アップしていなかったレッスン(^◇^;)

d0320278_11244480.jpg

おはようございます。
今日は、海の日ですね。
高校になり、ヨット部に入部した息子は、今日もハーバーへ。もう、既に真っ黒なのですが、この夏どんだけ日焼けする事やら…
写真は、昨年末に登った、ラニカイピルボックスからのラニカイビーチです!

レッスンのアップが出来ていなかったので、急ぎ足でアップします。

先ずは、7/6 フラモエ 原JA教室へ出張レッスンです。
d0320278_11244507.jpg

11月のホーイケで使うレフアのレイポォが課題です。
こちらの教室への出張レッスンは3回目で、メンバーの皆さんとも顔なじみになり、楽しくお喋りしながらレッスンです。
皆さん、2パーツから3パーツ出来上がり、後はお家での宿題です。11月のホーイケまでに頑張って作って下さい(*^^*)。

お次は、7/9の自宅レッスン。
広島の山縣さん、午後からは境さんがお見えになりました。
d0320278_11244517.jpg

山縣さんは、リックラックロケラニに取り掛かり、サンライズシェルのネックレスとバックチャームを作られました!ネックレスもバックチャームも素敵に仕上がりました001.gif

d0320278_11244628.jpg

境さんは、福岡ワークの課題、4本ストローを仕上げました。

そして、7/10日曜日レッスン。
d0320278_11244680.jpg

午前に単発レッスンの佐藤さんが、妹さんとご一緒にレッスンです。
妹さんは、スクウェアノットのピアス、佐藤さんは、レフアのバックチャームをお作りになりました。佐藤さんは、お忙しいお仕事の中でも、帰宅してしばしストラップやシュシュを作るのが、ストレス解消になると言って下さり、嬉しい限りです^o^。

午前&午後で大分の松村さん。
チューブロゼの確認をして、サークルウィーブストラップに取り掛かりました。
d0320278_11244713.jpg

きっと、帰りの高速バスの中で、サークルウィーブが編み上がった事でしょう(*^^*)。

最後は、7/13と7/14のレッスンです。
13日は、午前に単発レッスンの大石さん。
レッスンの写真は無いのですが、次に作りたい作品に向けて、巻バラのレッスンをしました。
大石さんからは、お友達のご結婚式でお祝いのフラを披露されたお写真を頂きました(*^^*)。
d0320278_11244787.jpg

レッスンで作られたレフアレイと、私が作ったストレチアの髪飾り、真っ赤なドレスにぴったりでホントに素敵ですね016.gif。お写真ありがとうございました!

そして、午後のレッスンは、コースの大町さんです。
d0320278_11244796.jpg

コース最初の課題、ブルーミングピカケと福岡ワークの課題イ コア シードを仕上げました。
プルメリアとサンフラワーは、もう一度プッシングを頑張ってもらいます。
インストラクターコースでは、最初の方の課題でプッシングやピカケステッチ等のリボンレイの基本を学びます。ここでしっかり技術を身につけると、今後の作品の仕上がりがワンランク上になりますので、皆さんにしっかり頑張って頂いてます(^_^)v。

14日のレッスンは、鹿児島から玉井さんです。
コースの30課題が終了した玉井さんは、巻バラの確認や認定作品の相談をしました。
ハワイのMomo先生から、リボンが届いたら認定作品制作が始まります!
素敵な作品になりそうですよ016.gif


by puameliaribbonlei | 2016-07-18 10:24 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei