レッスン&オーダー納品

おはようございます。
秋晴れの良いお天気の福岡です。
写真は、我が家の秋。
色づき始めたイタヤ楓、ホトトギス、ブルーベリーの紅葉です。
d0320278_09595174.jpg

すっかり、blogをサボってしまい、レッスンのお写真がたまってしまいました(^^;;

先ずは10月23日のレッスンから。
午前のみで、コースの佐藤さんと日永田さん。
こちらは、日永田さんのダブルブレードどフラットレイオーキッドです。
d0320278_10102773.jpg


佐藤さんも、ダブルブレード、フラットレイオーキッド、コーヒーブルームを仕上げました。
お二人共、次の課題、ヨーヨーレイに取り掛かりました。
d0320278_10104906.jpg



午前&午後で、堀川先生とコースの大町さん。
堀川先生は、リカステに取り掛かり、サークルウィーブストラップを復習しました。
d0320278_10120180.jpg



大町さんは、前回取り掛かったチョーカーレイが素敵に仕上がりました♡。
d0320278_10122963.jpg




10月27日は、鹿児島の玉井先生、広島の山縣先生、猪尾先生のにぎやかレッスン。
しか〜し、課題は、ティーリーフのハクとクペエに真剣!しばし無言タイムが続きました(笑)。
d0320278_10131502.jpg




10月31日は、黒木先生と境先生。
黒木先生は、ダイアモンドウィーブでネックストラップを。
d0320278_10133783.jpg




境先生は、バレンタインバックチャームです。
d0320278_10140456.jpg



11月に入りまして、最初のレッスンは、フラモエ「プルメリア」クラスに出張レッスンです♡
前回の出張レッスンで取り掛かったレイを仕上げ、お揃いのヘアクリップを作りました。
ドレスとの相性もバッチリ!
これで、11/26のホイケの準備も万端ですね!
d0320278_10091307.jpg


11月7日のレッスンは、午前&午後でコースの田代さん(お写真撮り忘れてごめんなさい)
午後から、月一でレッスンにお見えになるMさんが、お友達を誘ってレッスンに来て下さいました。
Mさんは、前回取り掛かったリックラックロケラニを仕上げて、ガーデニアをお作りになりました。あと二色キットをお持ち帰りになり、復習して、三輪で豪華なコサージュかヘアクリップに仕上げる予定です。


お友達のUさんは、リボンレイ初挑戦!
チョーカーレイをお作りになりました。



☆New original Lei ☆

レッスンやレイのオーダーでお世話になっている、フラモエの田島先生から、ホイケにむけて、レイとヘアクリップの宿題を頂いておりました。
『ポリアフ』を踊られるとの事で、雪のマウナケアや、雪の女神をイメージして作ってみました。
9月のハワイで材料を調達して、試行錯誤してやっと完成!
田島先生からオッケーが出て、5セット納品させていただきました。
d0320278_10361132.jpg
素敵なドレスもチラリと見せて頂き、ますますホイケが楽しみになりました!




by puameliaribbonlei | 2017-11-12 08:58 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei