昨日のレッスン🎶

おはようございます。
福岡では、一昨日、春一番が吹いたそうです。
今年のスギ花粉の飛散量が多いとのこと、我が家には花粉症はいませんが、生徒さんには花粉症の方がいらっしゃって、もうマスクが欠かせないっておっしゃってました008.gif

さて、昨日のレッスンは、鹿児島から玉井先生。
コースの境さん。
それから、中高短大と学校が同じだった、同級生の千佳子ちゃんです。

玉井先生は、Hoku Craft オリジナルのマム&ローズレイとフラガールペンをレッスンしました。
パーツが沢山あるレイですが、ひとつひとつのパーツを楽しみながらお作りになりました。
お家での仕上げも頑張って下さいね。
d0320278_09085147.jpg



同級生の千佳子ちゃんは、ご長男さんがこの3月にハワイで挙式なさるので、リングピローをお作りになりました。学生時代からスタイル抜群で美人さんの千佳子ちゃん。ずーっと変わらず綺麗で自慢の同級生です012.gif
リングピローを作りあげて、息子さんとお嫁さんに、レイのサプライズプレゼントをと提案したところ、頑張る!って事になり、夕方までみっちり編み編みやチクチクになりました(笑)。
d0320278_09085231.jpg


コースの境さんは、最後の課題、クロッカスに取りかかりました。
境さんも、この春にハワイでインストラクター認定を希望しているので、急ピッチで認定作品を考えています!
頑張りましょうね!


037.gif今日のオマケ037.gif
d0320278_09085381.jpg

もうすぐお雛祭り。玉井先生から和菓子のおひな様を頂きました。
福岡の老舗、『鈴懸』のお品です。
綺麗な箱を開けると、可愛らしいお内裏さまとお雛様。可愛くて食べれな〜〜い!けど、食べちゃうでしょうね〜(笑)。




by puameliaribbonlei | 2017-02-18 07:54 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei