アップしていなかった自宅レッスン

おはようございます。
未明まで雷を伴った雨風が強かった福岡地方です。
台風10号は、今夕にでも東北地方に上陸とか。
台風続きの北日本に大きな被害が出ないといいです。
猛暑続きだった福岡もここ数日、エアコン無しで過ごせています。
d0320278_13580938.jpg

写真は、舞鶴公園で見つけた秋(*^^*)
イガ栗に銀杏、まだ青いドングリ。
夜になっても鳴いていた蝉の声が秋の虫達の声に代わり、季節が秋に進んでいるのを感じます。

前置きが長くなりましたが、アップしていなかったレッスンがありますので、まとめて紹介します。

お盆明けの8/17、午前&午後で堀川さんと入江さん、午前のみで聖ちゃんのレッスンでした。
入江さんは、イコアシードを仕上げ、サイドバイサイドに取り掛かり、聖ちゃんは、コーヒーブルームを仕上げました。
d0320278_13581045.jpg



堀川さんは、チューブローズとフラットレイオーキッドを仕上げ、バレンタインレイに取り掛かり、ちょっと寄り道してイングリッシュローズレイを作っています。
d0320278_13581153.jpg


お次は、9/25のレッスン。
午前&午後で入江さんと山縣さんです。
入江さんは、ブルーミングハラウwithピカケ、キカwithモックオレンジの仕上げ、パンジーのプッシングをして、クラウンフラワーに取り掛かりました。クラウンフラワーの手法をレッスンしたので、ストラップも作りましたよ(^_^)v。
d0320278_13581282.jpg



山縣さんは、ローズブッシュ、リックラックロケラニ、チューブローズ、クロシェット3色ロゼッタと4本を仕上げ、パイナップルのストラップをレッスンしました。
9/9の福岡ワークショップでMomo先生のチェックに合格すれば、課題の30作品が終了します!
d0320278_13581354.jpg


最後は、8/26のレッスン。
鹿児島の玉井さんです。
課題30作品が終了した玉井さんは、認定作品のパーツを作ってお見えになり、色合いやバランス、その他出来る限りアドバイスさせて頂きました。
素敵な作品になりそうですよ。お楽しみに!
前回レッスンで取り掛かっていた、リングピローの仕上げもしました。
Hoku Craft オリジナルリングピロー人気です!
d0320278_13581390.jpg


長かった夏休みもあっと言う間に過ぎ、9/1から新学期。
息子は宿題に追われております^^;
私は、オーダーレイの製作を頑張ります!




by puameliaribbonlei | 2016-08-30 11:11 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei