最近のレッスン🎶

おはようございます058.gif
福岡は、さわやかな秋晴れの朝です。
今週に入り、朝晩、めっきり肌寒くなり、慌てて夏掛け布団から、厚手のお布団に取替えました。
今夜から雨の予報なので、今日は、衣類の入れ替えかな。
季節の変わり目で、風邪気味の方が多いようです。インフルエンザももう出ているそう002.gif
用心しないといけませんね。

さて、自宅レッスンの様子です。
まずは、10/8土曜日、長崎から通って下さる入江さん。
福岡ワークショップの課題、コーヒーブルームとレフアペパを仕上げて、ちょっと寄り道(^ ^)。ハイビスカスのスリッパを作りました。
入江さんは、長崎県諫早市で『Blue Lei』というロミロミサロンをなさっています。
スリッパはサロンでお使いになるとの事で、追加キットもお持ち帰りになりました。
サロンのblogはこちら→http://s.ameblo.jp/blueleiyu-hi/
d0320278_13011462.jpg


お次は10/11火曜日、堀川さんのレッスンです。
イリマ&ティーリーフと福岡ワークショップの課題、ルピナスを仕上げました。クロシェットハイビスカスもすっかりマスター(^ ^)。バックにとっても可愛いです!
新しくリックラックロケラニに取り掛かり、堀川さんも残り課題はあと少しです。
d0320278_13011525.jpg


それから、10/13木曜日は4名のにぎやかレッスンでした。
大町さんは、レインボーレイとコーヒーブルームを仕上げ、キカwithモックオレンジに取り掛かりました。
d0320278_13011667.jpg



山口の陳さんは、3本ストローレイを仕上げ、イリマ&ティーリーフに取り掛かりました。
d0320278_13011615.jpg



広島の山縣さんと、地元の猪尾さんは、認定作品のパーツを形にして、ストラップ作りです。
リックラックシェルとパイナップル001.gif
d0320278_13011725.jpg

認定式では、今流行り、ピコ太郎のPPAPを踊るそうですよ〜!
楽しみ〜〜(笑)



by puameliaribbonlei | 2016-10-15 09:27 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei