Hawaii 旅行記 2017/3/23〜2017/4/1 part6

ハワイ6日目
息子をピックアップし、一路カイルアへ。
今回の滞在期間中は、雨に一度もあいませんでした。何時もだったら、いつも、ほぼ雨が降るパリハイウェイでも雨はなし005.gif
お天気にこした事はないのですが、残念なことに、滞在中、レインボーに一度も出会えませんでした007.gif

カイルアへ車を飛ばして向かったのは、息子が滞在中に一度は食べたい、ブーツ&キモズのパンケーキを食べる為。
しかし!お休みでした007.gif
並びのクレープ屋さんも、モケズも火曜日が定休日らしく…
私とした事が下調べ不足でした(~_~;)。

お腹も空いた事なので、仕方なくテディーズのハンバーガー。
d0320278_13222147.jpg

マカダミアソースのパンケーキは残念でしたが、お腹が空いている時のハンバーガーは格別に美味しかったです!

それから、ラニカイビーチへ行こうかなぁ〜と思ったのですが、まだ行った事がない、カラマビーチ(通称オバマビーチ)へ行って見る事にしました。
カラマビーチ、カイルアビーチ、ラニカイビーチはつながってます。

駐車場は狭くて満車だったのですが、少し待っていると、ちょうど3時頃だったので出る車があり、ラッキーでした。
d0320278_13222157.jpg

小道を抜けると…
d0320278_13222227.jpg

https://youtu.be/RI_nF8nCCPw
波の音を聞きながら、しばし木陰でまったりタイム001.gif
d0320278_13222234.jpg


ビーチを後にし向かったのは、チョコ好きの息子のリクエストでマノアチョコレートのファクトリーです。
カイルアスクェアの二階にあります。
ちょうど、チョコレートバーを作る工程の説明があっていて、日本人のグループに入れてもらい、説明を聞いたり試食したりしました。
d0320278_19350809.jpg

ラグビーボール程の大きさのカカオを振って、中の実がカラカラ言うのを聞いたり、カカオニブ(焙煎後のカカオ豆を挽いたもの)を試食したり、楽しかったです。
珍しいラベンダーのチョコもありました!
d0320278_13222346.jpg

全てビターチョコで甘すぎず、それぞれの香りが口に残る、本格的なチョコレートです。
https://manoachocolate.com/pages/nihongo
ファクトリーへ行かなくても、ホールフーズにも売ってます。でも、数量限定のラベンダーなんかは、ファクトリーだけだそうです。

この日のお夕食は、パイオニアサルーンのプレートをお持ち帰りし、高校野球を観戦しながら、お部屋ご飯でした。
d0320278_13222426.jpg

part7に続く…

今日からハワイ島では、メリーモナークです。
ハワイのMomo先生は、現地で観戦。
私はPCの中継で観戦します!


by puameliaribbonlei | 2017-04-20 11:00 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei