<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログおさぼりしてすいません(^_^;)
前回の投稿から2週間もたってましたemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0107-sweating.gif

さて、昨日は「MAHALOぷあぷあウクレレ族」をお借りしての月一レッスンでした。
課題は、リースかサークルウィーブのチャームです。どちらもハロウィンバージョンです。(^o^)
d0320278_19255970.jpg

毎月参加のお二人は、昨年、クロシェットのハロウィンリースを作られたので、サークルウィーブに挑戦です!
編み方に混乱なさりながらも、3センチほど編んでお時間になり、残りは宿題です。
2回目の参加のHさんはチョーカーレイをリクエストされていましたので、ご希望のブルーで作成しました。こちらは、時間内に完成です。
d0320278_19324911.jpg

皆様、お疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif
来月も第3木曜日にお待ちしています。

今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif

今日は、ネイルチェンジに行ってまいりました。
薬指にハイビスカスemoticon-0115-inlove.gif
d0320278_19425313.jpg
実は、明日から一週間、リボンレイのお勉強と、材料の仕入れのためにハワイへ行ってまいります。emoticon-0157-sun.gif
留守中の段取りに追われ、スーツケースは出したものの、まだ空っぽemoticon-0107-sweating.gif
今から、パッキング頑張ります!
by puameliaribbonlei | 2013-09-20 22:29 | リボンレイレッスン | Comments(0)

自宅レッスン

先週末の台風通過から、めっきり涼しくなった福岡です。
朝夕は綿毛布だけでは少し寒いくらいで、8月の連続猛暑日がウソのようです。

自宅レッスンの様子をアップします。
まずは、8/31にお友達を連れて2回目のレッスンに来てくれたMaiちゃん。
お友達のKayokoちゃんとバレンタインのストラップとプルメリアのリースを作りましたemoticon-0100-smile.gif
d0320278_16411014.jpg

あっ、Kayokoちゃん、目をつぶったお写真でごめんなさい。
Maiちゃんは2回目のバレンタインストラップだったのでスイスイemoticon-0100-smile.gif
Kayokoちゃんは好きなピンク系で上手に作れました(^_^)v

お次は、今日お見えになったフラガールの有希ちゃんと麻鈴ちゃん。
お二人は中村学園大学のフラサークルに入っていらっしゃいます。
ストラップの色を選んで、おしゃべりしながら編んでいきます(^o^)
d0320278_16515673.jpg

有希ちゃんは小学校の先生、麻鈴ちゃんはパン屋さんと具体的な目標に向かって頑張っていらっしゃいます。
もっと難しいかと思った~。意外と簡単っておしゃべりながらあっという間に完成しました。
さっそくスマホにつけてパチリemoticon-0102-bigsmile.gif
可愛くできましたね。お疲れ様でした!
d0320278_16552886.jpg


今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
元山ファミリーの一員になりました、ブルースJr.です。
d0320278_16582682.jpg

6月20日生まれの男の子
寝てても起きてても可愛い盛りですemoticon-0102-bigsmile.gif
この時期はあっという間に過ぎてしまうので、「いつ会いに来るの?」「今でしょ!」って感じです。
かなり癒されますので、どうぞ会いに来てください(^_^)v
by puameliaribbonlei | 2013-09-04 17:07 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei