「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リボンレイ( 12 )

5月にハワイで挙式なさったMご夫妻から、ハワイ挙式と福岡での披露宴のお写真をいただきました!
快くブログ掲載の了解をしていただきましたので、皆様へも幸せのおすそ分けemoticon-0115-inlove.gif
リングピロー
d0320278_2157341.jpg

親族の皆様へ感謝をこめてレイのプレゼント(全部新婦の手作りです!)
d0320278_2234245.jpg

新婦から新郎へemoticon-0152-heart.gif
d0320278_2281817.jpg

新郎から新婦へemoticon-0152-heart.gif
d0320278_2210126.jpg

d0320278_22105610.jpg
d0320278_22111753.jpg

どのお写真からも幸せがあふれているでしょ~。
次は、福岡での披露宴のお写真です。
素敵なお出迎えemoticon-0152-heart.gif
d0320278_2222134.jpg

フラシスのTちゃんが心を込めて作ったレイをサプライズプレゼントemoticon-0104-surprised.gif
なんてことでしょう~!披露宴のドレスにぴったりのレイでした\(^o^)/
d0320278_2224083.jpg

皆でウェデングHULA
d0320278_22274936.jpg

フラシスの皆さんとemoticon-0123-party.gif
d0320278_22441572.jpg

Mご夫妻、素敵なお写真をホントにありがとうございました!
末永いお幸せをお祈りしています。MAHALOemoticon-0102-bigsmile.gif
by puameliaribbonlei | 2014-10-18 22:49 | リボンレイ | Comments(0)

お嫁に行ったレイたち

ブログをお休みしている間に製作し、私のもとからお嫁入りしたレイや小物たちです。

還暦のお祝いにレイの額装
d0320278_22591082.jpg


ティアレの髪飾り 50個emoticon-0104-surprised.gif
d0320278_231579.jpg


リカステレイ&カサブランカの髪飾り&ピオニーの髪飾り 3セット
d0320278_2342079.jpg
d0320278_2343845.jpg

素敵なお写真いただきました!
d0320278_2361652.jpg


ブルーミングピカケ8本
d0320278_238312.jpg


ラットテールコードのチョーカー11本
d0320278_239512.jpg


モキハナ&シェルレイ7本
d0320278_23104161.jpg


古稀のお祝いにフェザーレイ
d0320278_23132317.jpg


こうしてみると我ながら沢山作ったもんです(*_*)
by puameliaribbonlei | 2014-09-26 23:21 | リボンレイ | Comments(0)

オーダーレイ完成

d0320278_16172268.jpg

全国的にこの冬一番の寒波とかemoticon-0124-worried.gif
福岡も朝から冷たい雨が降っていますemoticon-0156-rain.gif
いつもお世話になっている、HULA LUMI MAHALOさんより、クプナチームのレイをオーダー頂きました。白レースの立ち襟があるピンクのドレスでしたので、頭につけるレイ、レイポオを提案させていただきました(^_^)v。
東京のインストラクターSugawara先生の認定作品、イングリッシュローズを応用させていただき、思いっきり可愛く作ってみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
チョーカーレイとしてもお使いいただけます。
d0320278_1634236.jpg
d0320278_16343992.jpg

並べてみると春のお花畑の様ですねemoticon-0115-inlove.gif
2/16のバレンタインチャリティーフラでお披露目です!
楽しみです!
お次は、以前注文いただいたレフアレイの追加注文です。
7本! 頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
d0320278_16411291.jpg

リボンレイ物販&ワークショップをいたします。
こちらのコーナーは入場券なしで入ることが出来ますので、お気軽に覗いてくださいね(^o^)。
お待ちしております。
by puameliaribbonlei | 2014-02-06 16:43 | リボンレイ | Comments(0)
d0320278_21242897.jpg

d0320278_2125346.jpg
d0320278_21261171.jpg

10月の末にオーダー頂いたレフアのレイ16本が完成し、昨日納品致しましたemoticon-0100-smile.gif
かぎ編みのレフアボール160個、葉っぱ3000枚以上、大変なお仕事でしたが、やり遂げた感いっぱいです!
先方にも喜んで頂き一安心。
来週末、鹿児島は指宿にて新しい衣装と共に初お披露目だそうですemoticon-0102-bigsmile.gif
ハラウの皆さんがこのレイを着けた写真をいただくのが楽しみです(^o^)。
by puameliaribbonlei | 2013-11-22 21:34 | リボンレイ | Comments(0)
emoticon-0155-flower.gif出展のお知らせですemoticon-0155-flower.gif
母校が運営する、12月7日土曜日、福岡女学院天神サテライトにて、第1回『ぶどうの枝 ハンドメイドマルシェ』が開催されます。
うれしいことに出展の声かけいただき、すでにサテライトやその他で活躍なさっている講師の皆様に交じって参加させていただくことになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
d0320278_2281522.jpg

福岡では、まだ馴染みが薄いリボンレイを知っていただくチャンスですので、クリスマスグッズや小物を中心に、可愛い作品を沢山紹介したいと思っていますemoticon-0100-smile.gif
福岡内外で活躍なさっている先生方の素敵な作品が購入できます!
是非、遊びにおいでくださいemoticon-0115-inlove.gif
by puameliaribbonlei | 2013-10-20 12:30 | リボンレイ | Comments(0)
昨日は、早朝の新幹線に乗り京都の宇治へ。
私が所属しているリボンレイ協会のMomo先生がHawaiiから来日され、ワークショップを開催されるので日帰りで参加してきました。
博多発6時05分の新幹線に乗るため、自宅最寄りの駅から5時42分発の地下鉄に乗りました。
こんな時間に地下鉄に乗る人はいないだろうと思っていたのですが、大間違い(@_@;)
早朝にも関わらず乗客が多かったのでびっくりしました!

ワークの課題はティアレのバッグチャームとードオブパラダイスのフラットレイです。
私は、一日のみの参加でしたが、先生に無理を言って、両方受講させていただきました。
d0320278_16332520.jpg

d0320278_16344694.jpg

皆さん真剣です。
ティアレのバッグチャームが完成しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
バッグにつけるとこんな感じです。
d0320278_16411782.jpg

レイのほうは、パーツの作り方と縫い方を習って、あとは宿題です。
d0320278_16424381.jpg

台風の影響で帰りの新幹線が心配でしたが、通常のダイヤで運行していて、予定通り21時過ぎに博多へと戻ることが出来ました(^o^)
地下鉄の駅を出ると幸い小雨で、駐輪場に停めていた自転車で帰宅することができ、本当にラッキーでしたemoticon-0100-smile.gif
今回のワークでは、新たに4人のインストラクターが誕生します。認定作品を見せていただいたり、他のインストラクターの方々と情報交換をしたりと、実り多い京都行でした。

今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
d0320278_16593791.jpg

京都ワークショップでは、いつも会場を手配していただく宇治の児島先生がお弁当の手配もしてくださいます。毎回、京都らしいお弁当で楽しみなのです。
今回も美味しくいただきました(^_^)v。
それから、写真のお茶ですが、京都府茶協同組合販売の碾茶入り宇治茶!
こちらも毎回頂くのですが、一般市場には出回っておらず、入手困難なレアもののお茶なのです!
お味も急須で入れたお茶そのもの あれっ、どこかのCMで聞いたようなemoticon-0136-giggle.gif
こちらも美味しくいただきました(^_^)v。
by puameliaribbonlei | 2013-08-31 17:18 | リボンレイ | Comments(0)
相変わらず猛暑日の福岡です。
今朝は、暑さで目が覚め、朝食時にはリビングの温度がすでに29℃emoticon-0107-sweating.gif
速攻エアコンをつけました。
昨夜、オーダー頂いたブーゲンビリアのレイが出来上がり、今日、納品してまいりました!
d0320278_15241531.jpg

並べるととっても綺麗\(^o^)/
1月のチャリティーフラフェスタでまず3本のオーダーを頂き納品したところ、他の方も気に入ってくださり、追加のオーダーを5本頂き、今回の納品になりました。
8月のホイケ(フラの発表会)でつけてくださるそうですemoticon-0100-smile.gif
d0320278_15324925.jpg

ブーゲンビレア(日本ではブーゲンビリアって言いますね)
ハワイ名 Kepalo,Pukanawila オシロイバナ科の低木です。
カラフルなのように見えるのは、花びらではなく苞、実際の花は苞の中にある小さな白いものです。
花色は、濃いピンク、うすピンク、赤、黄色、紫など沢山ありますが、私は濃いピンクが一番好きです。
ハワイでは、垣根によくつかわれていて、カピオラニ公園からダイモンドヘッドロードの入り口に、濃いピンクのブーゲンビリアがあふれんばかりに咲いている邸宅があり、いつも素敵だなぁと眺めています。

今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
d0320278_17295859.jpg

我が家で脱皮したクマゼミの抜け殻です。
集めるとかなり気持ち悪いです。虫嫌いの方申し訳ございません(-_-;)。
生け花の先生が、これを着色し花展でディスプレィに使うそうなので、差し上げることにしました。
どんな作品になるのでしょうね?楽しみです。
by puameliaribbonlei | 2013-07-30 17:38 | リボンレイ | Comments(1)
連日、猛暑日の福岡ですemoticon-0107-sweating.gif
イベントを終え、オーダー頂いたレイの製作に励んでおります。
今日は、ホワイトジンジャーレイを納品いたしました。
d0320278_214965.jpg

ハーラウの先生へ古稀のお祝いでプレゼントなさるそうですemoticon-0166-cake.gif
ハワイでは記念日に欠かせないレイ、喜ばしい古稀のお祝いにリボンレイを選んでいただいて、お役にたてることがとてもうれしく、心を込めて作らせていただきました。
フレッシュレイは開花する前のつぼみを使って作ります。すごく良い香りです(^o^)
d0320278_2113599.jpg

次のオーダーレイはブーゲンビリアレイ5本です。
パーツが多くとても手かかかるレイですが、ゴージャスでとても美しいレイなので私は大好きです!
月末までの納品ですので、ラストスパート頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

今日のおまけemoticon-0136-giggle.gif
d0320278_21254494.jpg

これ、なんだかわかりますか?
この春、野球部に入部した息子、トレーニングシューズから臭いが...(@_@;)
そんな時、お友達が教えてくれた優れもの"グランズレメディ" ニュージーランドの製品です。
付属のスプーンで、白い粉末を7日間スニーカーの中にふりかけるのですが、3日目頃から面白いように悪臭が消えます!
7日間続けることで、1シーズン効果が続くそう。
玄関の臭いが消えてとても助かっています。
アマゾンのレビューでは冬のブーツにも活躍するそうです!
かなりおすすめですemoticon-0144-nod.gif
by puameliaribbonlei | 2013-07-27 21:41 | リボンレイ | Comments(0)

リボンレイ作品いろいろ

連日の真夏日、皆さんいかがお過ごしですか?
今日の福岡は、中国へぬけた台風の影響か朝から曇り空です。
お昼前にひと雨きましたが涼しくなるどころか、不快指数が一気に上昇したような気が...emoticon-0107-sweating.gif
ちまたは3連休ですが、我家の息子君は猛暑の中、毎日中体連へご出勤。
わたくしは、涼しいお部屋で7/21の「七夕チャリティーフラフェスタ」にむけて物販商品をひたすら作っております。

3月の京都ワークで習ったハクレイはタペストリーに仕上げてお教室へ飾りました。
d0320278_12553583.jpg

ハクレイのパーツを使ってバナナクリップ、ヘアクリップを作りました。
d0320278_12574224.jpg

バナナクリップは付けるとボリューミィーで可愛くできています(^o^)
モデルは「フラルミマハロ」のAI先生です。
d0320278_12595068.jpg

それから、春休みにハワイから買ってきたラウハラボックスにも付けてみました♪
ローズバージョンもあります。
d0320278_1315373.jpg

まだまだ作りますよ~
お楽しみに(^_^)v

おまけのお庭のお花。昨秋に植えていたカサブランカの球根、満開です!
d0320278_1352625.jpg

by puameliaribbonlei | 2013-07-14 13:08 | リボンレイ | Comments(0)

リボンレイ作品いろいろ

今日の福岡、雨は上がりましたが、猛烈に暑いです(@_@;)。
野球部に入部した息子、中体連が始まりましたが、昨日はあいにくの雨で試合は行われず、今日、第一戦があり先ほど帰宅しました。
勝利したそうです(^_^)v。といっても、新入部員の一年生は試合用ユニフォームもなく、ひたすら声出して応援だそうです。
3年生にとっては最後の大会、一つでも多く勝ってもらいたいです。
ところでわたくしは、7/21のフラフラフェスティバルに向けて、こつこつと物販の品物を作っています(^o^)
まずは、ロケラニのストラップ
d0320278_15483763.jpg

次は、キューカンバのストラップ
d0320278_15493935.jpg

3月の京都ワークで習った、ローズフラットレイです。
バックチャームも作っています。
d0320278_15502538.jpg

おまけに今日ののぞみちゃん どアップemoticon-0111-blush.gif ズアカハネナガインコの女の子です。
最近、ただいま~を言えるようになりましたemoticon-0100-smile.gif
d0320278_1553242.jpg

by puameliaribbonlei | 2013-07-07 16:07 | リボンレイ | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei