今日のレッスン🎶

今日も最高気温が35度の福岡です(゚o゚;;
さて、今日のレッスンは、午前で大町さん。
午前&午後で広島から山縣さん。
午後のみで黒木先生です。
大町は、Bow(飾りリボン)の特訓です(笑)
サンフラワーは、Bowまで付けて仕上げました。
プッシングは、お家でやり直しただけにとても綺麗になりました(^_^)v。プルメリアのBowも頑張って下さいね!
d0320278_16405161.jpg



広島の山縣さんは、クロシェット2カラーロゼとクロッカスを仕上げ、バレンタインとローズブッシュに取り掛かりました。
d0320278_16405240.jpg



午後からの黒木先生は、前回のジンジャーwithイリマを仕上げ、チャリティーに出すミニレイ作りのお手伝いをして頂きました!
d0320278_16405293.jpg

山口からインストラクターコースに通われている陳さんは、山口にあるNPO団体の理事として、東日本大震災以降、太宰府、山口市、下松市で計4回ほどチャリティー書道・絵画展と募金活動をしてこられました。
今までのチャリティーでの収益は、全て震災地に寄付しましたが、最近、貧困家庭の子供たちの、勉強に、食事により一層のサポートが必要であることに気き、8月14日に、山口市の菜香亭でチャリティー書道展・無料教習を行うことになったそうです。
その際に、リボンレイの小物を、ワンコインで販売し、収益を明日花プロジェクト(貧困家庭の子供たちを応援するプロジェクト)に寄付したいとお話を頂き、お教室でも協力させて頂く事になりました。
ハワイのMomo先生からも、半端なリボン等を寄付頂きました。
リボンレイが少しでも役に立てる様に、頑張って作ります001.gif

by puameliaribbonlei | 2016-08-03 16:22 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei