ハワイ旅行記 2016/5/28〜2016/6/5 part3

昨夜は、大濠の花火大会でした。
毎年、舞鶴公園ラグビー場から見物するのですが、今年は暑さが半端ないので、お家のテレビ中継をチラチラ見ておりました。
さて、part2よりすっかりストップしておりましたハワイ旅行記、再開します!

ハワイ3日目は、H1を西方面に。
前日にインストラクター認定を受けた、黒木さんが、記念にサインボードを作りたいと、ワヒアワのハワイアンサインギャラリーに行ったのですが、生憎、この日はメモリアルデー(戦没者追悼の日)でだったので、お店がお休みでした>_<。
気を取り直し、少し先のワヒアワボタニカルガーデンへ。
d0320278_15520444.jpg

ちょうど翡翠蔓の花が咲いていて、素晴らしい自然の翡翠色を見る事が出来ました(*^^*)。で、ついつい落ちているお花を拾ってしまします037.gif
d0320278_15520588.jpg

アップダウンがかなりある植物園ですが、下まで下りなくてもハワイアンな植物は、沢山見る事が出来ます!
d0320278_15520548.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びて、ノース方面へ移動しました。
d0320278_15520646.jpg

途中で、以前から気になっていた、Green World Coffee farmにちょっと寄ってみました。
裏庭には、コーヒー園があり、まだ色付いていないコーヒー豆が沢山なっています。
お店の外まで、焙煎のいい香りが漂っていて、コーヒーの試飲を頂きました063.gif
http://greenworldcoffeefarm.com/
お腹も空いてきたので、ノースショアへ急ぎます。
d0320278_15520668.jpg

ランチは、マッキーズのガーリックシュリンプです。
その後、ノースショアの街を散策し、コーヒーギャラリーでクールダウンして帰途に。
祭日でレストランはきっと混むだろうと、お夕食は、材料や出来合いのデリをカハラのホールフーズで購入し、お部屋ご飯です069.gif
d0320278_15520768.jpg

主婦3人の旅行だと、ご飯作りもサクサク進みます(^_^)v。お喋りも楽しく3日目終了です。
part4に続く…




by puameliaribbonlei | 2016-08-02 13:03 | Hawaii | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei