最近のレッスン&オーダーレイ

台風16号は鹿児島や宮崎で大きな被害を残したようです。お見舞い申し上げます。
幸いにも、直接福岡への影響はほとんど無かったのですが、昨夜から福岡市は、暴風警報が出ていて、今朝10時迄に解除にならなかった為、息子の学校は、臨時休校となりました025.gif

さて、ブログ投稿をすっかりサボっていて、レッスンの写真が溜まっております008.gif

先週土曜日は、お久しぶりにコースの亜紀さん。
d0320278_20574737.jpg

幾つかやりかけのレイの確認をして、新たにレインボーレイに取り掛かりました。
ブレード編みが得意な亜紀さんだから、これは早く出来上がりそうですね!
お土産に「このわ」さんの和菓子を頂きました016.gif。チーズのお饅頭もウサギさんも美味しかったです(*^^*)。


それから翌日のレッスンは、午後から単発レッスンでお見えになる佐藤さんと妹さん。コースの聖ちゃんとフラシスの山口さんです。
佐藤さんは、ラットテールを使ったクロシェットバックチャームを。妹さんは、Kuuipoオリジナルのプロテアをお作りになり、ヘアークリップにしました。ピンクのプロテアも可愛いですね001.gif
d0320278_20574921.jpg




聖ちゃんは、クロシェットパイナップルを仕上げ、山口さんは、レフアのレイに取り掛かりました。チームでレフアレイがお揃いで身に付けれるのももうすぐですね!
d0320278_20575016.jpg




そして、台風の今日!
自転車で(笑)単発レッスンの永野さん。
山口からコースの陳さん。
黒木先生が、台風をもろともせずおいで下さいました016.gif

永野さんは、ハワイアンフェスティバルでお作り頂いたキラキラブレスレットのお揃いでネックレスをお作りになりました。シェルとヒトデのチャームも付けて可愛く出来ました!
d0320278_20575561.jpg



陳さんは、ハードリボンオーキッドとクロシェットパイナップルの仕上げをして、以前から作りたいとおっしゃっていた、スパイダーリリーのバックチャームをお作りになりました。
来年の夏に活躍しそうです!
d0320278_20575872.jpg




インストラクターの黒木先生は、ストラップの復習でミニチュアハイビスカスのチャームを作られました!
d0320278_20580032.jpg

黒木先生は、フルマラソンも走られる市民ランナーです。福岡ワークショップで習ったクロシェットハイビスカスを沢山作って、今年、ホノルルマラソンに参加されるラン友さん達に、帽子に付けてねとプレゼントされるとか016.gif。きっと喜ばれる事でしょうね!


オーダー頂き、お嫁入りしたレイです。
以前、ローズフラットレイを納品した、久留米の下田先生から、ローズフラットレイの追加と、お手持ちの髪飾りに色を合わせたフラットレイをオーダー頂き、オッケーが出ましたので納品させて頂きました。
d0320278_20580348.jpg

d0320278_20580564.jpg

髪飾りにぴったりだと嬉しいなぁ〜012.gif









by puameliaribbonlei | 2016-09-20 20:17 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei