをなさるHさんはチョーカーレイを。Iさんはミニリースを、Sさんはストラップです。
d0320278_18483341.jpg

常連さんのMさん、Yさん、Nさんはラットテールで編むチョーカーです。
こちらのチョーカーはマグネットの留め具も使い易いし、光沢があるので、レッスンで人気のある課題です。
インストラクターコースのHさんは、一作目のブルーミンクピカケに取り掛かりました!
皆様、お疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif
来月のレッスンはクリスマスっぽい物にしましょうね。
月一レッスンで教室をお借りしている「Mahalo Puapua ウクレレ族」の須崎先生は、穏やかでとても優しい先生です。秋の夜長にウクレレemoticon-0111-blush.gif
いいですよね〜。皆様もお稽古のひとつにいかがですか?オススメです!
http://invitation-web.com/pc/shop.php?SHOP_ID=124
by puameliaribbonlei | 2014-10-16 18:26 | Comments(0)

自宅レッスン

今日の自宅レッスンは、市民ランナーKさんと、初リボンレイのOさんです。
華奢なマダムのKさんは、とてもフルマラソンをなさる方には見えないのですが、これまでに、数回フルマラソンを完走され、11/9にある福岡マラソンにエントリーされていますemoticon-0104-surprised.gif
今日のレッスンでは、福岡マラソンでゼッケンやサンバイザーに付けるお花を沢山作りました!
当日のウェアに合わせてお花をコーディネートされるそうです!素敵ですね!
それから、始めてお越しのOさんは、娘ちゃんが、息子と同じクラスのママです(*^^*)。
初めてのリボンレイは、クリスマスツリーとリース。とっても可愛く出来上がりました!
ハロウィンが終わったら、早速飾って下さいemoticon-0152-heart.gif
お疲れ様でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_1612599.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-10-10 15:55 | Comments(0)

自宅レッスン

昨日の自宅レッスンの様子です!
フラのT先生は、前回、ロケラニのレイをお作りになったので、お揃いでピアスをお作りになりました!
T先生のアイディアに脱帽です!emoticon-0104-surprised.gif
とっても可愛く出来上がりました!
Hさんはハロウィンのチャーム付きストラップ??
T先生のお弟子さんのIさんは、前回からリボンレイインストラクターコースを開始されました*\(^o^)/*
今回、最初の課題、ブルーミングピカケが完成ですemoticon-0123-party.gif
寸法もプッシングも綺麗に出来ました!
d0320278_9171939.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-10-09 09:04 | Comments(0)

8月のレッスン&HAWAII

あっという間にもう10月emoticon-0104-surprised.gif
急ぎ足に8月のレッスンと、お盆に行ったハワイのことをアップいたします。

まずは、福岡女学院天神サテライトでの1日講座です。
ゲリラ豪雨で足元が悪い中、4名の方が参加してくださいました❤
課題は、プルメリアのリースです。
あまりの時間で、シュシュもお作りいただきました!
d0320278_1414588.jpg


お次は、自宅レッスンです。
d0320278_1433142.jpg

フラガールのAさん&Sさんです。
Sさんはバッグチャームを時間内に作り上げ、Aさんはパープルのブルーミングピカケレイにとりかかりました。

8/11~8/18 ちょうどお盆で息子の部活がお休みの時に、久しぶりに夏のハワイへ行ってまいりました。
同行した実母が初日から体調を崩していまい、病院で点滴を受けるなどハプニングもありましたが、リボンレイのレッスンも含め充実した旅でした(^_^)v
今回のハワイで出会ったお花たちです。
d0320278_14155773.jpg

わんこ
d0320278_14281528.jpg

美味しかった❤
d0320278_1430548.jpg

最後は、ハワイを発つ朝にやっと見れたレインボウ\(^o^)/
d0320278_1433514.jpg

次はいつ行けるかな?
by puameliaribbonlei | 2014-10-02 14:34 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei