<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

木曜日は、ウクレレ屋さんでの月一レッスンでした。
お休みがあり、お二人でのレッスンでしたが、お二方ともフラをなさるので、話が弾みましたね(^o^)。
d0320278_17224455.jpg

Hさんは、先月の巻バラのレイの仕上げです。
今週末にフラ教室のパーティーがあり、そこで着けれるように頑張って仕上げました。
年末にご不幸事があり、お休みされていたAさんも巻バラのレイに挑戦です!
Aさんは、来月ハワイにて、Aloha Monarch RKBハワイまつりinホノルルフェスティバル20th 3月7日(金)~9日(日)に参加され、ハワイで踊られるそうです。
ハラウのパーティーで着けれるように、巻バラ頑張ってください!
お土産話、待ってま~すemoticon-0102-bigsmile.gif
by puameliaribbonlei | 2014-02-22 17:25 | リボンレイレッスン | Comments(0)

自宅レッスン

今週水曜日は、オーダーレイでお世話になっているフラショップ「Cocoro」さんよりご紹介いただきました、フラのT先生がレッスンにお見えになりました。
T先生からは、Cocoroさんを通じて、ゴールデンウィークのどんたく祭りに向けて、レイのオーダーもいただいています(^_^)v。
ご長男が今年の秋にご結婚なさるそうで、サプライズでレイをプレゼントなさりたいとのこと。
まだ、時間があるので、何本かレイを作って、そのあとにウェディングのレイを作ることになりました。
一緒にお見えになったのは、息子さんのお嫁さんになられる方のお母様。
共通のお友達がいらっしゃったそうで、結婚式前から家族ぐるみのお付き合いなんだそうです。
お互いの家族のトラブルが夫婦のトラブルに発展することもよく耳にしますが、T先生のように、家族同士が仲良しなのは、まさに理想的ですよねemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_16305015.jpg

ひょっと、息子さんやお嫁様にばれるといけないので、お顔出しは控えましたemoticon-0136-giggle.gif
今回は、ブルーミングピカケを作ることになり、ベースのピコリボンはお二人とも同じ薄いピンクを選ばれたのですが、中に入れるサテンリボンで全く違った感じになりました。
レッスンで2パーツチクチクし、あとはおうちでの宿題です。
来月のレッスンまでがんばってください!

emoticon-0136-giggle.gifうれしかったことemoticon-0136-giggle.gif
フェイスブックへはすでに投稿したのですが、昨年11月にご夫婦でレッスンにお見えになったs様ご夫妻がハワイでの挙式を終え、帰国の翌日にわざわざお土産を持って教室へ来てくださいました\(^o^)/。
ご両親へプレゼントのレイ、参列者へのレイ、全部ご夫婦で手分けしてコツコツと作られたのですよ!
ご夫婦の笑顔から素敵な挙式、楽しいハワイ滞在だったことがよくわかりました!
写真を少し見せていただいたのですが、ハワイの青空のもと素晴らしいものでしたemoticon-0115-inlove.gif
写真をいただけましたら、こちらでアップさせていただきますね!
お土産に頂いたのは、大好きなビッグのクッキーemoticon-0102-bigsmile.gif
可愛いプルメリアの箱で、開けるとALOHA~(^o^)
今から、空き箱を何に使おうか思案中です。
d0320278_1762688.jpg

毎夜、ソチオリンピックを観戦しながら、夜なべ仕事のお供に少しずついただいています。
S様、ありがとうございました!
by puameliaribbonlei | 2014-02-22 17:10 | リボンレイレッスン | Comments(0)
昨日、『st.VALENTINE CHARITY HULA FESTA 2014』が無事終了しましたemoticon-0100-smile.gif
会場の電気ビルみらいホールは2年前にできたばかりの新しいホールです。物販を行うロビーは、自然光が入って明るく、屋上庭園につながっていて、とても気持ちがよい空間です。
朝8時から搬入し、9時半ごろにはスタンバイOK(^_^)v。10時半開場ですが、出演ハラウさんが続々おいでになります。
d0320278_12522455.jpg
d0320278_12524134.jpg

ワークショップコーナーですemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_12531254.jpg

昨年からご一緒しているMana Laniさんのお店です。
d0320278_125652.jpg

こちらのイベントでは初めてのワークショップ、作りに来てくださるかな?と不安でしたが、
うれしいことに、27名もの方がレインボウのストラップを作ってくださいました(^_^)v
ありがとうございました!
皆様の笑顔をどうぞemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_1381093.jpg
d0320278_1381984.jpg

また、物販コーナーへも沢山のお客様がおいでくださり、私の作品をお買い上げいただきました。MAHALOemoticon-0115-inlove.gif
2年前に買ったのよーって、ストラップを見せてくださるお客様もいらっしゃって、今回も、新しいストラップをお買い上げいただきました。ハワイアンリボンレイが少しずつ福岡の地に浸透してきたなぁと実感しています。ありがたいですね(^o^)。
それから、もう一つうれしいことがemoticon-0102-bigsmile.gif
昨年、レフアのレイをオーダー頂き16本納品したハラウさん、その後、先日、追加で7本納品しました。そのハラウさんも今回出演されていて、出番が終わった後、わざわざ皆さんでおいでくださいました。
カヒコ調の衣装にレフアのレイがぴったりで、皆さんからお礼の言葉をいただき、うるうるきてしまいました。頑張って作ってホントに良かったなぁと思える瞬間です!
d0320278_13245912.jpg

ご来場いただいた皆様、主宰の「フラルミマハロ」のコーギーさん、LOLA先生、AI先生ありがとうございました!

お次は、西日本最大のフライベント!
3/2大阪城ホールでのフラピクニックですemoticon-0102-bigsmile.gif
ハワイからリボンレイのMomo先生がおいでになりワークショップをなさいますので、私もワークショップと物販のお手伝いで3/1から大阪入りします(^_^)v
ホール入口では、HOKU CRAFT インストラクターのオリジナルレイの展示もあり、私も作品を出すので、製作頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
d0320278_13395219.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-02-17 13:42 | イベント | Comments(0)

オーダーレイ完成

d0320278_16172268.jpg

全国的にこの冬一番の寒波とかemoticon-0124-worried.gif
福岡も朝から冷たい雨が降っていますemoticon-0156-rain.gif
いつもお世話になっている、HULA LUMI MAHALOさんより、クプナチームのレイをオーダー頂きました。白レースの立ち襟があるピンクのドレスでしたので、頭につけるレイ、レイポオを提案させていただきました(^_^)v。
東京のインストラクターSugawara先生の認定作品、イングリッシュローズを応用させていただき、思いっきり可愛く作ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
チョーカーレイとしてもお使いいただけます。
d0320278_1634236.jpg
d0320278_16343992.jpg

並べてみると春のお花畑の様ですねemoticon-0115-inlove.gif
2/16のバレンタインチャリティーフラでお披露目です!
楽しみです!
お次は、以前注文いただいたレフアレイの追加注文です。
7本! 頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
d0320278_16411291.jpg

リボンレイ物販&ワークショップをいたします。
こちらのコーナーは入場券なしで入ることが出来ますので、お気軽に覗いてくださいね(^o^)。
お待ちしております。
by puameliaribbonlei | 2014-02-06 16:43 | リボンレイ | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei