今日のレッスン&嬉しかった事♡

残暑お見舞い申し上げます。
お盆を過ぎ、朝晩が過ごしやすくなりましたね。
夜のお散歩でも、鳴き続けていたセミの声が消え、秋の虫達の声に代わりました。
まだ、日中の暑さは厳しいですが、季節は確実に秋に進んでいるようです。

さて、お盆の間は、レッスンをお休みさせて頂いていたのですが、今日から再開いたしました。

今日のレッスンは、午前中のみで鹿児島の玉井先生。
午前&午後で堀川先生。
午後のみでコースの佐藤さんと日永田さんでした。

玉井先生は、おめでたい◯歳を記念して、赤いバラを沢山使ってレイを作られています。
堀川先生は、ハワイで購入したピンクのドレスに合わせる、マリーゴールドレイに取り掛かりました。
d0320278_19181358.jpg

玉井先生は、今晩、鹿児島錦江湾で開催される花火大会を特等席レストランでご覧になるそうです!
そんな、お忙しい中レッスンに来て頂き、ありがとうございます♡。
それから、堀川先生は、お盆に東京へいらっしゃったそうですが、福岡と違い、東京は気温が低く、とても過ごしやすかったそうです。


午後からの日永田さんは、ボウのコツが掴めて、イッキに3本の課題が出来上がりました!
お姉様の佐藤さんは、あと一歩でうらやましそうです(笑)。
お二人ともクラウンフラワーに取り掛かり、ラットテールのホヌチャームもお作りになりました。
d0320278_19181466.jpg



♡嬉しかった事♡
昨年のハワイアンフェスティバルのリボンレイワークショップに参加頂きました、フラガールのS様。
いつかリボンレイをまたなさりたいとおっしゃっていました。
そして、今年3月だったでしょうか、ご結婚が決まり、披露宴で、フラシスさん達へプレゼントをなさりたいと相談をうけました。
S様が提案なさったのは、フラ衣装用のハンガーにリボンレイをとの事。
4月にレッスンが実現して、ハンガーとフラシスのお名前のワイヤーチャームは持ち込みなさり、フラシスさん達のイメージカラーのリボンとシェルでハンガーを可愛くデコレーションしました。
フラシスさん達へはサプライズでしたので、披露宴が終わるまで、内緒内緒(^^)。
d0320278_19181576.jpg

先日、披露宴のご報告とお写真を頂きました♡
フラシスさん達もとても喜んで下さったそうです。
S様のクラシカルなカクテルドレス、とても素敵でしょ。
こちらは、40年前、お母様がご結婚の際に使われたドレスで、カメオのブローチは、お祖母様からのお譲りとの事。
沢山の愛情に包まれて、披露宴でフラを披露されるS様の笑顔から溢れんばかりのお幸せが伝わりました。
ちょっぴりお手伝いしただけなのですが、こんなに幸せを分けて頂き、リボンレイが繋いでくれたご縁にまた感謝しています(╹◡╹)。
お寺さんに嫁がれたS様、初めてのお盆はお忙しかったと思いますが、聡明なS様のこと、きっと、檀家さんに頼りにされる坊守様になられる事でしょう。
お寺でフラ教室が始まるのも遠い先ではなさそうです!
S様、報告を楽しみにしていますね!
お写真、ほんとにありがとうございました♡
♡MAHALO NUI LOA♡
by puameliaribbonlei | 2017-08-19 18:22 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei