<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は、ウクレレ屋さんでの月一レッスン001.gif
新しい方が2名お見えになりました。
ひっぱるだけのプルボウリボンを使って、バッグチャームを作りました。
d0320278_132312.png

簡単に出来たので、皆様、追加でキットをお持ち帰りいただきました。
昨夜、さっそくKさんからメールで画像が届きました!
お持ちのカゴバッグにぴったりですね003.gif
d0320278_174312.jpg
d0320278_175327.jpg

どうもありがとうございました(^_^)v
日が変わり6/27金曜日、今日は、ハワイからMomo先生が来日されていて、埼玉でワークショップがあるので、朝一便で行ってまいりまーす!
by puameliaribbonlei | 2014-06-27 01:12 | リボンレイレッスン | Comments(0)
一週間の長丁場でしたが、無事に終えることが出来ました003.gif
期間中、たくさんの方にリボンレイを見ていただき、また、ワークショップでリボンレイを体験していただきました!
d0320278_049461.jpg
d0320278_0492973.jpg
d0320278_0494594.jpg
d0320278_05045.jpg

商品が足りなくて、毎晩、帰宅してから夜なべ作業(>_<)。
期間中は少ししか寝てませんが、やり遂げた達成感でいっぱいです。
出店のチャンスを与えてくださった、フラショップ「Cocoro」さん、ご一緒しました出店者さん、ホントにMAHALOです016.gif
足を運んでいただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました053.gif
by puameliaribbonlei | 2014-06-27 01:00 | イベント | Comments(0)
6/14土曜日、母校の天神サテライトにて、リボンレイの1日講座を行いました。
こちらでは、昨年12月、ハンドメイドマルシェに参加いたしましたが、講師として入るのは初めてで、どんな方が参加されるのか、ちょっとドキドキでしたが、参加の皆様、サテライト講座の常連様で、おまけにパッチワークなどをなさっている器用な方ばかりでしたので、レッスンもスムースに進み、とてもありがたかったです。
お作りいただいたのは、カゴバックにぴったりのバッグチャームです。
5色用意していたキットから、お好きな色をお選びいただき、可愛いバッグチャームが出来上がりました。
d0320278_019415.png

天神サテライトでは、8/5火曜日に「夏休み親子1日講座」でプルメリアのリースをレッスンさせていただきます。
d0320278_043207.jpg

他にも沢山、魅力的な講座かありますので、是非ホームページをのぞいてください003.gif
http://www2.fukujo.ac.jp/tenjin_satellite_dev/

お次は6/16の自宅レッスン001.gif
いつも私の指先を綺麗にしてくださる、ネイリストのナミちゃんです。
お店のオーナー様が、お誕生日で且つご結婚を控えられているとのことで、プレゼントにリングピローを作ることになりました。
出来上がったリングピローも可愛いけど、ナミちゃんはもっと可愛いです!
d0320278_0332665.jpg
d0320278_0333999.jpg

アコネイルのブログはこちらhttp://ameblo.jp/acoblo-com/
by puameliaribbonlei | 2014-06-27 00:44 | リボンレイレッスン | Comments(0)
d0320278_2224225.jpg

いよいよ来週になりました!
6月18日水曜日〜24日火曜日
博多阪急8階催事場にて、ハワイアンリボンレイの作品販売とワークショップをさせて頂きます024.gifふわふわヤーンのチョーカーレイや
d0320278_2224341.jpg

パイナップルのバックチャーム
d0320278_2224363.jpg

お子様でも出来る簡単ストラップを体験いだだけます016.gif
d0320278_2224489.jpg

期間中、毎日、11:00〜18:00
最終受付17:30 予約は必要ありません。
ステージでは、連日フラショー開催!
d0320278_2224498.jpg

5階のレストスペースでは、日替りでハワイを身近に感じるワークショップがあります。
6/20は北九州のリボンレイ作家前田先生のクロシェビーチサンダルのワークやアロハドールのワークもありますよ!
こちらは、予約が必要です。
初めての百貨店出店、しかも一週間005.gif不安でいっぱいですが、せっかく頂いた貴重なチャンスですので、全力で頑張ります!
是非、遊びに来て下さい003.gif
今夜も夜なべで作品作りま〜す!
by puameliaribbonlei | 2014-06-14 21:34 | イベント | Comments(2)

自宅レッスン

関東では各地で大雨の被害が出ているそうですね(>_<)
福岡地方は6/2に梅雨入りし、2,3日雨が降ったものの、ここ数日は曇りで梅雨独特の蒸し暑いじめじめはなく、朝晩は半袖では寒いくらいです。

さて、先週の自宅レッスンの様子です。

まずは、6/16にハワイで挙式を終えたばかりのHIROMIさん。
滞在中にHOKU CRAFTにストラップを作りに行ってくださり、その仕上げをしました。
まだお写真は送られてきていないそうですが、携帯で挙式やビーチフォトのお写真を見せていただきました!
お天気もばっちりで、どのお写真も素晴らしく綺麗でした016.gif
HIROMIさん末永くお幸せにね053.gif
お土産に頂いたHILOのコーヒー、美味しくいただいてます!
d0320278_23444430.png


お次は、熊本から高速バスに乗ってきてくださった徳重さん。
もうすぐ2歳の娘ちゃんも一緒です。
d0320278_23481983.png

数年前に大阪のワークでお会いした時は徳島在住でしたが、現在は熊本にお住まいです。
長男さんが幼稚園に入ったのをきっかけに、インストラクターコースを再開されることになりました。私は、ストラップのレッスンでちょびっとお手伝いです。
娘ちゃんも息子がむかーし見ていたトトロのDVDを見ながらお利口さんでしたよ!
また、レッスンお待ちしております。

037.gif今日のおまけ037.gif
お散歩コースの舞鶴公園には小さな菖蒲園があり、そろそろ菖蒲の見頃です。
d0320278_2359374.png

大濠公園には、子供の頭ほどのタイサンボクの花が咲いています。
d0320278_014512.jpg

護国神社前の6号濠には黄色い睡蓮が咲いていて、カルガモの親子が暮らしています。
最後にもう一つ037.gif
舞鶴公園の鴻臚館跡広場にはクローバーがいっぱい!
広ーいその中で、わんこ友達から四つ葉の株を教えてもらいました!
今日もついつい探しちゃいました(#^.^#)
d0320278_0151747.jpg

毎日、押し花にしています。
by puameliaribbonlei | 2014-06-09 00:17 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei