人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のレッスン🎶

昨夜から今日午前中にかけて、まとまって雨が降った福岡です。
今日は、花壇のお水やりしなくても大丈夫みたいで良かったです。
昨日のレッスン🎶_d0320278_16235234.jpg

写真は、昨日午前レッスンに来てくれた、少1のマオちゃんからのプレゼントです♡
前回のレッスンで、私がインコ好きと知り、折り紙で折って来てくれました。マオちゃんありがとう♡。

前回のレッスンでダブルブレードレイを作り始め、お家で綺麗に編んで、昨日、立派なレイが仕上がりました!
少し時間があったので、ハイビスカスの髪飾りも作りましたよ(^^)v。
昨日のレッスン🎶_d0320278_16235260.jpg

手芸好きなマオちゃん、レッスン室のサンプルを見て、作りたいレイや小物がいっぱいあるようで、冬休みにもレッスンに来るからと約束してお帰りになりました♡。
天使の様なマオちゃんに癒されたひと時でした。

午後のレッスンは、お久しぶりに広島から山縣先生。
猪尾先生。
それから、教会の出張レッスンに参加出来なかったTさんです。

Tさんも、お小さい頃から手先を使う事がお好きだったそうで、課題のチョーカーもサクサクとお作りになりました。
昨日のレッスン🎶_d0320278_16235319.jpg

今はお忙しくて、中々、趣味の時間が取れないそうですが、お時間ができましたら、また、遊びに来て下さい。


お久しぶりの山縣先生。
お盆休みにイケメンのご主人とフランスへ行かれたそうで、日本未出店のチョコレートをお土産にいただきました♡。
パリの1ツ星レストラン「Le Quinzième」を筆頭に、ビストロやパティスリーも手がけ、かつさまざまなTV番組にも出演している、フランスの人気シェフ、シリル・リニャックがオープンしたショコラトリー「Chocolaterie de Cyril Lignac ショコラトリー・ドゥ・シリル・リニャック」の物です!バスティーユにあるそうです。
パリから足を伸ばして、ランスにあるレオナール藤田が晩年を過ごしたアトリエにも行かれたそうで、素敵なお話を聞かせて頂きました。
昨日のレッスン🎶_d0320278_16235471.jpg

崎陽軒のミニ月餅は、新作ですよ!と猪尾先生のお土産です♡。
猪尾先生には、小田原へ送ったオリジナルレイ「モカラ」を早速シェアしました。

あっと言う間に夏休み最後の週末になってしまいました。
明日は、小戸カップヨットレースで、息子も出艇するそうです。ヨット部保護者で応援に行くのですが、明日も暑いだろうな〜〜。

今月のレッスンも28日にあと一回となりました。
9月9日から9/17迄、一週間、ハワイへ行って参ります。
月末には、レッスン予定をアップいたしますが、9月のレッスン日が少なめになってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m。





by puameliaribbonlei | 2017-08-26 15:18 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei