人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ

先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10135930.jpg

1月最後の月曜日、暖かな雨が降る福岡の朝でした。しかし、これから気温が下がる様です。
ちまたでは、インフルエンザも流行中025.gif
免疫力を上げて、ウィルスを寄せ付けない様にしないといけませんね。
写真は、遊びに来てくれたLime君とブルースです。まだパピーのLime君ですが、とってもお利口さんで可愛いです016.gif

さて、先週の自宅レッスンの様子です。
25日水曜日、午前&午後で大町さん。
午前のみで境さんと単発レッスンの森部さん。
午後のみで黒木先生です。
森部さんは、7か月のベビーちゃん連れのレッスン。私はじめ、境さんや大町さんも可愛いベビーにすっかりメロメロで、バァバ状態です(笑)。
森部さんは、巻きバラのレイに挑戦です。
境さんは、チューブロゼとフラワーガーデンを仕上げました。
大町さんは、フラットレイオーキットとローズブッシュに取り掛かりました。
午後からの黒木さんは、プルメリアレイです。
先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10140085.jpg


27日金曜日は、大分から松村さんと午後から境さんです。
松村さんは、息子さんのご結婚に向け、お嫁さんに送るレイを作りはじめられました。
先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10140153.jpg

境さんは、ジンジャーレイを仕上げてイリマ&ティーリーフに取り掛かりました。
課題もあと二つで終わりです!

そして、昨日、29日日曜日レッスン。
午前から堀川さん。
インストラクターコースの課題が終了したので、認定作品の相談と午後からはいちごのチャームをお作りになりました。
先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10140129.jpg



午後からは、単発レッスンの佐藤さんと妹さん。
ブログをご覧になって、ラットテールのチョーカーを作るはずでしたが、それは妹さんにまかせて、今、旬のいちごチャームをお作りになりました。
先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10140267.jpg



午後から久しぶりにコースの岩松さんもレッスンしましたよ!
先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10140366.jpg

フラワーガーデンとローズブッシュを仕上げ、ラットテール2カラーロゼに取り掛かりました。
コースの課題も半分以上終わり、ハワイでのインストラクター認定取得に向けて、計画も楽しく進めていきましょうね!

001.gifお知らせです001.gif
12月にHoku Craft 公認インストラクターになられた猪尾智子先生が、ご自宅教室を開講なさいました024.gif
Ribbonlei & Tole paint「LUANA」です。
ルアナとはくつろぐとか楽しむとかの意味があります。
猪尾先生が描く、ハワイアントールペイントとリボンレイのコラボ、素敵なお教室です!
先週の自宅レッスン🎶& お教室開講のお知らせ_d0320278_10140486.jpg

お教室は博多区那珂で、ご自宅ですので、詳しくは、nikunikujiji-55@i.softbank.jp
または、090 2850 8690 猪尾さん携帯へご連絡下さい。





by puameliaribbonlei | 2017-01-30 09:04 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei