<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ、けやき通りのけやきの緑も段々濃くなってきました。
明日は、近くの公立中学校で運動会、最後の練習の声が元気よく聞こえてきます。
我が家の息子君は、今日も早朝から野球の試合。中体連に向けてハードな毎日ですemoticon-0165-muscle.gif
ひとりおうちに残った私はというと、このブログアップが終わりましたら、お掃除と花壇のお手入れ、オーダー頂いている還暦のお祝いレイの製作となかなか忙しい一日になりそうですemoticon-0100-smile.gif

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、先週のウクレレ屋さんでのレッスンです。
d0320278_10254224.jpg

今月の課題は、ハイビスカスのバッグチャーム。
MさんもHさんも可愛く出来ましたemoticon-0100-smile.gif
Hさんは、前回、とりかかったクロシェットレイの仕上げもしました。

お次は水曜日の自宅レッスン
d0320278_102919.png

Iさんは、新作ドレスに合わせて、クロシェットレイを始めました。
フラのT先生と、お嫁さんのお母様Hさん、9月の挙式に向けて、すでに2本ずつフルサイズのレイを仕上げられ、手もすっかり慣れて、いざ、新郎新婦へプレゼントのレイにとりかかりました。
新郎のレイは、キカ ウィズ モックオレンジ。
新婦のレイは、ドレスの色に合わせたローズのレイです。

フラのT先生へは、以前、ゴールデンウィークの「博多どんたく祭り」のステージにと、ハワイ王朝カラーでストローレイをオーダー頂き、納めさせていただいたいました。
ステージでのお写真を頂きましたのでアップさせていただきますemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_1047543.png

やはり、レイは身に着けて活きますね!
T先生、ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
ホイケのレイもご希望に沿えるように頑張ります!
by puameliaribbonlei | 2014-05-24 10:52 | リボンレイレッスン | Comments(0)

自宅レッスン (^_^)v

日曜日のレッスンemoticon-0159-music.gif
今月、ハワイで挙式されるMご夫妻。
3月の末に初めてレッスンにお見えになり、今回で3度目、最後の仕上げレッスンです!
新郎新婦のレイを含め、合計13本のレイが完成しましたemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_20545236.jpg

参列者それぞれの雰囲気に合わせ、色を選び、心を込めて作ったレイ!
きっと最高の挙式になること間違いないですね!
新郎新婦のレイも素敵に完成!
挙式の準備等でお忙しい中、本当に良く頑張られましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_20545367.jpg

いよいよ、明後日15日にハワイへ発たれます。翌日が挙式との事ですので、お天気に恵まれますよう、お祈りしております!

続きまして、本日のレッスンemoticon-0159-music.gif
『いとらえ』のイベントでワークショップに参加して頂いた、NさんとKさん。
その場で自宅レッスンのお申し込みを頂き、本日、レッスンとなりました!
もうおひと方は、やはり『いとらえ』でリボンレイに興味を持って頂き、レッスンの申し込みを頂いた、Aさん。
d0320278_20545524.jpg

皆さん巻きバラに挑戦したいとの事でしたので、フラガールのお二人は巻きバラを使ったレイを、Aさんはバッグチャームを作る事になりました。
Aさんのバッグチャームは出来上がり、ローズのレイは次回迄の宿題となりました、
本日は、糸島方面から遠路レッスンに来て頂き、ありがとうございましたemoticon-0100-smile.gif
来月、またお会いするのを楽しみにしていますemoticon-0102-bigsmile.gif
by puameliaribbonlei | 2014-05-13 17:10 | Comments(0)
イベント2日目、ブルースと共に糸島へ向かいます。
d0320278_2242303.jpg

到着前にちょっと寄り道emoticon-0105-wink.gif
いとらえの少し先にあるDoverへ??
カエルやさんのリュウジさんが、出店されていると知り、カエル好きのお友達へプレゼントを買いにいきました。
11時、オープンしたてというのに、Doverは既にすごい人でした。
d0320278_22423119.jpg

可愛いカエルさんを一匹ゲットし、いとらえへ??
いとらえに着き、ちょっとブルースのお散歩をして、リボンレイワークショップが始まるまで少し時間があったので、ヤギタコスさんで腹ごしらえ(*^^*)
メキシコから直輸入の食用サボテンが入ったタコスです!
サボテンの食感がコリコリしていて、とっても美味しかったです!
d0320278_22423184.jpg

12時になり、ワークショップスタートです*\(^o^)/*
d0320278_22423248.jpg

2日目も沢山の笑顔に出会う事が出来て、幸せなひと時でしたemoticon-0100-smile.gif
レッスンの間、ブルースは、お外で出店されてあった、ハワイアン雑貨『elnido』さんに1日目から可愛がってもらい、お客様にいっぱいハグしてもらったり、写真を撮ってもらったりと、なかなか立派に看板犬のお役目を果たしていました。
しかし、終盤になるとやはり疲れた様でウトウト(笑)
d0320278_22423243.jpg

帰りの車中は爆睡していました(笑)
最後に、いとらえ 野口さんと奥様の亜矢子さんと記念ショットemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_22423378.jpg

今回、糸島の地に、私を導いて下さった
野口夫妻に感謝しています!
リボンレイワークを体験して下さった皆様、商品を購入して下さった皆様、作品を見て下さった皆様、イベントでご一緒した皆様、本当にありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
emoticon-0157-sun.gifMAHALO NUI LOAemoticon-0157-sun.gif

ハワイアン雑貨『elnido』
http://www.el-nido.net/
by puameliaribbonlei | 2014-05-05 21:51 | Comments(0)
d0320278_2222691.jpg

d0320278_2222776.jpg

いとらえさんでのリボンレイワークショップ、1日目が終了しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
4歳のおチビちゃんも、ストラップに挑戦してくれました!
今日も出会いに感謝ですemoticon-0115-inlove.gif
4時過ぎにレッスンが途切れ、いとらえカフェでいただいた、コロコロパンケーキとコナコーヒー、美味しかったです!
d0320278_2222898.jpg

明日も12時〜17時ワークショップやっています!
遊びに来て下さい??
https://www.facebook.com/events/1407228322888109/
by puameliaribbonlei | 2014-05-03 21:45 | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei