人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

昨日の雨は、福岡市内でも避難勧告が出るほど激しいものでした。
明日からまた、大雨の予報です。4月の地震で地盤が緩んでいる、熊本や大分に大きな被害が出ないといいですね。
さて、博多阪急から持ち帰った荷物もまだお片づけ出来ていないのですが、自宅レッスンを再開しました。
今日は、午前&午後で、広島の山縣さん、鹿児島の玉井さん、地元の猪尾さんに加え、長崎は諫早から新しくインストラクターコースに加わった入江さんです。
今日のレッスン_d0320278_20593066.jpg

ニューフェイス入江さんは、諫早でBlue Leiというロミロミマッサージサロンとスクールをやっていらっしゃいます。
http://s.ameblo.jp/blueleiyu-hi/
今日は、課題のブルーミングピカケとブルーミングハラウウィズピカケに取り掛かりました。
ブルーミングハラウウィズピカケには、Bow(飾りリボン)が付くので、今日は、私がデモンストレーションして作り方を説明しました。Bowとはこれから長いお付き合いですので、頑張って習得して下さいね!

山縣さんは、ジンジャーレイに取り掛かり、玉井さんは、お仕上げが3本で、あと、イリマ&ティーリーフが仕上がれば、課題が全て終わり、来週月曜日の福岡ワークショップでMomo先生の厳しいチェックを待つばかりになりました。
今日のレッスン_d0320278_20593043.jpg


猪尾さんは、ラットテール2カラーロゼを仕上げ、最後の課題、クロッカスに取り掛かりました。
今日のレッスン_d0320278_20593186.jpg


ハワイからMomo先生をお迎えして、月曜日に福岡ワークショップがあるので、明日、明後日とコース受講者のレッスンが入っています。
皆さん、Momo先生の厳しいチェックにドキドキですが、福岡ワークを楽しみに頑張っていらっしゃいます(^_^)v。



by puameliaribbonlei | 2016-06-23 20:36 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei