ハワイ旅行記 2016/5/28〜2016/6/5 part5

今日は終戦の日、お盆のお休みも今日で終わりの方が多いのでしょうね。
あまりの暑さに、我家はお家でまったりモード。
私はオーダーレイを作ったりしています。

さて、ハワイ旅行記を進めましょう!
ハワイ5日目は、日本から予約を入れていた、ホノルル美術館主催のシャングリラツアーへ。
d0320278_17125251.jpg

集合はホノルル美術館の中庭で、そこからカハラのシャングリラ邸までマイクロバスに乗っていきます。
d0320278_17125365.jpg

こちらが美術館奥の中庭です。

車中でドリス デュークの生涯とシャングリラ邸建設についてのビデオを観ながら、30分程で到着です。
d0320278_17125333.jpg

意外に小さい玄関扉

玄関より中は撮影禁止なので、Hawaii naviさんの紹介ページを貼っておきますね。
http://hawaii.navi.com/miru/208/#pagetop

邸宅内を説明を聞きながら見物し、一旦外へ出ると撮影オッケーです。
d0320278_17125468.jpg

d0320278_17125451.jpg

d0320278_17125533.jpg

ストレチアやティアレ、プアケニケニ等手入れされたお庭にはお花がいっぱい咲いていました。
d0320278_17125506.jpg

マダムな猪尾さん(*^^*)⬆︎
d0320278_17125612.jpg

弾けてるわたし002.gif⬆︎
Dorisさんは19匹のシェパードと暮らしていたそうです。
最後は、Dorisさんの寝室やバスルームを見学して、再びバスでホノルル美術館へ帰ります。
とにかく、Dorisさんのお金に糸目を付けない、こだわりの室内装飾や調度品にただただびっくり。そして、センスの良さにもびっくりでした。
以前から行ってみたかったこのツアー、超オススメです!
美術館に帰ったのは、もう2時過ぎで、3人共お腹がぺこぺこです>_<。
d0320278_17125613.jpg

カカアコの朝日グリルに滑り込みセーフ!
黒木さん、お初のオックステールスープはお口にあった様で良かったです(^_^)v。

一旦、コンドに戻り、夜は、Momo先生のご主人、アーニーさんにご招待頂き、会員制のエルクスクラブへ。
ちょうどこの日は、LIVEの日で、マウナルアのロビーさんが歌っててびっくり!
美味しいアメリカン料理とLIVE、美しい夕陽を堪能したのでした。
d0320278_17125731.jpg

アーニーさん、Momo先生 Mahalo053.gif

part6に続く…







by puameliaribbonlei | 2016-08-15 15:36 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei