博多阪急ハワイアンフェスティバル終了しました🎶

早朝から激しい雨の福岡地方です。
6/15から始まった、博多阪急ハワイアンフェスティバルが昨日、無事終了しました。
期間中にblogをアップしようと思いながら、中々時間がとれず… (^_^;)
一週間まとめて報告しますね!

リボンレイ出店ブースです。
d0320278_06443436.jpg

昨年と同じ場所で、ミニワークショップもいたしました。
d0320278_06443545.jpg

ギリギリでレイデー優勝作品の額装が出来たので、会場に飾らせて頂きました。
d0320278_06443595.jpg


今年は、ステージのレイアウトにも力が入ってましたよ!
d0320278_06443569.jpg

初出店のMatsumotoシェイブアイスやFortyninerのパンケーキ、昨年から出店のマラサダ屋さんやマカダミアナッツ屋さんと、年々出店が充実しています。
Matsumotoシェイブアイスのマツモトさんとパチリ(^_^)v
d0320278_11002099.jpg


初日から、沢山の方が足を運んで下さり嬉しかったです!
d0320278_11002181.jpg

インストラクターコースのひとみちゃんも臨月のお腹で会いに来てくれました!
お久しぶりに会いに来てくれたお友達や、お手伝い頂いた生徒さん達。私は本当に幸せ者です。

ミニワークショップにも沢山参加して頂きました。写真はごく一部です。
d0320278_11103582.jpg

d0320278_11002126.jpg


6/17と6/18には、チャーミングステージにて、バックチャームのワークもさせて頂きました!
d0320278_11002204.jpg

両日共に満員御礼(*^^*)。
皆さん、とてもお上手で、時間内に可愛いバックチャームが出来ました。

インストラクターコースの岩松さんは、チーム全員分(10本)のレフアハクレイをギリギリ迄頑張って作り、ステージで身に付けて。
d0320278_11002261.jpg

フラモエの田島先生も、自作のラットテールチョーカーです!
d0320278_11002293.jpg


やはり、コースの猪尾さんが所属する、プアラニの皆さんも先日、出張レッスンで作ったレイを身に付けてのステージです!
d0320278_11002247.jpg


こうして、ご自分達でお作りになったレイを身につけてのステージが増えるのは、リボンレイ作家冥利に尽きるもので、これから、益々増えるといいなぁと夢が大きく膨らんでいます。

フラとは全くご縁の無かった私が、リボンレイを通じて、色々なイベントに参加させていただき、レッスンに伺ったり、オーダーレイを納めさせて頂く様になり、沢山の先生方から、声をかけて頂ける様になりました。
今回の博多阪急では、ステージの司会にて、貴重な時間を割いて、レイデー優勝の事やリボンレイの事をお話し頂いたハラウの先生もいらっしゃって本当に感謝しています。
諸事情があり、中々販売作品の準備がはかどらず、どうなる事かと頭を抱えていましたが、生徒さん達が疲れマックスの私を支えて下さり、何とか一週間を乗り切る事ができ、今回も沢山の作品をお嫁に出す事ができました。
感謝でいっぱいです016.gif
053.gifMAHALO053.gif

それから、このフェアで、またまた沢山のオーダーや宿題を頂きました!
とりあえず、今日は、放置していたお家のリセットを頑張り、明日から、レッスンとオーダー製作を頑張ります!






by puameliaribbonlei | 2016-06-22 09:45 | イベント | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei