昨日の熊本出張レッスン&今日のレッスン

昨日、一昨日と肌寒かった福岡地方、今日はうって変わって気温がぐんぐんと上がり、先ほど30度になった地域もあるとか!
体調管理が難しいですね。

さて、昨日は、熊本の市原先生、田代先生率いる「スタジオ ナレイホク」へ出張レッスンでした。
d0320278_16073824.jpg

d0320278_16073924.jpg

博多駅から九州新幹線で30分、熊本も近くなりましたね!
お教室がある、上通り商店街までは、ワクワクしながら市電に乗りました。
d0320278_16073974.jpg

課題は、フェザーヤーンを使ったレイと、4本ストローレイです。
d0320278_16074064.jpg

素晴らしいチームワークで、本物のフェザーレイそっくりのレイが出来上がりました♡。
4本ストローレイは、時間がかかるので、半分程であとは宿題です(^^)。
7月のホーイケに向かい、レッスンにもチカラが入っているそうです!皆さん、頑張って下さいね♡。
私もオーダーレイの製作、頑張ります!
d0320278_16074122.jpg



それから、今日のレッスンは、午後からコースの岩松さん。
クロシェット3色ロゼッタに取り掛かりました。
ゴールデンウィーク、どんたくステージの前にまさかのギックリ腰再発だったそうですが、なんとかステージに立てたそうで良かったです♡。腰に気をつけて編み編みして下さいね!
d0320278_16074172.jpg



by puameliaribbonlei | 2017-05-11 15:48 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei