カテゴリ:Hawaii( 31 )

おはようございます。
未明から時折強い風が吹き、小雨も降り出した福岡です。

写真は、昨日の舞鶴公園。
今年の桜は開花が遅く、満開の木もありますが、トータルすると八分咲きくらいでしょうか。
さて、4/1に無事にハワイより帰国いたしました。
持ち帰ったリボンレイの材料は、まだ片付いていませんが、忘れないうちに旅行記始めます!

3/23 1日目
今回は、大韓航空にて仁川経由でホノルルへ。
仁川では4時間ほどのトランジットタイムがあるので、ラウンジでお食事したり、お化粧を落としたりしてまったり時間を過ごします。

9時過ぎにホノルルへ向けて仁川を出発。
行きのフライトは、乗ってる時間が短いので、夕食のサービスはスルーして、睡眠に徹します。
行きのフライトはかなり揺れましたが、無事にホノルル空港到着。
空港からレンタカーでワイキキに向かいます。
ちょうどお昼だったので、途中のニコスピア38にてランチしました。
息子は、3種類選べるポキ丼。私はふりかけアヒステーキです。

コンドミニアムにもスムーズにチェックイン出来て、バタバタと荷物をお片付け。

その後は、マヌへアリで新作購入して、到着日お決まりのロミロミマッサージでフライトの疲れをとり、Momo先生へご挨拶にお教室へ。
お夕食は、カイムキのハレベトナムで軽くのつもりが意外とガッツリ食べて、帰りはお隣のVIAジェラートに吸い込まれてしまいました037.gif

お腹いっぱいで1日目は終了です。

part2に続く…

by puameliaribbonlei | 2017-04-06 07:14 | Hawaii | Comments(0)
台風10号の影響か、今日は雲が多く風が強かった福岡地方。
関東や北日本では、来週あたりにかけて影響がでそうですので、用心下さいね。

さて、ハワイ旅行記の続きです。
6日目、旅友、黒木さんは、ダイアモンドヘッドに登った事がないとの事でしたので、それでは登らねば!と意見が一致(^_^)v。
日本から持参した梅干し入りおにぎりを持っていざ出発です!

お天気も良く、駐車場から30分位で山頂まで到着。

誰が撮っても絵ハガキみたいなワイキキ(^_^)v

前日に行ったシャングリラ邸も見えます。

下山して食べた梅干おにぎりが美味しかった〜〜(^_^)v。

その後、ちょうど、プルメリアの時期でしたので、ココクレーター植物園へ行ってみました。

プルメリア満開*\(^o^)/*
本当に綺麗で、プルメリアの香りでいっぱいでした!
落ちているお花で綺麗なのを拾ってお部屋に持って帰りました。

ハワイカイを見下ろす展望所にて。

この日のお夕飯は、たしか〜〜…
foodpantryの中にある、HISTEAKSでステーキプレートのお持ち帰りでした!

taste good (^_^)v

part7に続く…

by puameliaribbonlei | 2016-08-27 17:30 | Hawaii | Comments(0)
今日は終戦の日、お盆のお休みも今日で終わりの方が多いのでしょうね。
あまりの暑さに、我家はお家でまったりモード。
私はオーダーレイを作ったりしています。

さて、ハワイ旅行記を進めましょう!
ハワイ5日目は、日本から予約を入れていた、ホノルル美術館主催のシャングリラツアーへ。

集合はホノルル美術館の中庭で、そこからカハラのシャングリラ邸までマイクロバスに乗っていきます。

こちらが美術館奥の中庭です。

車中でドリス デュークの生涯とシャングリラ邸建設についてのビデオを観ながら、30分程で到着です。

意外に小さい玄関扉

玄関より中は撮影禁止なので、Hawaii naviさんの紹介ページを貼っておきますね。

邸宅内を説明を聞きながら見物し、一旦外へ出ると撮影オッケーです。

ストレチアやティアレ、プアケニケニ等手入れされたお庭にはお花がいっぱい咲いていました。

マダムな猪尾さん(*^^*)⬆︎

弾けてるわたし002.gif⬆︎
Dorisさんは19匹のシェパードと暮らしていたそうです。
最後は、Dorisさんの寝室やバスルームを見学して、再びバスでホノルル美術館へ帰ります。
とにかく、Dorisさんのお金に糸目を付けない、こだわりの室内装飾や調度品にただただびっくり。そして、センスの良さにもびっくりでした。
以前から行ってみたかったこのツアー、超オススメです!
美術館に帰ったのは、もう2時過ぎで、3人共お腹がぺこぺこです>_<。

カカアコの朝日グリルに滑り込みセーフ!
黒木さん、お初のオックステールスープはお口にあった様で良かったです(^_^)v。

一旦、コンドに戻り、夜は、Momo先生のご主人、アーニーさんにご招待頂き、会員制のエルクスクラブへ。
ちょうどこの日は、LIVEの日で、マウナルアのロビーさんが歌っててびっくり!
美味しいアメリカン料理とLIVE、美しい夕陽を堪能したのでした。

アーニーさん、Momo先生 Mahalo053.gif

part6に続く…

by puameliaribbonlei | 2016-08-15 15:36 | Hawaii | Comments(0)
ハワイ4日目、夜の事は思い出せたのですが、お昼間何をしたか、さっぱり忘れてしまい、旅友、猪尾さんにLineで聞いたところ、一枚の写真が送られてきました。

ん?
あ〜〜思い出しました!
すっきりしました!
この日は、お部屋で朝食後、ワイケレアウトレットへGo!だったのでした。
この写真はというと、お喋りしながら運転してると、うっかりパールリッジの辺りでハイウェイを降りてしまい、下道を通った時に出会った、クレソン畑です。
昨年末のワイケレでは、アフタークリスマスであまりの安さについつい爆買いをしてしまったので、今回は、お値打ち品だけをしっかり物色(笑)。ヴェラブラッドリーやラルフローレン等で、いいお買い物が出来ました(^_^)v。
一旦コンドへ帰り、火曜日だったので、カニカピラグリルのウェルドンLIVEへ。

ハワイ滞在中のサチさんのお席にご一緒させて頂きました060.gif サチさんMahalo♡
この夜のLIVEには、ハワイ島のクムや2016メリーモナークでミスアロハフラに輝いたジャスミンさん、メリーモナークの司会キモさん等、お客さんも豪華で、沢山素敵なフラが見れて幸せな時間を過ごせました016.gif

LIVEが終わり、帰りにビーチウォークのKing jewelryへ。
以前購入したバングルのサイズ直しと…
自分へのご褒美に。
マイレにプルメリアを入れ、裏には89th May.1.2016と刻印してもらいました!

あらっ、旅友、黒木さんがいませんね〜〜。
この日、市民ランナーの黒木さんは別行動で、夕刻にアラワイ沿いからカピオラニ公園をRUN。
ホノルルマラソンを思い出し、健康的に汗を流したそうです!

そんなハワイ4日目でした〜〜。
part5に続く…

by puameliaribbonlei | 2016-08-04 09:38 | Hawaii | Comments(0)
昨夜は、大濠の花火大会でした。
毎年、舞鶴公園ラグビー場から見物するのですが、今年は暑さが半端ないので、お家のテレビ中継をチラチラ見ておりました。
さて、part2よりすっかりストップしておりましたハワイ旅行記、再開します!

ハワイ3日目は、H1を西方面に。
前日にインストラクター認定を受けた、黒木さんが、記念にサインボードを作りたいと、ワヒアワのハワイアンサインギャラリーに行ったのですが、生憎、この日はメモリアルデー(戦没者追悼の日)でだったので、お店がお休みでした>_<。
気を取り直し、少し先のワヒアワボタニカルガーデンへ。

ちょうど翡翠蔓の花が咲いていて、素晴らしい自然の翡翠色を見る事が出来ました(*^^*)。で、ついつい落ちているお花を拾ってしまします037.gif

アップダウンがかなりある植物園ですが、下まで下りなくてもハワイアンな植物は、沢山見る事が出来ます!

マイナスイオンをたっぷり浴びて、ノース方面へ移動しました。

途中で、以前から気になっていた、Green World Coffee farmにちょっと寄ってみました。
裏庭には、コーヒー園があり、まだ色付いていないコーヒー豆が沢山なっています。
お腹も空いてきたので、ノースショアへ急ぎます。

ランチは、マッキーズのガーリックシュリンプです。
その後、ノースショアの街を散策し、コーヒーギャラリーでクールダウンして帰途に。

主婦3人の旅行だと、ご飯作りもサクサク進みます(^_^)v。お喋りも楽しく3日目終了です。
part4に続く…

by puameliaribbonlei | 2016-08-02 13:03 | Hawaii | Comments(0)
昨日から蒸暑く、今日も入道雲が出て、時折、カミナリと共にスコールの様な雨が降る福岡です。
さて、ハワイ旅行記2日目は日曜日。
スワップミートへくり出す前に、マノアのMorning Glass coffee に朝食を食べに行ったのですが、あいにく満席だったので、可愛い店員さんオススメのパンケーキとコーヒーをTo go063.gif

写真を撮り忘れたのですが、このパンケーキがちょっとしょっぱくで蜂蜜をかけるととっても美味しかったです!
3人で分けて、完食(*^^*)。

アロハスタジアムスワップミートがお初のお二人とお土産やら、自分の物やらを見つけに一周まわります。

黒木さんは、プルメリア屋さんのおじさんオススメの苗木をご購入(^_^)v。
お買い物も終わり、この日はとっても暑かったので、ランチはユッチャンの冷麺にしよう!と意見が一致(^_^)v。氷シャリシャリの冷たい冷麺を美味しくいただきました011.gif

一旦、コンドに戻り休憩した後は、3時から今回の旅のメインイベント、黒木さんのインストラクター認定式です!

Momo先生がサインし、その後、私がサイン、そして黒木さんがサインして認定です!
認定式には滞在中の数子先生も駆けつけて下さいました。
認定作品は、胡蝶蘭のレイで、Momo先生からいただいたお名前は、「Launa」出会いとか仲間という意味です。人との繋がり、家族を大切になさる黒木さんにぴったりなハワイアンネームですね。

この時、Hoku Craftは、移転が決まっていたので、パシフィックビーチホテルでの最後の認定式になりました。

黒木さんウルウルの様子はこちら→http://youtu.be/1DXzkILXtTA

認定式の後は、しっかりリボンレイレッスンです!

お決まりの様に、一階のCoffee or Tea? でコーヒーゼリーを購入して、ハワイ2日目終了です!
フックユエン→http://mccullysc.com/page4.aspx
Coffee or Tea?→http://mccullysc.com/page14.aspx

Part3に続く…

by puameliaribbonlei | 2016-07-03 17:42 | Hawaii | Comments(0)
出発は、5月28日、福岡空港からデルタ航空直行便です。
機内食を食べて、映画を1本観て、ひと寝入りしたら到着で〜〜す(^_^)v

荷物を受け取ったら、レンタカーを借りに行きます。
今回もレンタカーはAlamo。
予約は、スタンダードだったのですが、スーツケースが6個は到底積めず、大きなサイズに変更してもらいました。韓国HundaiのSUVです。

燃費も良くて、とても運転しやすかったです!

Alamoレンタカーから、マヌへアリ経由で1週間お世話になるコンドへ向かい、まだお部屋の準備ができていなかったので、車を駐車し、お昼を食べにRHCのアイランドヴィンテージコーヒーへ。

あっ、ご紹介を忘れておりましたが、今回のハワイ旅は、リボンレイの生徒さん、猪尾さんと黒木さんとの3人珍道中です。
サンドウィッチとアサイボウルとポキボウルを3人で分けていただきました。
バッチリのタイミングでテラスのお席が空いていてlucky!私達が食べている時には、お席も満杯、オーダーには長〜い行列でした。006.gif
食後は、ロミロミマッサージの予約時間まで、ロイヤルハワイアンホテル内をホロホロ。

ロミロミが終わるとお部屋にチェックインです。
1週間お世話になったのは、アロハタワーズ#27A

パーシャルオーシャンビューですが、リッツカールトン工事現場ビューって感じです(笑)
荷物をお片づけして、シャワーを浴びたらおめかしして、お出かけです。
到着日は、ちょうどハワイのグラミー賞、Na Hoku HanoHano award 2016の開催日で、楽しい夜を過ごしました(^_^)v

コンドでテレビ中継を観ていた、猪尾さんと黒木さんがMomo先生と私が映っているのを偶然にもみつけて、写真を撮ってくれました005.gif

ハワイ1日目、終了です(*^^*)。
Part2に続く…

by puameliaribbonlei | 2016-06-25 21:48 | Hawaii | Comments(0)

帰国いたしました(*^^*)

おはようございます。
6/5日曜日の夕刻、大量のスーツケースと共に、無事にハワイから帰国いたしました。
今回も、到着日のNa Hoku Hanohano awards から始まり、お教室第一号インストラクターの黒木さんの認定式などなど、慌ただしくあっという間に一週間の滞在が終わりました008.gif
認定式の様子をMomo先生がblogにアップして下さいました。
昨日は、息子のお弁当作りから始まり、お洗濯と荷物の片づけ、インコののぞみちゃんのお迎え等を済ませ、今日から、博多阪急に向けて、ラストスパートです!
ハワイ滞在の様子は、ぼちぼちblogアップしていきますね。

by puameliaribbonlei | 2016-06-07 07:08 | Hawaii | Comments(0)
いよいよHawaiiとお別れの朝がやってきました。
お部屋から見た朝のワイキキです。7時頃かな。

7泊したPacificbeach Hotel #3557ともお別れです。007.gif
今回の滞在は、息子と二人旅でリボンレイレッスン中に息子がお部屋にお留守番する事も考え、Hoku Craftが1階に入っている、Pacificbeach Hotelにしました。いつもはコンドミニアム滞在が多いのでお部屋が狭く感じますが、息子が小さかった昔と違って、夜のお食事もレストランで一人前以上食べるし、お部屋ご飯の必要も無くなったので、ホテルで充分でした。
手配はこちら→Ui travel でお願いしました。
ホリデーシーズンで適応外なのに、駐車場代を半額で交渉して下さったり、レンタカー(Alamo)の手配もお願いしお世話になりました。ホリデーシーズンでなければ、Pacificbeach Hotelはスペシャルレートがあるのでお得です。

パッキングも何とか終わり、一旦スーツケース3個を車へ運びます。
息子が大きくなると、重いスーツケースをラゲージスペースに入れるのもやってくれるので助かります(^_^)v。
しばしお部屋でまったりし、偶然にもお隣のお部屋になった葵ちゃんと理絵ちゃんにお別れを言って、うしろ髪をひかれながら空港へ。
渋滞も無く、スムーズにAlamoレンタカーの返却へ到着。返却も無事に終わり、シャトルバスで空港へ向かいます。こんな時にも力持ちの息子は役にたちます!

まだまだホノルル空港は、いろんな所で工事があっていて、セキュリティチェックの場所が変わっていました。

大韓航空のラウンジは、以前と同じ場所にありましたが、狭くなった様に感じます。

フルーツやちょっとした軽食があり、時間になると、係りの方が案内して下さり、バスで搭乗口迄連れて行ってくれました。

次はいつ戻れるかな〜〜。
仁川経由で福岡へ。
息子が一緒だからか、空港に着いたら、迎えに来てるよと主人からのメールが入っていました!
帰宅日は30日。一夜飾りにならない様に、お正月の飾りをし、久しぶりに我家のお風呂にゆっくり浸かり、撃沈するのでした(笑)。

by puameliaribbonlei | 2016-01-12 11:10 | Hawaii | Comments(0)

2015 Hawaii 7日目

いよいよHawaiiで終日動けるのもこの日が最後。
我家では外せない、ノースショアへガーリックシュリンプを食べに行きます!
朝食は、お部屋で前日買ったスコーンと高橋果実店のフルーツ。

この朝も虹が出ました(^_^)v。
息子と葵ちゃん、理絵ちゃんの4人で出発です!
まずは、ドールパイナップル園へ理絵ちゃんのお目当を探しに。
理絵ちゃんが探していた、Michelle Dennison の作品がキオスクにありました!

理絵ちゃんは、お目当のパイナップルのボードをご購入003.gif。私は、小さなボードを数点買いました。作者のMichelle Dennison本人がお店に居て、一緒に写真を撮ってもらいました。とっても気さくで可愛いお嬢さんでした。
可愛い手描きのボードは、これからヒットの予感です。
パイナップル園を後に、一路カフクへ!
ランチは、ロミーズです。

エビちゃんを堪能した後は、マツモトシェーブアイスやPatagonia、コーヒーギャラリーでお買い物。

ホテルに戻り、Hoku Craftへ行くと、山口先生からカメハメハベーカリーのポイ グレイズドの差入れが016.gif

美味しくいただきました♡
それから、Momo先生も一緒にアラモアナに繰り出し、ヴェラ ブラッドリーや新しく出来たエヴァウィングのブルーミングデイルズを偵察しました。

お夕食は、ケアモクの朝日グリルで息子が大好きなオックステールスープです。
ホテルに帰り、息子はジムとプールへ、私はHoku Craft でMomo先生とリボンレッスンです。

Hawaii最後の夜も更けて、私には地獄のパッキング作業が…(^_^;)
by puameliaribbonlei | 2016-01-10 08:29 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。