カテゴリ:イベント( 37 )

おはようございます!
我家のシルバーウィークは、息子の運動会から始まり、家族旅行でしめくくりのはずでしたが、愛犬ブルースの体調が悪く、旅行はキャンセル(>_<)。
ですが、おかげでお家でゆっくり過ごせたお休みでした。
ブルースの体調については、沢山の方に心配して頂き、本当に感謝です!お陰様で、すっかり元気になって、しっぽをブンブン振っています!

さて、いよいよ、来週、Momo先生が日本入りされます。
9/30に成田到着から福岡へ直行。
10/1は、2回目の福岡ワークショップです!
そして、10/3,10/4は、横浜大桟橋にてカフラホア。
ハワイアンクラフトワークショップに出店です003.gif

http://s.ameblo.jp/hokucraft/entry-12076585087.html

上記 Hoku Craft のBlogでも詳しく記載していますが、沢山のハワイアンクラフトワークができます!
d0320278_08584850.jpg


私も、3日、朝イチの便で横浜入り(^_^)v。
ワークのお手伝いをさせて頂きます!


by puameliaribbonlei | 2015-09-24 08:27 | イベント | Comments(0)
報告が遅くなりましたが、アクロス福岡でのリボンレイ作品展、無事に終了いたしました。
6日目土曜日、アクロス福岡のお隣には、天神中央公園があり、朝、通っていると大きな百日紅の木が3本もあり、ピンクの花が沢山咲いていました。
d0320278_21425771.jpg

曇りだったので、写真が暗いですね(>_<)。
実際はもっと綺麗でしたよ!
緑の向こうがアクロス福岡です。
d0320278_21425730.jpg

土曜日のワーク体験は、29名!
大人の方にブルーのミニリースが人気でした。

そして最終日。
さすがに夏休み最後の日曜日なので、お子様は少なかったのですが、時間がゆっくりしているので、初めて針を持つお子様も、マーキングをたよりに、ひと針ひと針、時間をかけてミニリースを仕上げました。
前日来てくれたリピーターのお子様も(^_^)v。
d0320278_21425787.jpg

最終日は、ワーク終了時間が早かったので、体験をお断りした方もいらっしゃって申し訳無かったです。
長かった1週間も、生徒さんのお手伝いで何とか切りぬける事が出来ました。
お手伝いして頂いた、堀川さん、本田さん、黒木さん、岩松さん、有難うございました!Mahalo016.gif
d0320278_21425812.jpg

最終日お手伝いの堀川さん、岩松さんと!

期間中は、沢山の差入れをいただき、本当に有難うございました053.gif
お手伝いの生徒さん達と分けっこして、美味しくいただいています(*^^*)。

次回は、今、インストラクターコース受講中の生徒さん達が認定を受けられて、皆様と一緒に教室展が出来たらいいなぁと夢見ています(*^^*)。




by puameliaribbonlei | 2015-09-02 20:57 | イベント | Comments(0)

お詫び

本来ならば、アクロス福岡での作品展終了の報告をしなければならないところですが、今回の作品展で、皆様へ、ひとつお詫びしなければならない件がございましたので、この場でお詫びさせて頂きます。

実は、作品展の入口に貼らせて頂いた、ポスターに記載しておりました、リボンレイについての文章が、同じ福岡で活動なさっている、前田ゆきこ先生のホームページに記載されている文章を引用したものだったのです。

この事実を知りましたのが、昨夜。
作品展開催中は、PCを開く暇が無かった為、昨夜、前田先生と繋がる方からのメッセージにて初めて知りました。

このポスターは、広告代理店へ制作を依頼したもので、リボンレイについての文章は、以前、同じ広告代理店より、リボンレイワークショップの依頼があり、その際、代理店が作成したチラシに記載されていたもので、私は、てっきり、代理店のオリジナル文章だと思っておりました。

本来ならば、お教室のフライヤーに記載している、私オリジナルのリボンレイ紹介文章を記載するべきところですが、代理店がチラシに記載していた文章が要約されていて、良かった為、流用の可能性等考えずに、安易に前回と同じ文章でと制作依頼をしてしまいました。

代理店がコンプライアンスに違反する行為をした事が原因とは言え、大事な作品展で自分の言葉でリボンレイを伝えようとしなかった事を後悔し、深く反省しております。

昨夜、雨音を聴きながら、眠れない夜を過ごし、今朝、前田先生のお仲間でいらっしゃる、小山先生からお電話を頂き、前田先生と直接お話しし、事情をわかって頂く事が出来ました。

前田先生をはじめ、せっかく、リボンレイ作品展に足を運んで下さった、先生に繋がる方々をこのポスターで不快な思いをさせてしまったにも関わらず、前田先生から事情はわかったから、もう気にしなくてもいいよと暖かい言葉をかけて頂きました。

この文章は、前田先生がホームページを作る際に、リボンレイを知ってもらおうと、心を込めて考えたものですから、今回の事は、びっくりなさり、お怒りもあった事と察します。
それにも関わらず、寛大に対処して頂き、先生が掲げてある、まさに「share aloha」を実践なさっていると感動しております。

代理店さんからは、今日、きちんとしたお詫びの文章を頂きました。
ミスは元には戻せませんが、今回、沢山勉強させて頂きましたので、これを糧にして、今後のリボンレイ活動に活かしてまいります。

再度、お詫び申し上げます。

2015.8.31





by puameliaribbonlei | 2015-08-31 16:50 | イベント | Comments(0)
今日は午後にひと雨来たようですね。
作品展会場から帰途につくと、地面が濡れていて、空気がひんやりしていました。

月曜日から始まった、リボンレイ作品展。
無事に5日目を終える事が出来ました。

今日は、結婚前にお勤めしていた時の同僚や、博多阪急ハワイアンフェスタでご一緒した、ハワイアンキルトの酒匂先生、息子の学校のママ友も来てくれました053.gif
差入れも頂き、有難うございました!

ハワイアンキルト 酒匂先生
http://jaimedesroses.blog.fc2.com

ワークショップは、11時の開始から、15時頃迄ひっきりなしでした!
今日の人気は、ミニリース(^_^)v。参加は、お子様より大人の方が多かったです。
d0320278_22521745.jpg

ハイビスカスのヘアーゴムは、やっぱり可愛いです016.gif

作品展終了まであと2日。
明日は土曜日なので、来場が多いかもしれませんね。
ワークのキットを補充してお待ちしています!

by puameliaribbonlei | 2015-08-28 22:33 | イベント | Comments(0)
リボンレイ作品展4日目001.gif
今日も、沢山のチビッコ、大人の方々にワークを受けて頂きました!
今日は、チビッコにも大人にもハイビスカスが人気!
お顔出しオッケーを頂きましたので、可愛い笑顔をどうぞ053.gif
d0320278_23101664.jpg

d0320278_23101674.jpg


インストラクターコース受講中の鹿児島の玉井さんから、綺麗な胡蝶蘭を頂きました!早速、受付台に飾らせて頂いてます!
玉井さんMahalo053.gif
d0320278_23101766.jpg


明日も笑顔でお待ちしています!
by puameliaribbonlei | 2015-08-27 23:00 | イベント | Comments(0)
台風が去って、すっかり涼しくなった福岡です。
アクロス福岡での作品展、今日も沢山ご来場頂きました!
昨日は、台風により中止になってしまったワークショップですが、本日は、なんと‼︎ 34名の方がリボンレイを体験なさいました!半数以上が可愛いチビッコです!
てんてこまいで差し入れを持って見に来て下さった方々に、ろくろく対応も出来ず、ご無礼してしまいました008.gif
息子のお習字の藤田先生。
年末に家族写真を撮るフタバスタジオさん
http://www.e-shashin.net
ロミロミで身体をほぐしてもらっているLomi.coの田村さん
http://lomi-co.com
有難うございました016.gif
一部ですが、ワークでのお写真です。
チクチク頑張って、可愛い作品が出来上がって満面の笑みのチビッコ達のお顔を出せないのが残念です。
d0320278_22130286.jpg


d0320278_22130279.jpg

今日も皆さんから沢山のAlohaを頂いたのですが、一等は、年長さんの男の子。
幼稚園で大好きだった先生が東京へお引越しなさるので、今日でお別れとの事。
先生へプレゼントする為に、小さな手でひと針ひと針、時間をかけて、ハイビスカスのヘアーゴムを作りました!大事そうに袋に入れて、今から先生に会いに行くと嬉しそうに手を振ってくれました。
幼稚園の先生はどんなにか嬉しかった事でしょうね007.gif
そんなお手伝いが出来て、私も嬉しくて、涙が出そうになりました!
う〜っ、用意していたキットが底をついています(>_<)。
今から補充して、明日も笑顔で頑張ります066.gif
by puameliaribbonlei | 2015-08-26 21:33 | イベント | Comments(0)
久しぶりに台風直撃の福岡地方、早朝は雨風がとても強かったです。
我が家では、何も被害はありませんでしたが、ニュースでは、各地の被害が報告されていて、あらためて自然は怖いと実感です。被害に遭われた方々、交通機関で困っておられる方々へお見舞い申し上げます。
現在は、山口県へ北上中との事。台風対策は万全にお過ごし下さい。

さて、昨日からアクロス福岡でのリボンレイ作品展が始まりました!

d0320278_12162719.jpg

d0320278_12162723.jpg

d0320278_12162826.jpg

d0320278_12162817.jpg

d0320278_12162858.jpg


会場のホワイエはこんな感じです。
オリジナル作品をはじめ、Momo先生からシェアして頂いた作品、インストラクターコースの課題作品や季節のリースも展示しました。

d0320278_12162813.jpg

搬入と展示をお手伝い下さった、インストラクターコースの堀川さんと黒木さん。
Mahalo016.gif

会場では、毎日、11時から17時までリボンレイの体験ワークショップもやってます。
本日は台風で交通機関がストップしているので、ワークは中止になりました。ごめんなさい008.gif

d0320278_12162960.jpg


昨日は、朝から沢山の方々がワークショップを体験されました!可愛いおチビさん達も003.gif
d0320278_12162916.jpg

それから、とっても嬉しい事がありました!
私の拙いブログをご覧になって、遠路、広島から新幹線で作品展を見に来て下さったY様。
初対面なのに、ブログを見て下さっているので、とても親近感があり、ワークショップの間のお喋りも楽しく、とってもAlohaな時間を持つ事が出来ました!本当に
有難うございました。
リボンレイをやっていなければ、叶わなかった出会いです。
この様な出会いや、素敵な生徒さん、Hoku CraftのMomo先生はじめ、各地の先生方に支えられて今の私があるのだと、改めて実感し、感謝しています!

8月30日日曜日まで開催しております。
皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)

アクロス福岡
http://www.acros.or.jp/r_culture/r_event_detail.php?event_id=7627


by puameliaribbonlei | 2015-08-25 11:23 | イベント | Comments(0)
来週、4月24日金曜日 ドコモショップ天神南店にて、リボンレイストラップの無料体験レッスンを行います003.gif
アンケートに協力いただき、ドコモユーザーの方はドコモショップ天神南店マイショップ会員(無料)登録をしていただくだけで、チラシ掲載の可愛いストラップが無料でお作りいただけます!
スマホにもつけれるように、イヤホーンジャックもお付けいたしますよ。
1日4回のレッスンで、毎回6名の予約制です。
①11時~12時
②13時~14時
③15時~16時
④17時~18時
まだ残席があるようですので、リボンレイが初めての方も経験者もどうぞご参加ください!

030.gifお申し込みはドコモショップ天神南店0120-712-855まで053.gif

リボンレイストラップ作りが無料で出来る滅多にないチャンス!
多数のご参加をお待ちしております016.gif

d0320278_18867.jpg

by puameliaribbonlei | 2015-04-16 18:26 | イベント | Comments(0)
先週の土曜日、日曜日はフラフェスタに出店しておりました!
初日はケイキちゃん達のステージ、アウアナステージ、それからウクレレのステージでした!

フラ雑貨のMana Laniさん
http://manalani.jp
d0320278_182005.jpg

リボンレイブース
d0320278_1820257.jpg

d0320278_1820216.jpg


2日目は、20以上のハラウによるアウアナステージ。
両日共に沢山のお客様にリボンレイや小物をお買い上げいただきました!
2日目はワークショップもいたしましたので、また、沢山の笑顔に会えて、幸せでした016.gif
d0320278_1820359.jpg

以前、リボンレイを納めたハラウさんが、レイをつけて見せに来てくださり、本当に嬉しかったです!
昨年、主催の『フラルミマハロ』のおさらい会で、私がリボンレイ賞に選ばせて頂いた、リエちゃんもブーゲンビリアのレイをつけて来てくれました!
d0320278_1820478.jpg

出店を重ねるごとに、毎回、寄って下さる顔なじみの方が増えて、半年に一度のこのイベントがとても楽しみです!
主催のフラルミマハロ、コーギーさん、ローラ先生、AI先生それから、一緒に出店した皆様、有難うございました!
053.gifMahalo053.gif
by puameliaribbonlei | 2015-02-18 17:53 | イベント | Comments(0)
一週間の長丁場でしたが、無事に終えることが出来ました003.gif
期間中、たくさんの方にリボンレイを見ていただき、また、ワークショップでリボンレイを体験していただきました!
d0320278_049461.jpg
d0320278_0492973.jpg
d0320278_0494594.jpg
d0320278_05045.jpg

商品が足りなくて、毎晩、帰宅してから夜なべ作業(>_<)。
期間中は少ししか寝てませんが、やり遂げた達成感でいっぱいです。
出店のチャンスを与えてくださった、フラショップ「Cocoro」さん、ご一緒しました出店者さん、ホントにMAHALOです016.gif
足を運んでいただいた皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました053.gif
by puameliaribbonlei | 2014-06-27 01:00 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei