今日のレッスン

天気予報より早く雨が降り出した福岡です。
自転車通学の息子君、雨ガッパ持って行かなかったけど大丈夫かな〜〜?

さて、本日のレッスンは、大町さんと堀川さん。
大町さんは、ヨーヨーレイとフラットレイオーキッドを仕上げ、2カラーズロゼに取り掛かりました。
d0320278_17254512.jpg


認定作品を試行錯誤中の堀川さんは、薔薇をメインに作品を色々修正しながら作っています。
写真はまだお見せ出来ないので、モザイクかけてます(笑)。
午後からは、前回のいちごチャームに引き続き、パイナップルチャームを作られました。
d0320278_17254695.jpg

認定作品(オリジナルレイ)を作り上げるまでには、イメージを形にして、縫ったりほどいたり、大変な作業ですが、もうひと息!頑張りましょうねemoticon-0100-smile.gif

今日のレッスンは、午前午後を通してお二人のレッスンでしたので、お誘いして、近くで気になっていた「べじさら食堂」でランチへ行ってみました。
d0320278_17254723.jpg

無農薬で九州産のお野菜を使って、丁寧に作られた和食ごはんのお店です。
今日の主菜は、蓮根と豆腐のがんもどき青のりあんかけで、お肉は使っていなかったのですが、優しいお味で満足満腹でした!
デザートのロースイーツもさっぱりして美味しかったですよ。
明後日レッスンの生徒さんからリクエストが入ったので、明後日も行くかもemoticon-0136-giggle.gif(笑)。
http://vegesarah.jp/index.html

by puameliaribbonlei | 2017-02-08 17:00 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei