d0320278_09263596.jpg



056.gif自宅レッスン056.gif

******************
福岡市中央区赤坂のお教室です。
赤坂3丁目バス停近く 駐車場あり
定員4名
******************

☆10月の自宅レッスン日☆
午前レッスン10時半~12時半  
午後レッスン13時~15時

11日水曜日  午前&午後
12日木曜日  午前&午後
15日日曜日  午後のみ
21日土曜日  午後のみ
23日月曜日  午前&午後    午前満席
25日水曜日  午前&午後  午後満席
27日金曜日  午前&午後  残席1
31日火曜日  午前&午後

ストラップなどの小物から、本格的なレイまで丁寧にレッスンいたします。
HOKU CRAFT リボンレイ協会のインストラクターコース受講者募集中です!
PUAMELA RIBBONLEI FUKUOKAでは、ハワイと同じカリキュラムでリボンレイを学ぶ事ができます!
現在、お教室からの卒業生が6名、インストラクターコース受講者が13名、楽しくレッスンしています!


携帯番号  090-9657-0976
携帯メール puameliaribbonlei@i.Softbank.jp

PCメール  blues.jr@plum.ocn.ne.jp
d0320278_14162163.jpg

# by puameliaribbonlei | 2017-12-31 23:59 | イベント&レッスン日程 | Comments(4)

自宅レッスン

朝から冷たい雨が降る福岡地方です。
息子の高校では、明日から4泊5日の林間学校なのですが、行く先のお天気予報は、曇りと雨ばかり>_<。
富士山トレッキングなどもあるので、何とかお天気が持てばいいのですが…。

さて、先週の自宅レッスンですが、水曜日に単発レッスンのM様でした。
前回のブルーミングピカケを仕上げて、ノヘアバックチャームをアレンジした、チョーカーレイを作り始めました。
お色選びに少し悩まれましたが、お好きなパープル系に決められ、半分程レッスンでお作りになり、残りは宿題になりました。
d0320278_17025872.jpg

そして、今日、日曜日のレッスンは、コースの佐藤さん日永田さんご姉妹。
d0320278_17074071.jpg
↑日永田さんは、福岡ワークの課題、コーヒーブルームとレフアペパを仕上げ、フラットレイオーキッドに取り掛かりました。



d0320278_17074959.jpg
↑佐藤さんは、レフアペパを仕上げ、同じくフラットレイオーキッドに取り掛かりました。
写真に写ってるチョコは、佐藤さんよりお土産に頂いた、小郡のチョコレート専門店『NICO』の物です。
コーヒーと一緒に美味しく頂きました♡。

何だか肌寒くて、今夜は鍋料理にしようと思っています。
今週は、全国的に寒くなるそうですので、皆様、体調管理にお気をつけ下さいませ♡。

# by puameliaribbonlei | 2017-10-15 16:57 | リボンレイレッスン | Comments(0)

おはようございます。
お天気に恵まれた三連休でしたが、皆さん、いかがお過ごしでしたか?
我家の三連休は、息子は部活、主人はゴルフ、私は、オーダーレイの製作とバラバラ(^^;)。
すぐ近くにある、息子が卒園した幼稚園からは、運動会の音楽が聞こえてきて、行事で忙しくしていた頃が懐かしいです。


今朝も秋晴れで爽やかな朝です。
お庭の金木犀も咲き始め、いい香りが漂っています。
d0320278_08515593.jpg



さて、アップし忘れていたレッスンです。
コースの入江さんは、リックラックロケラニとちょっと寄り道して、フラガールペンをレッスンなさいました。
d0320278_08520627.jpg


平尾教会のフラメンバーさんが、お揃いレイを作りにお見えになりました。
d0320278_08522365.jpg




田島先生が主宰なさる、『フラモエ』は、11月26日にホイケがあります。
手作り大好きな、原JAのプルメリアクラスのクプナさんは、出張レッスンでドレスに合わせたレイを作りました。
11月にもう一度レッスンして、仕上げと髪飾りも作りますよ。
d0320278_08524617.jpg



♡チャリティーイベントのお知らせです♡

私がリボンワークで所属している「LaCheRIBBON」が、今週の木曜日に久留米でチャリティーイベントをなさいます。

九州北部豪雨で被災なさった方々のために、義援金を集めるイベントです。

日時:10月12日(木曜日)
時間:11時〜16時
場所:(株)和泉プロパン モデルハウス
           久留米市野中町1055-4

♡オリジナルリボンバッグを製作するワークショップ
     1,000円
♡ハンドメイドの作品の販売リボン福袋の販売

売上げは、全額義援金に寄付されます。
可愛いリボンバックが1,000円で作れる、お得なイベントです。
是非是非ご参加下さい♡
d0320278_08525347.jpg


# by puameliaribbonlei | 2017-10-10 08:46 | リボンレイレッスン | Comments(0)
昨日と打って変わって、爽やかな秋晴れの福岡です。

昨夜は福島で地震があり、速報にビックリしました。
今日は連休初日、秋の楽しい計画を立てていらっしゃる方も多いでしょう。被害が出ていないといいのですが…


さて、一昨日、Momo先生をお迎えし、今年度3回目のHoku Craft 福岡ワークショップが無事に終わりました。
課題も盛り沢山です。
d0320278_08504362.jpg


皆さん、それぞれの課題に真剣です!
d0320278_09105489.jpg



私は、星型のラウハラ編みをシェアして頂きました♡
d0320278_08592099.jpg



楽しい懇親会には、広島から山縣先生のご主人も駆け付けてくださいました!
d0320278_08593900.jpg



御膳屋『五滴の膳』のお料理は、とても綺麗で美味しいです(^。^)。コスパも最高!
d0320278_09000342.jpg


お向かいのビルは、有名な「一蘭ラーメン」のビルなのですが、提灯がハロウィンバージョンになってます。
d0320278_08422033.jpg




Momo先生は、この晩博多でお泊まりでしたので、地元組で二次会へ。
熱いリボンレイミーティングで博多の夜は更けるのでした。
d0320278_09002617.jpg

この福岡ワークショップにて、ひとつイベントの参加が決まりました!
           

■実施日程 2017年12月3日(日)

■実施時間  9:00開場 10:00開演 

                   19:30終演予定

■入場料   前売り 1,000円 当日1,500円

                      (チケット制)

■Kanikapila パーティ    20:00開始 

                     (5,000円要予約)

■会  場  岡山県倉敷市下津井吹上303-53         

                     せとうち児島ホテル 2F

       Tel:086-473-7711
■主  催  アロハパイナ実行委員会 /                      

                     共催せとうち児島ホテル

■問い合わせ先 Hawaiian shop humuhumu      

                        Tel:086-483-0524

   mail:humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp

倉敷で初のハワイアンイベント!
海が見える、素敵な「せとうち児島ホテル」での開催です。
ハワイからMomo先生がお見えになり、関東の佐藤先生、福岡組(元山、山縣先生、猪尾先生)が素敵なリボンレイ販売とワークショップをいたします!
ワークショップ詳細は、追ってblogにアップします。
お楽しみに(^ ^)

# by puameliaribbonlei | 2017-10-07 04:50 | HOKU CRAFT | Comments(0)

フラピクニック2017

一昨日は、フラピクニック2017 に朝イチの新幹線で行ってまいりました!

会場は、大阪市中央体育館。
Hoku Craft ハワイアンリボンレイの物販&ワークショップのお手伝いです。
d0320278_11385712.jpg

d0320278_11385874.jpg

Momo先生をはじめ、関東から葵先生、関西から山根先生、川嶋先生、若本先生、鹿児島から玉井先生。
関西のインストラクターコース受講中の生徒さんが、チームHokuです(^ ^)。
このメンバーに、2014年、2016年、2017年のハワイレイデーリボンレイ部門1位がいるなんて凄いです!



d0320278_11390078.jpg
前日の搬入からお手伝い頂いた先生方のおかげで、素敵なディスプレイでお客様の購買意欲をそそります(笑)。
おかげ様で、販売開始からお客様がドッと寄って下さり、物販もワークショップも大盛況でした!






Momo先生の発案により、前回のフラピクニック2014でも出演者にレイのプレゼントをしたのですが、今回も皆で協力して30本のレイを作り、プレゼントしました!
この中に、6本、私が作ったレイがあります♡。
ショーが終わり、休憩時間にMomo先生が、出演者にプレゼントへ行って、ナイスショット満載です。
フラをなさる方なら、おわかりになると思いますが、ほんとに凄い方々なのです。
メレフラの最中、皆さん、レイをずっと着けて下さっていて、とても嬉しかったです。
d0320278_11390249.jpg

d0320278_11390469.jpg
d0320278_11394758.jpg

d0320278_11394947.jpg

d0320278_11395284.jpg





オープニングのセレモニーから、クムフラショー、
ミスアロハフラを出した、ハラウのショーとフラガールさん達には、たまらないショーが続きます。
また、フラピクニックのMCは、メリーモナークのMCをなさる、Kimoさんです!
KimoさんのMCで、ハーラウ ヒイアカイナマカナレフアが、紹介されると、ステージはもう、メリーモナーク状態です。(メリーモナークにはまだ行った事ないのですが…)
d0320278_11500437.jpg

d0320278_11500610.jpg


メレフラタイムでは、リボンレイブースのお隣さんがミスアロハフラのハラウのブースだったので、クムフラやミスアロハのフラ、カネフラも沢山見れて、ラッキーでした!
d0320278_12121491.jpg
これだけの規模で、素晴らしい出演者を揃え、フラピクニックを実現される、フラピクニック事務局のご苦労は、はかりしれません。
次回のフラピクニックの開催を心待ちにし、応援したいと思います!

過去二回と、今回で3回目のフラピクニック参加でしたが、この様な大きなイベントに参加出来るのも、Momo先生のおかげと感謝すると共に、Hoku CraftのOHANA である事に感謝感謝です!
Momo先生、関西の先生方、ありがとうございました♡。






昨日の午後、ラスベガスで米史上最悪の銃乱射事件がおこりました。
先日、ハワイから帰国する日、ワイキキでも未明に銃乱射事件がありました。
度々訪れる安全と思われるハワイも、アメリカで銃の所持が認められた国です。
渡航中に決して油断してはならないなと再認識しました。
お亡くなりになった方、負傷された方々の為に祈りたいです。
d0320278_11395458.jpg



# by puameliaribbonlei | 2017-10-03 11:36 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei