カテゴリ:Hawaii( 26 )

2015 Hawaii 1日目

暖かいお正月を実家で過ごしています。
のんびり過ごしているうちに、旅行記アップします001.gif
今回の渡航は、Korean Airを利用。仁川経由でホノルル入りしました。息子との2人旅です。
d0320278_15313003.jpg

仁川空港のクリスマスツリー
d0320278_15313028.jpg

ラウンジで、3時間程乗り継ぎ時間を過ごし、ホノルルへ。機内では、着いて直ぐから運転なので、睡眠に徹します!
ホノルル空港に定刻に到着。ホリデーシーズンだけに、イミグレが混んでいて、通過に小一時間ほどかかりました。
d0320278_15313145.jpg

今回のレンタカーはAlamoで、KIAという韓国のコンパクトカーです。
ちょうどお昼前だったので、空港からワヒアワのマウイマクスへ。
ハーフチキンを2人でシェアして完食(^_^)v。
ついでにマウイマクスの斜め前辺りに出来た、WOWWOWレモネードへ。確かストロベリーパイナップルレモネードだったかな?とっても美味しかったです!もちろん、メイソンジャーもお持ち帰りです。
d0320278_15313195.jpg

ワイキキへ向かう途中、虹がお出迎えしてくれました♡。
ホテルにチェックイン→荷物を片付け→Momo先生にご挨拶→ロイヤルハワイアンSCでKumaさんのステージ。
d0320278_15313258.jpg

お夕食は、ビーチウォークの梅林で、息子はカツ丼、私は、海鮮フライをいただきました。炊きたてのご飯が小さな御釜で出て来て、美味しかったです。
ハワイ初日はこれで終わり、早目の就寝です。










by puameliaribbonlei | 2016-01-03 13:46 | Hawaii | Comments(0)

昨日帰国しました♪

あっという間の7泊9日。
昨夜、無事にHawaiiから帰国しました。
滞在中にブログをアップするはずでしたが、中々時間が無くて出来ませんでした008.gif
スーツケース3個の荷物が片付き次第、旅行記をアップします!
とりあえずは、ホノルル離陸後のワイキキのお写真です。
d0320278_13082199.jpg

d0320278_13082124.jpg

d0320278_13082106.jpg


by puameliaribbonlei | 2015-12-31 14:01 | Hawaii | Comments(0)

行って来ま〜〜す(^_^)v

d0320278_20170261.jpg

今日から30日迄、ハワイへ行って来ます(^_^)v。
クリスマスのハワイは初めてなので、楽しみにしています。
今、トランジットで仁川空港です。
21時の便でホノルルへ016.gif
行って来ます(^_^)v。
by puameliaribbonlei | 2015-12-22 20:11 | Hawaii | Comments(0)
ALOHA~
順調なフライトにて定刻より早くホノルルに到着しました。
今回、ホテルをシェアして下さる、東京の柴田先生の飛行機も到着しているようなので、荷物の受け取り場所でキョロキョロしていたら、うまいこと会うことができました!
一緒にレンタカーオフィスへ行き、予約したレンタカーに乗り込み、空港からアロハスタディアムで行われているスワップミートへGo003.gif
しかしながら、今日のアロハスタディアム周辺は、雨が時折強く降っていて、ざっと一周してそそくさと退散しました008.gif
お次に向かったのは、ワードにある『朝日グリル』。
昼食に注文したのは、もちろんオックステールスープです。
フライトで疲れた体にスープが染み渡ります011.gif
d0320278_18382621.jpg

その後、ホテルにチェックインし、リボンレイのお教室へご挨拶へ。
d0320278_1851381.jpg

夕食は、Momo先生、今日ハワイ入りされた、小山先生、柴田先生と一緒に、カリフォルニアピザキッチンです!
d0320278_18444698.jpg

今日は、もう限界(>_<)
おやすみなさい014.gif

037.gif今日のおまけ037.gif
今日の夕日です058.gif
d0320278_1848117.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-04-14 18:51 | Hawaii | Comments(0)
d0320278_2157165.jpg

写真は、ハワイで最初に完成したレイです。
鳥の羽を使ったフェザーレイをイメージして作られた「フルレイ」
私は、パープルで作ってみました。

あっという間に11月に入り、木々も赤や黄色に色づいてきました。
のんびりしていたらハワイのことを書かないまま年を越してしまいそう008.gif
ささっとハワイレポを終わらせてしまわないといけませんね!

今回のハワイ行きは、福岡⇔ホノルル デルタ航空の直行便を初めて利用しました。
出発日、9/21福岡空港を21時のフライトです。
すごーく寒い機内に震えながら、同日の朝10時半頃にホノルルに到着し、無事入国001.gif
入国審査では、女性の一人旅なので、仕事は何かとか、旦那さんは一緒じゃないのかとか、結構しつこく質問されてしまいました(-_-;)。

荷物をピックアップした後は、レンタカーを借りにシャトルバス乗り場へ。
今回は、ALAMOを利用しました。
レンタカーで最初に向かったのは、リボンレイのMomo先生に頼まれていた、インストラクター認定式のお祝いケーキを買いにカパフルのSafeway。
こちらがお目当てのフルーツケーキです024.gif。とっても美味しいんです!
d0320278_2225013.jpg

宿泊する「ワイキキサンドビラホテル」にお昼頃到着し、すぐにチェックインすることが出来ました(^_^)v。
荷物をお片付けした後は、ケーキを持ってHOKU CRAFTへ。
晴れてインストラクターの認定を受けられる兵庫の小林先生、Momo先生、ハワイ滞在中の多摩美先生とパチリ(^o^)。
d0320278_22363369.jpg

レインボウグラデーションのオーガーンジーリボンを使った認定作品は、ポップな感じで、ちっちゃくてキュートな小林先生にぴったりの素敵なレイでした。
その後、機内での疲れをとるために、予約していたロミロミマッサージへGo003.gif
到着日のスケジュールはまだ続きます。
ハワイ滞在中、ラッキーなことに、ワイキキはアロハウィークの真っ最中!
到着日の夜は、カラカウア通りに屋台やステージが立つ、ブロックパーティーです!
Momo先生、多摩美さんと6時からカラカウアへ繰り出し、なーんちゃってエルビスや
d0320278_22483176.jpg

Kupaoaのお二人
d0320278_2249095.jpg

今年の「ハワイのグラミー賞」と称されるナ.ホク.ハノハノ.アワード受賞のNA HOA
d0320278_22491862.jpg
d0320278_2250612.jpg

お化粧もハゲハゲのまま、到着日の夜は更けていくのでありました...

今日のおまけ037.gif

7月に投稿したクマゼミの抜け殻のこと、覚えていらっしゃいますか?
10月23日~福岡三越で開催された「日本いけばな芸術九州展」で先生が使っていらっしゃいました!
d0320278_23141546.jpg
d0320278_23143980.jpg

私のお稽古している小原流をはじめ、池坊、草月流など20を超える流派の作品はすばらしいものでした001.gif
by puameliaribbonlei | 2013-11-06 23:23 | Hawaii | Comments(0)
9月29日日曜日の夕刻、無事に帰国しました!
荷物のお片付けやら、日々のことのに追われ、またまたブログが後回しになってしまい、すいません(^_^;)
ぼちぼちですが、ハワイでの事をアップしていきますね。
今回のハワイ行きは、福岡発着のデルタ航空を利用しました。やはり直行便は便利です。
帰りには富士山がお帰りなさいって雲海から顔を出してくれました003.gif
d0320278_9255010.jpg

ハワイ滞在中、ちょうどアロハウィークでいろんなイベントがあっていたり、ハプニングに見舞われたり、美味しいものを食べすぎて太っちゃったり、盛りだくさんでした012.gif
d0320278_9325110.jpg

リボンレイのMomo先生、ご主人のアーニーさん、インストラクターの多摩美さん、もうすぐインストラクターの千代さん、ハワイライフをエンジョイなさってるサッチーさん、やさしいKumaさん、Yukariさん、等々、皆さん沢山のAlohaをありがとうございました\(^o^)/
それから、今回のおひとり様ハワイを快く?送り出してくれた主人や、留守中、息子や主人の面倒を見てくれた実母に感謝します。Mahalo010.gif
by puameliaribbonlei | 2013-10-06 09:39 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei