「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

emoticon-0155-flower.gif出展のお知らせですemoticon-0155-flower.gif
母校が運営する、12月7日土曜日、福岡女学院天神サテライトにて、第1回『ぶどうの枝 ハンドメイドマルシェ』が開催されます。
うれしいことに出展の声かけいただき、すでにサテライトやその他で活躍なさっている講師の皆様に交じって参加させていただくことになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_2281522.jpg

福岡では、まだ馴染みが薄いリボンレイを知っていただくチャンスですので、クリスマスグッズや小物を中心に、可愛い作品を沢山紹介したいと思っていますemoticon-0100-smile.gif
福岡内外で活躍なさっている先生方の素敵な作品が購入できます!
是非、遊びにおいでくださいemoticon-0115-inlove.gif
by puameliaribbonlei | 2013-10-20 12:30 | リボンレイ | Comments(0)
台風26号の通過から、朝晩冷え込むようになった福岡です。
先週の3連休は、主人もお仕事、息子も部活で留守で、私は、お布団の入れ替えや、花壇のお手入れなど、一人でバタバタしておりました。
自宅近くの舞鶴公園の桜の葉っぱは、紅葉の前だというのに台風の風でほとんど落葉していまいました。残念emoticon-0107-sweating.gif
けやき通りのけやきは少し色づいてきました。けやきの紅葉はきれいなのですが、これから落ち葉のシーズンに入ると、通り沿いのお店は、けやきの落ち葉をはき集めるのが大変ですemoticon-0107-sweating.gif

今週木曜日は、ウクレレ屋さんでのレッスンでした。
d0320278_16132616.jpg

毎月参加いただいているMさん、Nさんに加え、新しくAさんが参加してくださいました。
Aさんは、ネット検索でレッスンを見つけてくださったそうです。
もっとブログも更新してレッスンをアピールしないといけませんね!
作品の写真なども載せて投稿を頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
レッスンは、先月のハロウィンのチャームの仕上げと、ブレードのネックストラップです。
d0320278_16214543.jpg

Aさんは、ネックストラップ完成です!秋色のカラーで素敵ですね!
Mさん、Nさんブレードの宿題頑張ってくださいemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gifここから、教室情報ですemoticon-0155-flower.gif
<自宅以外でのレッスン>
毎月第3木曜日
サンセルコビル3階「Mahaloぷあぷあウクレレ族」にて
13時~15時
次回は、11月21日です。
課題は、クリスマスカラーのレイで、インテリアにもなるものを考えています。
課題が決まりましたら、こちらのブログで画像をアップいたします。

<自宅レッスン>
福岡市中央区赤坂のお教室です。
赤坂3丁目バス停近く、駐車場あり
定員4名
今のところ、レッスン日は特定しておりませんので、ご要望の日をお伺いして調整し、レッスンしております。ストラップなどの簡単な小物から、レイまで丁寧にレッスンします。
興味がございましたら、下記までご連絡くださいemoticon-0100-smile.gif
携帯番号 090-9657-0976
携帯メールmoka-shin-buru@q.vodafone.ne.jp
PCメール blues.jr@plum.ocn.ne.jp    
d0320278_1643979.jpg


今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif

季節限定物に弱いのですemoticon-0107-sweating.gif
d0320278_16552763.jpg

お芋の味がしっかりしていておいしかったです。
食欲の秋、ダイエットが遠のきます~emoticon-0106-crying.gif
by puameliaribbonlei | 2013-10-19 16:58 | リボンレイレッスン | Comments(0)
9月29日日曜日の夕刻、無事に帰国しました!
荷物のお片付けやら、日々のことのに追われ、またまたブログが後回しになってしまい、すいません(^_^;)
ぼちぼちですが、ハワイでの事をアップしていきますね。
今回のハワイ行きは、福岡発着のデルタ航空を利用しました。やはり直行便は便利です。
帰りには富士山がお帰りなさいって雲海から顔を出してくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_9255010.jpg

ハワイ滞在中、ちょうどアロハウィークでいろんなイベントがあっていたり、ハプニングに見舞われたり、美味しいものを食べすぎて太っちゃったり、盛りだくさんでしたemoticon-0111-blush.gif
d0320278_9325110.jpg

リボンレイのMomo先生、ご主人のアーニーさん、インストラクターの多摩美さん、もうすぐインストラクターの千代さん、ハワイライフをエンジョイなさってるサッチーさん、やさしいKumaさん、Yukariさん、等々、皆さん沢山のAlohaをありがとうございました\(^o^)/
それから、今回のおひとり様ハワイを快く?送り出してくれた主人や、留守中、息子や主人の面倒を見てくれた実母に感謝します。Mahaloemoticon-0109-kiss.gif
by puameliaribbonlei | 2013-10-06 09:39 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei