一昨日、昨日の自宅レッスン🎶

d0320278_12481465.jpg

お庭の柏葉紫陽花の葉が赤く紅葉して綺麗です。
花壇のガーデンシクラメンも元気です!
暖かく秋晴れの福岡、今日は、第三回福岡マラソン2016です。
Hoku Craftインストラクターの黒木さんもご主人と仲良くフルマラソンにエントリーなさってます!
今日は、お天気すぎてちょっと暑いかな?
何時も通り、楽しく完走出来る事を応援しています。

さて、一昨日のレッスンは、鹿児島の玉井さんと長崎の入江さんもお見えになる予定でしたが、JR架線障害の為、途中の肥前山口駅で降ろされてしまい、代替え輸送の手配もなかったそうで、数時間かけてご主人に迎えに来てもらったそうです002.gif。大変でしたね〜(~_~;) お疲れ様でした。

九州新幹線には影響なく、鹿児島の玉井さんは、無事レッスンに到着。
認定作品の仕上げをして、クリスマスのストラップと来週のハワイ行きにとクロシェットサンダルを作られました。
インストラクター認定ハワイ旅行まであと少しですね。素敵な認定作品が出来上がっていますが、ハワイでの認定までは、残念ながら公開できません(^ ^)。お楽しみに!
d0320278_12481568.jpg


レッスン後、西新の素敵なギャラリーで「エレガントタッセルと木の実のアート」があっていて、アロマタッセルのレッスンを予約していました。
玉井さんもお誘いしてレッスンを受けました。
基本のタッセルの作り方をレッスンして頂き、エンジェルのアロマストーンに付けて、私にも可愛い作品が出来上がりました!
d0320278_12481634.jpg




昨日のレッスンは、午前に単発でお見えになる永野さん。受験生の娘さんに可愛い物をプレゼントしたいと、ミニクリスマスリースとご自分用のブレスレットをお作りになりました。
これから受験も正念場、体調管理やメンタルサポートも大変でしょうが、頑張って下さい!
d0320278_12481784.jpg



午後のレッスンは、コースの境さん。
先週からお仕事を再開され、時間がない中頑張っていらっしゃいます。
昨日は、リックラックロケラニを仕上げ、バレンタインに取り掛かりました。
コース課題の残りもあと2作品、楽しく頑張りましょうね。
d0320278_12481872.jpg






by puameliaribbonlei | 2016-11-13 11:28 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei