カテゴリ:イベント( 35 )

日本最大のフライベント!フラピクニック前日作業のため3/1に大阪入りし、3/2のリボンレイワークショップ&物販のお手伝いを終え、夜、帰福しました。

昨日は、2回洗濯機を回し、お部屋のリセット、ワンコのお迎え等、2日家を空けただけなのに、バタバタの1日でした008.gif

この2日間、リボンレイのMomo先生はじめ、Hoku Craft Ohanaの皆様との交流は、私にとって勉強になり、刺激となって、リボンレイインストラクターとしての活力となりました!
素敵なOHANAに感謝です。MAHALO!

まず、初日は1時半ごろ会場の大阪城ホールに到着し、アリーナにてHoku Craftブースの設営です。設営作業中もステージでは豪華出演者のリハーサルがあっており、ライブを聞きながらの作業になんとも贅沢で、目をとじればまるでHawaiiに居るかのようでした(^o^)。

設営終了後は、宿泊ホテルにチェックインし、近くの中華料理屋さんで楽しい懇親会、日頃は会えない各地のインストラクターとお話が弾みます!
d0320278_1224390.jpg

ホテルへ帰ってからは、Momo先生のお部屋へ集合し、ゲストや司会者へプレゼントするレイを皆で作り、まるで修学旅行の様です003.gif
日付が変わるころまで、当日の衣装に合わせて作り、出来たレイと共にハイチーズ043.gif
d0320278_12285038.jpg

お部屋に帰ってバタンキューでした(@_@;)。

いよいよフラピクニック当日!
前日の雨もやみ、会場へいざ出陣!
商品を並べ、アリーナ組スタンバイオッケーです066.gif
d0320278_12384384.jpg

当日は、お揃いのエプロンに、ワークのチョーカー、シュシュ、ストラップを身に着けました。
d0320278_12403257.jpg

d0320278_12411883.jpg

正面玄関では、インストラクターによるオリジナルリボンレイの展示もしました。
d0320278_13461860.jpg

入場しまーすとのアナウンスと共にお客様が怒涛のようにお見えになり、うれしい悲鳴でした!
その後、Momo先生のお供で出演者へ昨夜作ったレイをプレゼントへ*\(^o^)/*
Hawaiiでレイは必需品、皆さんBeautifulとお揃いのレイをとても喜んでくださり、ステージで身に着けてくださいました003.gif
d0320278_12473092.jpg

素敵な歌声、ウェルドンです(^_^)v 城見ホールステージにて。
d0320278_12553236.jpg

オープニングのチャントから始まり、ステージではメリーモナークでおなじみのKimoさんの司会により豪華出演者の演奏、フラが続きます。
14時からはメレフラタイム。これまたウェルドンやクーパーオア、ワイプナの演奏、歌で踊れるのですから、フラガールさんたちにはたまりませんよね~。
会場の全景はこちら↓
d0320278_137464.jpg

この写真はアロハウォーカーのSamさんよりお借りしました。SamさんMahalo!
http://www.alohawalker.net/
フラピクニック2014、前日からのフラワークショップ、当日の豪華なステージ、何をとっても日本最大級のフライベントです!充実しています!
今から、次回開催が待ち遠しい!016.gif

037.gif久しぶりのおまけ037.gif
先週金曜日からブリーダーさんにお泊りしていたブルース。昨日お迎えに行ってきました。
ブリーダーさんのとこには、ブルースのお母さんや、一緒に生まれた姉妹がいて楽しいと思うのですが、やっぱり疲れるのでしょうか?
帰りの車の中では安心しきって、爆睡でした001.gif
d0320278_13214064.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-03-04 13:24 | イベント | Comments(0)
昨日、『st.VALENTINE CHARITY HULA FESTA 2014』が無事終了しました001.gif
会場の電気ビルみらいホールは2年前にできたばかりの新しいホールです。物販を行うロビーは、自然光が入って明るく、屋上庭園につながっていて、とても気持ちがよい空間です。
朝8時から搬入し、9時半ごろにはスタンバイOK(^_^)v。10時半開場ですが、出演ハラウさんが続々おいでになります。
d0320278_12522455.jpg
d0320278_12524134.jpg

ワークショップコーナーです016.gif
d0320278_12531254.jpg

昨年からご一緒しているMana Laniさんのお店です。
d0320278_125652.jpg

こちらのイベントでは初めてのワークショップ、作りに来てくださるかな?と不安でしたが、
うれしいことに、27名もの方がレインボウのストラップを作ってくださいました(^_^)v
ありがとうございました!
皆様の笑顔をどうぞ003.gif
d0320278_1381093.jpg
d0320278_1381984.jpg

また、物販コーナーへも沢山のお客様がおいでくださり、私の作品をお買い上げいただきました。MAHALO016.gif
2年前に買ったのよーって、ストラップを見せてくださるお客様もいらっしゃって、今回も、新しいストラップをお買い上げいただきました。ハワイアンリボンレイが少しずつ福岡の地に浸透してきたなぁと実感しています。ありがたいですね(^o^)。
それから、もう一つうれしいことが003.gif
昨年、レフアのレイをオーダー頂き16本納品したハラウさん、その後、先日、追加で7本納品しました。そのハラウさんも今回出演されていて、出番が終わった後、わざわざ皆さんでおいでくださいました。
カヒコ調の衣装にレフアのレイがぴったりで、皆さんからお礼の言葉をいただき、うるうるきてしまいました。頑張って作ってホントに良かったなぁと思える瞬間です!
d0320278_13245912.jpg

ご来場いただいた皆様、主宰の「フラルミマハロ」のコーギーさん、LOLA先生、AI先生ありがとうございました!

お次は、西日本最大のフライベント!
3/2大阪城ホールでのフラピクニックです003.gif
ハワイからリボンレイのMomo先生がおいでになりワークショップをなさいますので、私もワークショップと物販のお手伝いで3/1から大阪入りします(^_^)v
ホール入口では、HOKU CRAFT インストラクターのオリジナルレイの展示もあり、私も作品を出すので、製作頑張ります066.gif
d0320278_13395219.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-02-17 13:42 | イベント | Comments(0)
この週末、全国的に寒かったようで、フェイスブックでは各地の雪景色の投稿があっていましたね。
年が明けて、新年のご挨拶もしないままあっという間に半月以上たってしまいました008.gif
実は、我が家の愛犬ブルースの体調が年末からすぐれず、バタバタしておりました。
申し訳ありません(-_-;)。

先週、木曜日にはウクレレ屋さんでの月一レッスンもあったのですが、すっかり写真を撮るのを忘れておりました。
参加していただいた、Mさん、Hさん、Yさんありがとうございます!
巻バラの宿題、頑張ってください001.gif

ところで、今年初のイベントです。
今回は、リボンレイのワークショップもさせていただけるようになりました!
ワンコインで可愛い小物を考えていますので、お楽しみに016.gif
d0320278_21314551.jpg

by puameliaribbonlei | 2014-01-19 21:32 | イベント | Comments(0)
d0320278_21384646.jpg

トップ画像は、マルシェに出展されていた「はな花」さんから購入したヒバのフレッシュリースです056.gif
毎年、お玄関のクリスマスリースは、自分で作っているのですが、すでにアドベントも始まり、材料を調達するのも面倒だなぁと思っていたところ、「はな花」さんが素敵なリースを販売されていたので、ラッキーとばかり購入して、さっそく飾っております(^o^)。
さすがプロはセンスがいいですね!
お玄関がクリスマス仕様になりました024.gif

さて、本題のマルシェです。
先週土曜日に、私の母校である福岡女学院の天神サテライトで開催されました。
d0320278_21485149.jpg
d0320278_21491799.jpg
d0320278_21493410.jpg

天神の中心にあるとっても便利なサテライトでは、たくさんの教養講座があっているのですが、イマイチ認知度が高くなく、少しでもたくさんの人に足を運んでもらい、知ってもらうのがマルシェの大きな目的でした。

当日は、230名の来場者があったとのこと、人気のステンドグラスクッキーはお昼ごろには完売、私の小さなブースにもたくさんのお客様が来ていただけました(^o^)。

今回は、いつものフラ関係のイベントとは違い、ハワイアンリボンレイを初めて見る方がほとんどで、また、福岡の地にリボンレイの種まきができたかなとちょっとうれしくなっています001.gif
もうすでに天神サテライトで講座をお持ちの先生方の中で、ちょっと緊張の出展でしたが、作っている物は違うけど、お互い同じクラフター、話に花が咲き、沢山の刺激をいただきました!

リボンレイ作品を可愛いとお買い上げいただいた皆様、イベントを企画運営頂いた高島先生はじめ福岡女学院天神サテライトの皆様、出展者の皆様、ありがとうございました003.gif

今日のおまけ037.gif

d0320278_22231466.jpg


こちらのパンは、福岡女学院中学校・高等学校×リョーユーパン×ローソン コラボ・オリジナルパンです。029.gif
「ルビーの輝き◇◇つぶつぶストロベリーデニッシュ」と「花一期」の2種類があり、可愛い在校生がマルシェに販売に来ました!

12月3日(火)から限定1ヶ月間、福岡県内、山口県下関の一部のローソンで販売されます!
1個130円。売上金の一部は東日本大震災・九州北部豪雨の被災者支援に使われるそうです。

ちょっと甘いけど、乙女の味?
美味しくいただきました063.gif

期間限定品! ぜひ、乙女の味をお試しあれ(^_^)v。
by puameliaribbonlei | 2013-12-09 22:34 | イベント | Comments(0)
7/21日曜日、フラルミマハロ主催の「七夕チャリティーフラフェスタ」に出店させていただきました。
このフライベントは、フラルミマハロの主催、ローラ先生が10年前に腎臓移植を受けたことをきっかけに、6年前から始まったそうです。
集まったチャリティーは、九州大学病院の移植の会(あかつきの会)の方々、東日本大震災で災害にあわれた方々へ寄付されるそうです。
わたくし、PUAMELIA RIBBONLEI FUKUOKAは、昨年からリボンレイを出店させて頂いています。
今年は、5/11に右ひじを骨折し3週間のギブス生活、5/26には大切な家族犬ブルースとのお別れなど、トラブル続きで出店までに作品が間に合うか不安でしたが、何とかリボンレイ作品でブースをうめることが出来ました\(^o^)/。
お隣のブース、ハワイアン雑貨「Mana Lani」のNaomiさんと003.gif
d0320278_14131658.jpg

d0320278_14171993.jpg

赤坂けやき通り「Cocoro」さんのブースです。↓
d0320278_141810100.jpg

ステージはオープニングしか見ることができませんでしたが、フラルミマハロの皆さんが、私がレッスンしたお揃いのブルーミングピカケを着けていらっしゃったので、またまたウルウルきてしまいました007.gif
ステージは12時半スタート、20以上のハーラウが出演され、最後のステージが19時~と長丁場でしたが、皆さんよいお顔でステージを出られていました(^o^)。
今回も、たくさんの皆様とお会いすることができ、楽しい時を過ごすことが出来ました。
主宰のフラルミマハロさん、一緒に出店しました皆様、BIG MAHALOです。

今日のおまけ037.gif
d0320278_14314552.jpg

5年前の夏、我が家にホームスティしたタイのTa君、アジア太平洋こども会議25周年記念イベントで17日からタイ代表のメンバーとして来福していました。
事前に連絡をもらっていたので、いろいろ連れて行ってあげたかったのですが、イベントの準備もあり、やっと昨日会うことが出来ました(^o^)。
我が家へ来たときは6年生、今では高校2年、帰国後2年ほどはカードのやり取りをしてたのですが、その後途絶えてたので大きくなっていてびっくりしました!
少しお買い物をお手伝いし、大濠公園へ行きたいとリクエストがあったので、思い出の大濠公園へ自転車散歩、部活帰りの息子と合流し、土用の鰻で再会をお祝いしました。003.gif
鰻で元気復活!オーダーレイの製作にかかりま~す。
by puameliaribbonlei | 2013-07-23 14:48 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei