昨日のレッスン🎶

おはようございます。
昨日から小春日和で暖かい福岡です。
d0320278_08005668.jpg

ブルースのお散歩コース、舞鶴公園では、銀杏やポプラの紅葉が始まり…


d0320278_13524478.jpg

お庭の板屋楓の葉も色づき始めました。


さて、昨日のレッスンは、熊本からフラのI先生親娘、フラのT先生、Hさんです。
I先生と娘さんは、4本ストローレイをハワイ王朝カラーでお作りになりました。うっかり写真を撮るのを忘れて残念です008.gif
T先生とHさんは、やはりストローレイを応用したクリスマスリースです。
d0320278_14134636.jpg

レイの手法は、色々な小物にも応用が利くので、楽しみが広がりますね。

嬉しかった事がありましたので、報告します016.gif
少し前に、東日本大震災と熊本震災のチャリティフラフェスタがあり、何かお手伝いが出来ないかと、生徒さん達に手伝って頂き、チャリティストラップを作り、会場で販売して頂きました。
d0320278_14134700.jpg

しかし、35個の内、残念ながら、売れたのは3個のみ007.gif
売上金は全額寄付したものの、わずかな金額でした。その事を昨日レッスンにお見えになった、Hula Moe の田島先生にお話したところ、チャリティになるなら残ったストラップ32個は全部買いましょう!とおっしゃって下さいました053.gif
嬉しかったです!
田島先生、本当にありがとうございました😊。
今回の売上金は、田島先生の希望にて熊本震災の為に全額寄付させていただきます!
053.gif田島先生 MAHALO053.gif
by puameliaribbonlei | 2016-11-17 07:54 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei