カテゴリ:イベント( 28 )

おはようございます。
毎朝、6時頃から、クマゼミの合唱が始まり、今日も暑くなりそうです>_<。

お天気にも恵まれ(笑)⁇(3日間とも暑かった〜〜)大丸パサージュ広場でのワークショップが無事に終わりました。

1日一回、2時間のワークショップでしたので、参加者が集まるか不安もありましたが、事前の予約も多数頂き、当日参加も含め大盛況で終わる事が出来ました(^_^)v。

まずは1日目。
涼しい風が通る朝で、参加者とハワイのショッピングモールでワークしてるみたいね。ってお話しながら、レフアのバッグチャームを作りました。
遅れて参加の小さなフラガールちゃんも、キラキラブレスレットが完成です001.gif
d0320278_07434671.jpg


2日目、18時からと遅い時間のワークショップだったのですが、皆さん、楽しくワークして下さいました。
d0320278_07434631.jpg


そして、最終日。
d0320278_07434758.jpg

日曜日ということもあり、小さなお子様に参加が多く、オーガンジーシュシュが人気でした!
選ぶリボンの色で、それぞれオリジナルのシュシュが出来て、とっても可愛かったです。



バッグチャームもキラキラブレスレットも人気でした!
d0320278_07434765.jpg


こちらは、ファミリーでご参加頂き、お母様は、バッグチャームを。娘ちゃんお二人は、キラキラブレスレットを。末っ子君は、フラベアーを。
上の娘ちゃんは、お母様の分のブレスレットもお作りになりました。
d0320278_07434843.jpg


ワークショップでは、出来上がりを付けて笑顔の参加者を見て、何時もこちらが癒されています。
今回も、沢山のAlohaを頂きました(^_^)v。

遠方からかけつけて下さった生徒さん。
3日間お手伝い頂いた、黒木先生、猪尾さん。
沢山の差し入れ。
それから、イベントの実行委員の皆様、お世話になりました。
ホント感謝!感謝! Mahaloです053.gif






by puameliaribbonlei | 2016-07-26 07:05 | イベント | Comments(0)
本日、二回目の投稿です(^_^)v。
昨日は、お天気にも恵まれて、糸島『いとらえ』
移転1周年イベントが大盛況のうちに終了しました!
d0320278_12290862.jpg

いとらえさんとのお付き合いは、移転前の1周年イベント、一昨年の5月からになります!
今回は、糸島 岐志漁港近くに移転して1周年のお祝いイベントです。

私は、クロシェットサンダルワークでお手伝いさせて頂きました。
d0320278_12290969.jpg

皆さん、お好きなサンダルとヤーン(毛糸)を選んで頂き、オリジナルのサンダルが出来上がりました!
皆さん、ご自分の出来に自画自賛(*^^*)。
楽しくワークして頂けて良かったです。


いとらえさんは、ナビで住所を入れると中々辿りつけないのですが、GoogleMAPでいとらえで検索すれば、バッチリ道案内してくれます。
https://www.facebook.com/MellowHouseItolae/


当日は、流木ガーランドのワークやウクレレのワークもあっていて、皆さん楽しそうでした!
インストラクターの黒木さんご夫婦もイベントに参加して下さり、ご主人は、ウクレレワークを、黒木さんは、サンダルワーク受けて下さいました016.gif
それから、コースの猪尾さんもご夫婦で来て下さり、またいちの塩の花塩プリンの差入れも!
ホントにありがとうございました!
帰宅してのプリン、美味しかった〜〜016.gif
d0320278_12290912.jpg



そして、いよいよ今週末は、Hawaiian festival in Fukuoka 開催です。
昨日のいとらえさんも飲食ブースで出店なさいます。ガーリックシュリンプやチキン、自慢のスパムむすび等、美味しい物が沢山です。
ブース番号は、41番です!

それから、博多阪急のハワイアンフェスティバルで毎年ご一緒させて頂いている、ハレアカラサンライズマーケットさんも物販で出店です!
店主久保田さんがセレクトされた、センスの良いハワイ雑貨や衣料品がならびます。
http://www.shop-haleakala.com/smp/
ブース番号は、61番です!
CHEK IT OUT!
d0320278_12290984.jpg



パサージュ広場でのリボンレイワークショップは、有難い事に土曜日は満席ですが、金曜日10:00〜12:00と日曜日14:00〜16:00のお席はまだ大丈夫です。
ご参加お待ちしています。

昨日、いとらえでご一緒しました、ウクレレの田代さんも、土曜日&日曜日にパサージュ広場でワークショップをなさいます。
昨日は、レッスンしながらウクレレワークショップを聞いていたのですが、課題曲が桐谷健太の「海の声」でとっても楽しそうでした!
ワークショップの詳細は、7/10のブログでご確認下さい。
http://kuuipo.exblog.jp/23284164/




by puameliaribbonlei | 2016-07-18 11:29 | イベント | Comments(0)
058.gifALOHA058.gif
Hawaiian festival in Fukuoka 2016
7月22日〜7月24日
d0320278_08522091.jpg

いよいよ来週になりました!

サブ会場、大丸パサージュ広場での体験ワークショップについてご案内します。

ワークショップスペースでは、下記の5つのワークショップが時間割で体験して頂けます。

UMAHANA 大谷幸生先生のフレッシュレイメイキングは、おかげさまで満席ですが、その他のワークショップにはまだ空きがございます。
お子様でも体験出来るワークショップもございますので、夏休みの自由研究を早々に終わらせるのも良いですね!
お目あてのワークショップがございましたら、ご予約をお願いいたします。
【大丸パサージュ広場ワークショップスペース】で、皆様の参加をお待ちしています。

♫ウクレレ♫

ISLAND STRINGS UKULELE 田代輝之先生が、初心者から経験者まで丁寧に指導して下さいます。
23日 12:30〜13:30
16:30〜17:30

24日 12:30〜13:30
16:30〜17:30

料金 1,500円
対象年齢 6歳位から
定員 6名

手ぶらでもレンタルウクレレがあるので大丈夫です。もちろん、Myウクレレ持参でも!
空きがあれば飛び込み参加オッケーです。

お申込は、09073974311(田代携帯)
または、authentic-groovy.lmc@docomo.ne.jp
にお願いいたします。
https://www.facebook.com/Island-strings-ukulele-205467366189300/

016.gifハワイアンキルト016.gif

キルトサークルLea Lea の酒匂厚子先生がわかりやすく指導して下さいます。
簡単にお作り頂けるキットが用意されていますので、初心者でも大丈夫です!

22日 15:00〜17:00 定員10名

23日 18:00〜20:00 定員4名

24日 10:00〜12:00 定員10名

ポシェット  2,500円
d0320278_08522066.jpg


スマホケース 2,100円
d0320278_15190692.jpg

お申込は、08017360518(酒匂携帯)にお願いいたします。
http://jaimedesroses.blog.fc2.com



035.gifカラーサンドアート035.gif

カラーサンドインストラクターの上杉佐知子先生、城戸理英子先生が指導して下さいます。
サンドアートとは、透明なグラスの中に色のついた砂を少しずつ入れていくことで模様を作り出す手工芸です。
今回の課題は、まさにトロピカル!

23日 12:30〜13:30
16:30〜17:30

24日 12:30〜13:30
各時間、定員4名ですが、お席が空いていれば、予約が無くてもレッスン可能です。

ショットグラス 500円(3歳から小学生まで)
d0320278_08522177.jpg


焼酎グラス 1500円(小学生以上)
d0320278_08522155.jpg


お申込は、09075304178(上杉携帯)までお願いいたします。



072.gifハワイアンリボンレイ072.gif

ハワイ Hoku Craft 公認インストラクター
Puamelia Ribbonlei Fukuoka 主宰 元山香織
(2016 ハワイレイディコンテスト優勝)が丁寧に指導いたします。

22日 10:00〜12:00 定員10名

23日 18:00〜20:00 定員4名 満席です。

24日 14:00〜16:00 定員10名

カゴバッグやラウハラバッグにぴったりなバッグチャーム4種、各2,500円
d0320278_08522165.jpg

キラキラブレスレット 1,500円
(シェルやヒトデのチャームは2個お好きな物をお選び頂けます。)

フラベアー 1,000円
オーガンジーシュシュ 1,000円
d0320278_08522201.jpg



バッグチャームは、小学校高学年から。
キラキラブレスレット、フラベアー、オーガンジーシュシュは、小さなお子様でもお作り頂けます。

お申込は、09096570976(元山携帯)までお願いいたします。

イベントのリーフレットはこちら→https://drive.google.com/file/d/0B5umsOt861fNSGpETnhZMTJMMm8/view?pref=2&pli=1

天神中央公園メインステージ、サブ会場パサージュ広場ステージでは、フラステージをはじめ、素敵なパフォーマンスが盛りだくさん!
飲食、物販ブースも充実してハワイ気分を満喫出来ます(^_^)v。
お友達のMana Lani さん(ブース番号50、51)
Share Aloha Craftさん(ブース番号72)のブースでは、出店プラス常時リボンレイやハワイアンクラフトのワークショップを開催されます。
手作り好きさんは、こちらも要チェックです!
Mana Laniさん→http://manalani.jp

Share Aloha Craftさん→http://lokahilanihawaii.blog39.fc2.com
by puameliaribbonlei | 2016-07-10 08:20 | イベント | Comments(0)
おはようございます。
台風1号の影響で雨の福岡地方です。
昨夜、お庭で見つけた脱皮1号君。
蝉の大合唱で起こされる日ももうすぐです008.gif
d0320278_07552877.jpg


さて、今月は、イベントでのワークショップが二つあります。
まずは、糸島『いとらえ』移転1周年イベント、
【おかげSUMMER〜1周年〜】にて、クロシェットサンダルのワークショップです。
7/17日曜日、11時からです。
d0320278_07552854.jpg

詳細はこちらです→https://www.facebook.com/events/1758334114446783/

お次は、blogトップにも記載している、「Hawaiian festival in Fukuoka 2016」です。
d0320278_07552963.jpg

サブ会場の天神大丸パサージュ広場にて、下記の日程でハワイアンリボンレイワークショップを行います。
7/22 金曜日 10:00〜12:00 定員10名
7/23土曜日 18:00〜20:00 定員4名
7/24日曜日 14:00〜16:00 定員10名
ワークショップでお作り頂けるのは、
🎶バックチャーム4種🎶
d0320278_07552953.jpg

こちらのバックチャームは、先日の博多阪急ハワイアンフェスティバルのワークショップでも大人気でした!
今回は、レフアのバックチャームも仲間入りです!
ラウハラバックやかごバックにぴったりです(^_^)v。
こちらのワークは、事前の予約が必要ですので、お電話またはメールにてお申込み下さい。
09096570976
blues.jr@plum.ocn.ne.jp

あと、小学生でもお作り頂ける課題もあります。
d0320278_07552941.jpg

キラキラブレスレットは、少し長く作ってアンクレットにもアレンジでき、シェルやヒトデのチャームは2個付けて頂けます。
お日様に輝いてとっても綺麗です!
Hoku Craft オリジナルのフラベアーとオーガンジーシュシュは、簡単だけど可愛く、シュシュは手に付けても髪を結んでもGoodです!
リボンの色は沢山用意しますので、オリジナルシュシュが出来ますよ016.gif
こちらの課題は、予約無しでお席が空いていましたら、ウォークインで受付いたします。

他にもパサージュ広場のワークショップスペースでは、ハワイアンなワークショップがあってます!
リーフレットをCheck it out ‼️
https://drive.google.com/file/d/0B5umsOt861fNSGpETnhZMTJMMm8/view?pref=2&pli=1

ご予約、お待ちしています016.gif
by puameliaribbonlei | 2016-07-08 07:07 | イベント | Comments(0)
早朝から激しい雨の福岡地方です。
6/15から始まった、博多阪急ハワイアンフェスティバルが昨日、無事終了しました。
期間中にblogをアップしようと思いながら、中々時間がとれず… (^_^;)
一週間まとめて報告しますね!

リボンレイ出店ブースです。
d0320278_06443436.jpg

昨年と同じ場所で、ミニワークショップもいたしました。
d0320278_06443545.jpg

ギリギリでレイデー優勝作品の額装が出来たので、会場に飾らせて頂きました。
d0320278_06443595.jpg


今年は、ステージのレイアウトにも力が入ってましたよ!
d0320278_06443569.jpg

初出店のMatsumotoシェイブアイスやFortyninerのパンケーキ、昨年から出店のマラサダ屋さんやマカダミアナッツ屋さんと、年々出店が充実しています。
Matsumotoシェイブアイスのマツモトさんとパチリ(^_^)v
d0320278_11002099.jpg


初日から、沢山の方が足を運んで下さり嬉しかったです!
d0320278_11002181.jpg

インストラクターコースのひとみちゃんも臨月のお腹で会いに来てくれました!
お久しぶりに会いに来てくれたお友達や、お手伝い頂いた生徒さん達。私は本当に幸せ者です。

ミニワークショップにも沢山参加して頂きました。写真はごく一部です。
d0320278_11103582.jpg

d0320278_11002126.jpg


6/17と6/18には、チャーミングステージにて、バックチャームのワークもさせて頂きました!
d0320278_11002204.jpg

両日共に満員御礼(*^^*)。
皆さん、とてもお上手で、時間内に可愛いバックチャームが出来ました。

インストラクターコースの岩松さんは、チーム全員分(10本)のレフアハクレイをギリギリ迄頑張って作り、ステージで身に付けて。
d0320278_11002261.jpg

フラモエの田島先生も、自作のラットテールチョーカーです!
d0320278_11002293.jpg


やはり、コースの猪尾さんが所属する、プアラニの皆さんも先日、出張レッスンで作ったレイを身に付けてのステージです!
d0320278_11002247.jpg


こうして、ご自分達でお作りになったレイを身につけてのステージが増えるのは、リボンレイ作家冥利に尽きるもので、これから、益々増えるといいなぁと夢が大きく膨らんでいます。

フラとは全くご縁の無かった私が、リボンレイを通じて、色々なイベントに参加させていただき、レッスンに伺ったり、オーダーレイを納めさせて頂く様になり、沢山の先生方から、声をかけて頂ける様になりました。
今回の博多阪急では、ステージの司会にて、貴重な時間を割いて、レイデー優勝の事やリボンレイの事をお話し頂いたハラウの先生もいらっしゃって本当に感謝しています。
諸事情があり、中々販売作品の準備がはかどらず、どうなる事かと頭を抱えていましたが、生徒さん達が疲れマックスの私を支えて下さり、何とか一週間を乗り切る事ができ、今回も沢山の作品をお嫁に出す事ができました。
感謝でいっぱいです016.gif
053.gifMAHALO053.gif

それから、このフェアで、またまた沢山のオーダーや宿題を頂きました!
とりあえず、今日は、放置していたお家のリセットを頑張り、明日から、レッスンとオーダー製作を頑張ります!






by puameliaribbonlei | 2016-06-22 09:45 | イベント | Comments(0)

Hawaiian Festival in Fukuoka 2016

d0320278_12504666.jpg


この夏、天神中央公園にハワイがやってきます!
ことの発端は、昨年、同級生の伊東美紀から「お父さんの意志を継いで、福岡とハワイを繋ぐイベントをやりたいんだけど、手伝ってもらえないかなぁ〜?」という相談から。
実行委員になり、出店や広告の協賛集め、度々の実行委員会を重ね、開催まであと2ヶ月ちょっとになりました!
実行委員会のホームページやFacebookのイベントページも更新中です!
http://hawaiianmanao.net

https://www.facebook.com/hawaiian.festival.in.fukuoka2016/

フェスティバルは、7/21夜の前夜祭からスタートします!
また、詳細が決まりましたら、こちらでお知らせします。

イベント当日は、ハワイアンステージや日本的なステージ、飲食ブース、物販ブース、フレッシュレイやハワイアンクラフトのワークショップも多数あり!
福岡で初の大きなハワイアンイベントになります!
近くの方も、遠くの方も、7月22日から7月24日
Hawaiian Festival in Fukuokaを Check it out !
by puameliaribbonlei | 2016-05-14 12:14 | イベント | Comments(0)
前夜の余震に開催が危ぶまれた、Momo先生をお迎えしての、リボンレイ体験レッスンですが、地震の暗い気持ちを吹き飛ばす様に、予約の皆さんが続々と集まって下さいました!
d0320278_22085428.jpg

スタッフの方もストラップ作りに挑戦して頂き、皆さん、お気に入りの色やククイでストラップやバックチャームを作り、しばしハワイ気分で、併設されているセレクトショップでお買い物をしたりと楽しまれていました001.gif
d0320278_22085591.jpg

こちらの支店のスタッフは、全員、アロハプログラムの上級資格を持っているハワイのプロです!
ハワイへのご旅行の際は是非こちらへ(^_^)v。
H.I.S のスタッフの皆様、お世話になりありがとうございました016.gif
http://www.his-j.com/fuk/sp/hawaii/
by puameliaribbonlei | 2016-04-18 21:49 | イベント | Comments(0)
いよいよ、今週土曜日になりました!
再度告知させて頂きます001.gif

今年1月、天神にオープンしました”H.I.S LeaLea Hawaiian Village” にて、リボンレイの体験ワークショップをいたします

☆日時☆ 4月16日 土曜日 11:30〜13:30
☆場所☆ 中央区渡辺通4-9-20 天神ロフトのお隣です。
講師は、HawaiiからMomo先生です!
Hawaii在住のMomo先生は、毎年、5月1日Hawaiiで行われるレイデーコンテストのリボンレイ部門で受賞多数、一昨年には、1位と3位を同時にとられた、Hoku Craft リボンレイ代表であり、私のお師匠さんです!

お作り頂けるのは、夏の籠バッグにぴったりな、バックチャームと可愛いストラップです!
d0320278_08073035.jpg


d0320278_08073102.jpg


バックチャームは、結びリボンを少し長くすると、チョーカーレイとしてもお使い頂けます(^_^)v。
それから、中に入れるお花や、ストラップのククイはお好きな物を選んでいただけます!
d0320278_08073104.jpg

Hawaii好きは大好き!レインボーカラーもあります!

お申し込みは、LeaLea Hawaiian Village by H.I.S Fukuoka へお電話か、メールでお願い致します。
電話番号 092-735-8815
メール lealea-fukuoka@his-world.com

ホームページはこちらです➡︎http://www.his-j.com/fuk/sp/hawaii/
店内には、Hawaiian雑貨のセレクトショップもあり、日本未上陸、未発表の商品など現地の流行グッズが揃います!


HawaiiのMomo先生からレッスンを直接受ける事が出来る、またとないチャンスです!
ご参加お待ちしております




by puameliaribbonlei | 2016-04-13 08:00 | イベント | Comments(0)
今年1月、天神にオープンしました”H.I.S LeaLea Hawaiian Village” にて、リボンレイの体験ワークショップをいたします016.gif

☆日時☆ 4月16日 土曜日 11:30〜13:30
☆場所☆ 中央区渡辺通4-9-20 天神ロフトのお隣です。
講師は、HawaiiからMomo先生です!
Hawaii在住のMomo先生は、毎年、5月1日Hawaiiで行われるレイデーコンテストのリボンレイ部門で受賞多数、一昨年には、1位と3位を同時にとられた、Hoku Craft リボンレイ代表であり、私のお師匠さんです!

お作り頂けるのは、夏の籠バッグにぴったりな、バックチャームと可愛いストラップです!
d0320278_20413578.jpg

d0320278_20413671.jpg

バックチャームは、結びリボンを少し長くすると、チョーカーレイとしてもお使い頂けます(^_^)v。
それから、中に入れるお花や、ストラップのククイはお好きな物を選んでいただけます!
d0320278_20413651.jpg

d0320278_20413657.jpg

d0320278_20440797.jpg

Hawaii好きは大好き!レインボーカラーもあります!

お申し込みは、LeaLea Hawaiian Village by H.I.S Fukuoka へお電話か、メールでお願い致します。
電話番号 092-735-8815
メール lealea-fukuoka@his-world.com

ホームページはこちらです➡︎http://www.his-j.com/fuk/sp/hawaii/
店内には、Hawaiian雑貨のセレクトショップもあり、日本未上陸、未発表の商品など現地の流行グッズが揃います!
d0320278_20413769.jpg


HawaiiのMomo先生からレッスンを直接受ける事が出来る、またとないチャンスです!
ご参加お待ちしております053.gif



by puameliaribbonlei | 2016-03-20 20:01 | イベント | Comments(0)
ブログを10日以上サボっておりました008.gif
レッスンの様子もアップ出来ず申し訳ありません。
まずは、昨日無事に終わりました、福岡女学院天神サテライトでのハンドメイドマルシェの報告から。
d0320278_22184365.jpg

右上、水引の菅原先生。
中央左、ザルツブルクガーゲシェンクの麻生先生の可愛い娘さん。
中央右、ステンドグラスクッキーの宮本先生。
下、グルーデコの富田先生の作品。

写真の他にも今年もハンドメイド講座の先生方が、素敵な作品を出店されました。今年で3回目になりますので、一年ぶりにお会いする先生方と近況報告やら、新しい先生とのご挨拶等、販売の他も楽しい時間でした。
あまりお天気が良くない中、沢山のご来場、ありがとうございました!
嬉しかったのは、ずっと連絡が途絶えていた同級生が、タッセルの江本先生の生徒さんで、私も出店する事を知って来場してくれ、10年振りくらいに再開する事が出来た事です!その他にも、色々なご縁があり、昨日もまた、ご縁に恵まれているなぁと感謝の1日でした。
d0320278_22184352.jpg

お手伝い頂いた、境さん。
学校の先輩でもあり、同窓会のお仕事も一緒にしています。

続いて、たまった自宅レッスンの様子です。
まず、11/19木曜日、コースの黒木さんと、大分から松村さんです。
松村さんは、クロシェット3色ロゼッタを仕上げてクロッカスに取り掛かりました。
黒木さんは、午前中にレフアペパとバレンタインの仕上げをして、午後からは、ラシェリボンのベーシックコースを受講されました。キットのお色はポップ系を選ばれたので、カラフルなおリボンが出来ました!
d0320278_22184472.jpg


お次のレッスンは、11/21土曜日の午前レッスン、コースの渡邉さんです。
課題のブルーミングピカケに取り掛かり、ブレイドのストラップをクリスマスカラーでお作りになりました。
d0320278_22184433.jpg


それから、11/26木曜日のレッスンです。
鹿児島から玉井さんと山口から陳さん。
地元の(笑)黒木さんです。
陳さんは、ブルーミングハラウwithピカケにボウを付けて仕上げ、キカwithモックオレンジに取り掛かりました。サイドバイサイドとパンジーレイもあとはボウを付けるだけ!頑張って下さい!
d0320278_22184450.jpg


玉井さんは、午前中にコーヒーブルームとクロシェット2カラーロゼを仕上げました。
黒木さんは、いよいよ2週間後にせまったホノルルマラソンを走る時に、バイザーに付けるティアレをお作りになりました。
d0320278_22184553.jpg

午後からは、お二人揃って、ラシェリボンのステップアップコースです。
こちらは、合格前の写真ですが、チラリと可愛いリボンをどうぞ016.gif
d0320278_22184575.jpg

そして、鹿児島の玉井さんが、ラシェリボンリボンワークのコースを無事に合格されたと連絡がありました024.gif
これから、鹿児島でも、ラシェリボンのリボンワークを広めて下さいね!

037.gifおまけのランチ情報037.gif
大分の松村さんがレッスンにお見えになった時に、甘糀作りにはまってるのよ〜ってお話から、六本松に、大分の糀屋さんの糀料理のお店があり、ランチがあるとの事で、早速、行ってまいりました!六本松の「おりょう」です。
d0320278_22184527.jpg

お料理もデザートの甘糀も美味しかったです001.gif



by puameliaribbonlei | 2015-11-29 22:00 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei