昨日&今日のレッスン

昨日から蒸し暑い福岡です。
お庭の柏葉アジサイが今年も沢山咲きました。
d0320278_22561621.jpg

紫陽花の季節になると、雨=梅雨ですね〜>_<。

さて、昨日のレッスンは、広島から山縣さん、大分から松村さん、体験レッスンで長崎からIさん、午後から猪尾さんと娘さんです。

山縣さんは、2カラーズロゼリボンとモックオレンジを仕上げ、イリマ&ティーリーフとクロッカスに取り掛かりました。
d0320278_22561740.jpg




松村さんは、4本ストローレイとリックラックシェルが完成です。
d0320278_22561719.jpg




長崎から体験レッスンに来て下さったIさんは、バッグチャームとストラップをお作りになりました。
d0320278_22561862.jpg





猪尾さんは、課題の2カラーズロゼリボンを仕上げて、山縣さんと一緒にクロッカスとイリマ&ティーリーフに取り掛かりました。
娘さんは、トールペイントの額に飾るチョーカータイプのレイを作られました!
初めてのリボンレイだったのですが、とっても器用でお上手でした。
d0320278_22561881.jpg



そして、今日のレッスンは、フラのT先生とHさん。それから、岩松さんです。
T先生は、熊本で震災にあわれたお友達へ何かプレゼントをなさりたいと、プルメリアのヘアーコームをお作りになりました。
お友達もフラの先生なので、きっと喜んで下さることでしょう。
Hさんは、メルヘンコードのブレスレットを娘さんの分と2本作られました。
d0320278_22561944.jpg

岩松さんは、ハラウのレフアハクレイを阪急ハワイアンフェアのステージまでに12本作る事になり、材料カットに必死でした(笑)。
今月のレッスンはこれでおしまいです。
5/28から6/5までハワイへ行ってまいります。
ハワイでの様子は、ブログやFacebookにアップいたしますね。





by puameliaribbonlei | 2016-05-25 22:25 | リボンレイレッスン | Comments(0)

Kaori Kuuipo Motoyama 福岡市中央区赤坂でリボンレイ教室をやっています。リボンレイ作品、レッスンの様子、日々の出来事をつづっています。


by puameliaribbonlei