自宅レッスン🎶

あっと言う間に、11月のラストデーですね005.gif
秋が足早に去って、紅葉もそろそろ見納めです。
自宅レッスンの様子です。
まずは、11/26 土曜日レッスン。
もうじきインストラクター認定式を迎える、山縣さんと猪尾さんです。
猪尾さんは、認定作品の最終詰めとツイステッドスクウェアノットとリックラックロケラニのストラップです。
d0320278_17220221.jpg


山縣さんは、やりかけのストラップを仕上げました!
d0320278_17220324.jpg


お二人共、素敵な認定作品が出来ています。
お見せしたいけど、12月13日福岡ワークで認定式を行ないますから、それまでお待ち下さい038.gif

11/28 月曜日のレッスンは、単発でレッスンにお見えになる佐藤さんです。午後からお一人レッスンでしたので、ゆっくりおしゃべりしながら楽しいレッスンでした。お作りいだだいたのは、プロテアのヘアークリップです。普段にも着けられる様にとシックな色をセレクトなさいました。
素敵に出来上がりました001.gif
d0320278_17220423.jpg


そして、昨日のレッスンは、久しぶりに大分の松村さん。
パイナップルレイとサークルウィーブストラップを仕上げ、イリマ&ティーリーフのティーリーフ編みをレッスンしました。
松村さんが、お土産に持って来てくださった、ポインセチアの鉢でいっきにレッスン室がクリスマスモードになりました。MAHALO016.gif
d0320278_17220575.jpg



それから、コースの赤星さんが、フラシスさんお二人と一緒にレッスンに来て下さいました。
Kさんは、レインボーホヌを。
Iさんは、ハラウの先生にプレゼントするレイを。
d0320278_17220523.jpg

お二人は、博多阪急のハワイアンフェスティバルの出店でも毎年ワークを体験して下さるので、楽しいレッスンでした!
赤星さんは、プルメリアレイを仕上げ、ブルーミングピカケに取り掛かり、ボウ(飾りリボン)の再確認をしました。
d0320278_17220601.jpg

まだ、下の娘ちゃんが小学校低学年なので、ゆっくりペースですが、頑張りましょうね(^^)。









by puameliaribbonlei | 2016-11-30 12:00 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei